過去の自分が今の自分を救う

April 07 [Tue], 2015, 18:10
約3年ぶり?!
長かったような短かったような
しかし、
いろんな事が変わった!

ゴンは元気なおじいちゃん世代になりました。
今年の8月には11歳になりますが
【食】への執念がハンパない

こまちも元気な熟女世代になりました。
過去の記事を読んで変わったところと言えば
耳アカの発生がなくなりました!
【ミミピュア】っていうオレンジ色のパッケージの薬を毎日毎日使って
先生の言うとおりに治療したら、昔あんなに悩んでいた耳アカがぴたりと止まったよ。

アレルギー検査もしました。
豚肉と卵白の数値が高かった
フードをナチュラルナースというカンガルー肉に変えて落ち着いたのかなと思ったけど
2012年と2013年の7月のほぼ同じ日に蕁麻疹発祥
顔が腫れあがって焦った。
心臓がバクバクして病院までの道のりが最速タイムだった。

病院で注射してもらうと数時間で治り、再発したら飲ませてねっていう薬を飲ませずにすんだ。
原因は【蚊】ですかね?だって。以前検査もしてるし、それくらいしか思い当たらないらしい。


翌年の同時期、久しぶりのカユカユ発生。
蕁麻疹の発生と同じ時期だったから
きっと7月にはなんらかのアレルギー発祥要素があるのだろう。
数ヶ月体をカイカイしてたので、時期的な他に食べ物と環境アレルギーを疑い、
またフードも変え、おやつもササミをやめた。

今度はラム肉ベースのクプレラ・ラム&ミレットにフードをチェンジ
おやつは魚主体、サメなんこつやサケや、あとは七面鳥アキレスとかにした。

部屋も毎日アホみたいに掃除機かけた。
けど、部屋の掃除は関係なかったと思われる。今はたまに掃除機の汚部屋で暮らしてるけど平気みたい

結局どれがよかったのか分からず・・
さて、2015年の魔の7月、今度はどうなるか心配・・

ズボラな私が心がけている
【ハゲ】防止
水遊びが好きだから大変だけど
濡れたら丹念に拭いてやる事。足とか特に

タオルはすごく吸収のいいタイプのやつ
ペットビジョンとかリフドックさんで売ってるよ。

シャンプー&トリートメント
これもかなりの課題だったけど
厳選されてきた。

リフドックさんの、ゴールデン専用のやつか
パティシェセリの馬油シャンプー。

リフさんのはトリートメントがほんっとふあっふあになるけど
セリさんのは舐めても大丈夫っていう所が好き。


過去にカユカユで散々色々試したけど
やっぱり一番、【食べるもの】が大事なんだと
今振り返ってみて思う。

大人になったこまちは
ブツブツも出なくなったし
フケも出なくなった

相変わらずパサパサ寄りではあるし
魔の7月もあるけど

泣きたくなるような皮膚の状態を見なくてすむようになった

無添加
けっこう大事

ではまた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komachi_yaplog
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・こまちとドライブ
    ・こまちと水遊び
    ・意外とサーキット走行
読者になる

2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/komachi_yaplog/index1_0.rdf