妊娠中の食事知識(メモ)2006年04月20日(木)
今日は体重管理指導の日。

この前送った食事内容の指導の返答ももらいました。


基本的にあたしは1日に必要な脂質を160%も摂っているのと、コレステロールが高いのと、塩分が高い。あぅ。(´ДÅ)ょゎょゎ


必要な野菜は今なら理想は1日400グラム。特に緑黄色野菜を食べなければいけない。あたしはレタスとかきゅうりとか淡色野菜が多いのでこれを意識して緑黄色野菜に変えていかないとね。

淡色野菜も別に良いのだけど食べるなら朝・昼ごはん。体を冷やすので。とにかく温めるものを食べるのが良い。


内臓を冷やしちゃうから。体は温かい方が代謝も良いし♪

油と糖分を同時に摂ると体は余計に脂肪をつけやすくするので、なるべくこの組み合わせを避ける。マクドナルドでご飯を済ませるならバーガーにポテトではなく、バーガーにサラダとお茶。大好きなアイスミルクティを合わせるとガムシロ入れちゃうし〜。


食事は基本を抑えて楽しく食べる!これ基本。

でもついつい衝動でガーーー!!!とお菓子食べては後悔したりするんだよね〜。これ自体がストレスのかかる考え方の反動なのかもしれないな〜。


バーガーといえばモスの菜摘おいしくない??パンの代わりにレタスのやつ。匠シリーズはいつも販売時間からずれてて食べたことないのだけど、この菜摘だけでも満足♪

いつもこれをサラダセットで食べるのだけど、ついついミルクティにしてたからレタスいっぱいとってもお肉とガムシロで油と糖分をいっぱい摂ってしまってるので、今度はアイスミルクティじゃなくお茶にして食べよう♪
 
   
Posted at 11:03 / 食べ物・飲み物 / この記事のURL
コメント(4)
体重管理2006年04月19日(水)
う〜〜〜ん。
育児は楽天。ちょっとプライベートなことはmixi。
にそれぞれ日記を書いてる今日この頃。

ここに書くネタがない

コマダム日記って名前らしく美容のことなど・・って思いつつ、 最近は妊婦なのにかまけて新しいコスメも購入してません

今の1番の関心ごとはやっぱり体重管理!!
これだけは1週間に1度電話指導を受けながら頑張ってます でも増えていく体重におののいてます

もうすぐ7ヶ月! まだまだこれから増えてく体重なのにすでに6キロも体重が増えている。

まだ妊娠線は出てないのだけど、すでに次男の時の7ヶ月のおなかのサイズになってます。
むむむ。

とにかく妊婦だからといって丸々した自分でトコトコ出歩くのは嫌なのです。 妊婦でも可愛く!!これが基本

でも無駄に買い物はしない。 どうせ出産したらしばらく出歩かないうちに秋だしね〜。
真夏に出産なので、産後検診でも可愛く着れる服を数着チョイスして残りの妊婦生活を楽しもうと思ってます

冬は多少体重が増えてても体のラインがしっかり出るような薄い服の季節ではないので、なんとかなるでしょう

ちなみにあたしがお世話になってるプログラムはこちら♪
ダイエットでお世話になって確実に効果をあげてたのだけど、途中で妊娠したので今は体重管理に切り替えてもらってます

正しい食生活を身に付けながら健康ダイエット!
 
   
Posted at 17:38 / ダイエット / この記事のURL
コメント(8)
サマンサタバサのBAG2006年03月15日(水)
ホワイトデーのお返しに買ってもらいました(買ってしまった?)
1000円のチョコが26000円になったことで旦那さんとしては

なんで〜??

って感じみたいですが、ちゃんとお財布を切り盛りするなら問題ないようです
今月もあと半分!
食費を少し削ろう!!

 
   
Posted at 14:23 / おかいもの / この記事のURL
コメント(9)
子供の服を大量に購入2006年03月10日(金)
いやいや、昨日はちょっとラッキーなことがありました。

お気に入りの服屋さんでセールをしていたのです
子供服のブランドなんだけどね、すっごくカワイイの

あ、でもブランド名忘れた
 
 続きを読む…  
Posted at 01:02 / おかいもの / この記事のURL
コメント(0)
ちょっと鬱な感じ2006年03月05日(日)
サイトがいきなり消えて、サーバーを引っ越すことになった為なのか、どうもやる気が起こらない。

次のサーバーも探さないといけないのに、それも身が入らない。

なんかボーッとしちゃう。

やる気がないというか、あるんだけど、動けないというか、なんだか嫌な感じ〜。
 
   
Posted at 00:35 / つぶやき / この記事のURL
コマダム同盟の内容変更2006年03月01日(水)
一応ここでもご報告

実はですね、コマダム同盟はxoopsというプログラムを利用したサイトだったのですが、
虚弱性のあるバージョンのまま知らずにほったらかしていた管理人の
落ち度で、悪意の攻撃を受けてしまいました。

どうやらものすっごい数のメールを大量に送信されたようなのです。
しかもあたしがやったことのように

で、いきなり凍結です。
もちろん他のサイトも全て見れないようになってしまいました。

 
 続きを読む…  
Posted at 15:13 / つぶやき / この記事のURL
コメント(4)
ミネラルウォーターは何を飲んでますか?2006年02月28日(火)
ミネラルウォーターはいっぱいスーパーに並んでいるのだけど、一体どれがどう良くてどういう用途にあうのでしょみんなはこだわりのお水ってありますか

あたしはボルヴィック がお気に入りで、最近ではキリン アルカリイオンの水もお気に入り。

お手頃価格でおいしいお水があれば教えてください

続きには気になるお水をちょっと並べてみたよ
 
 続きを読む…  
Posted at 14:11 / 美容 / この記事のURL
コメント(2)
ストロベリーヨーグルトパックはお勧めです♪2006年02月25日(土)
一昨日ですが、ずっと買ったまま使用していなかった
ストロベリー ヨーグルトパック 10ml×15包を初めて使ってみました
なんかよく見もしないで1回使い切りかと思っていたら、15包みも入っているので驚いた!

というよりもっとややこしい面倒なものかと思っていたのに簡単だったことにも驚いた。なんで今まで放置してたんだろ〜

 
 続きを読む…  
Posted at 00:40 / 美容 / この記事のURL
コメント(0)
ラメンテの美顔器もらっちゃったよ〜ん♪2006年02月20日(月)
【ラメンテ オーロラシューティカルG】CanCamのモデルさんも使ってる♪美肌になりたいならコレ!!今日からはじめてください【●●オンラインショップ104●●】
ラメンテ オーロラシューティカルG
これ。なんと妊娠祝いにもらってしまいました。うふ

今cancamとかでもかなり特集されてるみたいだね。
いや〜これはすごいよ。(まだ使ってないのだけども)
何がってね、超音波がすごい

1秒間に500万回よ?

数えられますか??

 
 続きを読む…  
Posted at 15:39 / 美容 / この記事のURL
整形は良い?悪い?2006年02月15日(水)
今日テレビ観た??

ビューティコロシアムなんですが。

ほんと、女性にとって外見というものがどれだけ
大きな影響を持つものなのかとしみじみと感じさ
せられました

 
 続きを読む…  
Posted at 00:33 / てれび / この記事のURL
コメント(3)
P R
ランキング select goods

LOUIS VUITTON モノグラム マルチカラー ミラー M92650 (ブラック)
ホワイトも可愛いよ〜♪

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.