あの日

January 17 [Mon], 2011, 21:29
1月17日。
あの日から16年です。

いまだに当時の映像を見ると、胸が詰まり、涙が出ます。

あの日もとても寒い朝でした。

時間がたち、
人の記憶から消え、
風化されつつあるけれど
今日という日は忘れないで。

福娘

January 11 [Tue], 2011, 22:12
昨日引いたおみくじで『凶』が出てかなり凹みました
 
凶て
ありえへーんっ
 
なかったことにして、くくりつけてきましたよ
 
写真は、福娘です
うまいこと、笹で隠れてますが
最近は、外国の方も福娘になれるんですね
えらい国際的やわぁ
 

10日戎

January 10 [Mon], 2011, 20:59
今年も行ってきましたえべっさん
今年はカレンダーの並びと、成人式が重なったせい?か、いつもより人がひしめいてました
 
べつに商売をしてるわけやないけど、何年か前から初詣はえべっさんと決めてます
 
商売繁盛笹持って来い
おみくじは良くなかったけど
福は貰えたと思います

HARBS

January 09 [Sun], 2011, 23:19


まとめてブログを書いているわけですが
こういう作業って、夏休みの絵日記に似てますね
あんまり良くない事なんやろうけど

ま・・。いっか

HARBSのケーキが好きです
ここのケーキといえば、ミルクレープ

美しい断面です

明日は、10日戎に行ってきますようやく初詣が出来る
福をたくさんもらってきますよ

三連休

January 08 [Sat], 2011, 23:37
正月休み明けで、働いて疲れた体を休めるにはちょうどいいタイミングでやってくる三連休
それやったら、1/10まで正月休みでいいんちゃう?
って思う私は怠け者?

今日は、昨日までと比べて気温も高めぬっく〜いっ
天気も良いので、たまりまくった洗濯物を片付けました

気持ちいいね

HEPアップバーゲン

January 07 [Fri], 2011, 23:32
直前まで、行こうか行くまいか悩んだ挙句
やっぱり行ってしまったHEPアップバーゲン

行くだけに留まらずやっぱり買ってしまう私
あちらこちらで、タイムセールの呼び込みが聞こえたら、そら行ってまうでしょ

セールの雰囲気って怖いわぁ(笑)
でも、楽しかったです

寒波

January 06 [Thu], 2011, 23:25
またしても寒波到来ですよ
真夏の暑さの反動なんやろうか?この冬は
特に、普段降らない場所で雪が降ったりと、ちょっと異常な気がします

でも、子供の頃ってもっと寒かったような気がする
雪が降るのも積もるのも氷だって毎朝張ってた気がするし

水溜まりに張った氷の上で、友達とスケートごっこした事を急に思い出しました

ホルモン

January 05 [Wed], 2011, 23:18


仕事の話題は極力避けていたのに
なんや、少しストレスを感じているんやろうか?

写真は、昨年末に食べたホルモン鍋韓国風
やっすいお店の割には、まぁまぁな味でした

ホルモンって、かなり好きです 
好きになったのはほんまに最近です
なんや、大人な味?って感じるのは私だけでしょうか

アクセル

January 05 [Wed], 2011, 23:12
今度の職場は、め〜っちゃ綺麗なビルです
これは、なかなかテンションもあがりますよ
トイレもキレイし
でも、女子の多い職場なので色々気遣いも大変です

とりあえず
慣れるまで、規則正しい生活を送りますよ

アクセルは徐々に踏んでいくタイプです

仕事初め

January 04 [Tue], 2011, 23:06
納めがあれば、初めがあるわけで。。。
今年はカレンダーの並びが悪くて、お正月休みが少なかったです
御屠蘇気分なんて、実感してる暇もなく済んでしまった

今日から、職場が変わりました
今年は、ウサギのようにたくさん跳ねれるようにしたいです

ぴょ〜ん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:komachi37
読者になる
P R
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こまち
» 久しぶり (2010年12月16日)
アイコン画像みじ
» 久しぶり (2010年12月12日)
アイコン画像みじさんへ
» 三角ストール (2010年11月23日)
アイコン画像みじ
» 三角ストール (2010年11月21日)
アイコン画像こまち
» カタログ到着 (2010年11月17日)
アイコン画像みじ
» カタログ到着 (2010年11月11日)
アイコン画像brito
» みたらし (2010年02月05日)
アイコン画像けい
» みたらし (2010年02月04日)
アイコン画像brito
» みたらし (2010年02月04日)
アイコン画像けい
» みたらし (2010年01月25日)