女子旅 in 台湾(5)

August 25 [Sun], 2013, 22:27
博物院の後は忠烈祠(ツォンリエツー)へ衛兵交代を見学。
日本でいう靖国神社だそう。
 
 
 
それが終わったら夕食。
夕食は北京ダック↓
 
 
 
 
 
 
夕食ももちろん大量に出てきてお腹いっぱい。
 
 
 
これだと食べてばっかに見えると思うんやけど、食べてばっかなんです(笑)
 
 
 
この後、台湾最大級のスケールである士林夜市へ(^O^)
 
 
 
あんまりじっくり見れんかったけど、その日一番買いたかったものを購入。
 
 
 
前日に大雨の中ホテル周辺をうろついたせいでお気に入りのサンダルが残念なことに↓
 
 
 
 
 
 
靴底もハゲてしまって歩きづらかったんで、夜市で1500円のサンダルをゲット
 
 
 
夜市の自由時間が終わったらガイドさんが胡椒餅をくれたけど、お腹いっぱいで二口くらいしか食べれんやった(*_*;
 
 
 
胡椒餅はネギと挽き肉と多めの胡椒が入ったパンみたいな。
さすがにちょっと無理やった
 
 
 
二日目の一日は長かった!
夜市の後は免税店に行って1時間程買い物。
台湾の免税店は規模が小さい。
 
 
 
荷物を一旦ホテルに置いて、ホテルの近くのマッサージ屋さんで足を揉んでもらって、足裏の角質を取ってもらった!
 
 
 
 
 
出るわ出るわ(笑)
 
 
 
帰ってきたのは12時くらいやったけど、足マッサージしてもらったお陰で次の日足が快調やった

女子旅 in 台湾(4)

August 25 [Sun], 2013, 22:01
二日目もツアー。
 
 
 
台湾の朝市をちょぴし見学した後、九分へ
『千と千尋の神隠し』は九分をイメージしたらしい。
 
 
 
 
 
 
雰囲気がステキ
 
 
 
顔なし風のお面も↓
 
 
 
 
 
 
九分では冷たいぜんざいを頂いた
 
 
 
 
 
いろんな種類の豆と白玉が入っててちょーーおいしかったo(^o^)o
 
 
 
 
 
これめっちゃ好きやった
もう一回食べたい
 
 
 
自由時間はちょっとしかなかったけん、タピオカミルクティーだけ飲んだ
 
 
 
ガイドさん曰わく夏場は九分ではあんまり飲み食いしない方が良いんだと。
確かに強烈な匂いを発してるとこがちょいちょいあった(゜o゜;
生肉さばいてたりね。
 
 
 
お昼は台北市内に戻って台湾料理を頂いた↓
 
 
 
 
 
これまた大量に出てきてお腹いっぱいに
台湾の人は大食いなのか??
デザートなんかゴマ団子のあとに大量のマンゴーまで出てきたし
 
 
 
お腹いっぱいになったとこで、お次は故宮博物院へ。
 
 
 
日本が中国を攻めた時に北京の紫禁城から台湾へ避難させたお宝たちか保管されてるそう。
有名なのは翡翠で作った白菜。
 
 
 
写真とか撮れないんやけど、一番の感想はなんといっても、「中国人多っっ!!」ってとこかな(^-^;
 
 
 
列を乱さず詰めてないと割り込まれるらしい(笑)

女子旅 in 台湾(3)

August 24 [Sat], 2013, 16:25
台湾に行ってどうしてもやりたかった占いへ
地下道の中に占い横丁があって、日本語喋れる占い師さんもけっこういるらしい。
 
 
 
 
 
首と腰が悪いってゆーのは当たってた!
あと肝臓に気を付けなさいと
酒ですか(笑)
 
 
 
結婚は32までって。
リミット迫ってますけど
 
 
 
いーことだけ信じることにします
 
 
 
その後ホテルにチェックインしてから夕食まで時間があったんで周辺をプラプラしよーと思ったら突然の大雨
 
 
 
それでも傘さして強行
コンビニとかドラックストアを中心に散策しましたー(^O^)v
 
 
 
夕食前におやつ南国特有のうすーいビールを飲み↓
 
 
 
 
 
 
 
いざ夕食へ
待ってました小籠包
 
 
 
 
 
 
ウーーマーー〈(゜〇゜;)〉
ヤバいくらい旨かった
 
 
 
県泰豊(ティンタイフォン)という有名なお店で、入口の前に人だかり
ツアーなんで特別に予約できてすぐお店に入れた。
 
 
 
炒めものやらチャーハンやら出たんでお腹がはちきれそうに
 
 
 
でもその後さらにツアーの計画にはマンゴーかき氷が!!
 
 
 
 
 
別腹ムリヤリ引っ張り出したよ(笑)
 
 
 
でもマンゴーうま
 
 
 
(お腹的に)ハードな一日目はこんなとこ!

女子旅 in 台湾(2)

August 20 [Tue], 2013, 23:13
台湾に着いたのは昼過ぎ。
めっちゃ暑いのを想像してたけど、台風が来てたらしくそーでもなかった(^O^)v
 
 
 
1日目と2日目はツアーなんで、現地ガイドさんが案内してくれました。
 
 
 
ちなみに今回もやっぱり食べてばっかの旅
 
 
 
まずは豆腐花(トーファ)というデザート
最初やけんかなり期待して食べたけど、これが一番イマイチやった(笑)
 
 
 
 
氷で見えないけど、豆腐と芋と豆と黒蜜が入ったもの。
豆腐が甘かったりするんかと思ったら普通に豆腐やった(゜o゜;
 
 
 
陶器が有名な街をプラプラして、お寺へ。
台湾のお寺はかなり派手
柱の彫刻とかすごかった
 
 
 
 
 
 
 
台湾ではお祈りする前に生年月日と住所と名前を言うらしい。
どこのどいつかわからない人のお祈りはきけないんだって(^^) 
 
 
 
お寺の帰りに牛角パンをつまみ食い。
角煮でも入ってるのかと思ったら牛の角の形をしたバター風味のパンでした(笑)
 
 
 
 
 
普通においしかった

女子旅 in 台湾(1)

August 18 [Sun], 2013, 12:11
女子二人で14日から3泊4日の台湾旅行に行ってきた
 
 
 
昨日夜中に帰宅
遊び尽くした!
 
 
 
お土産たち↓
 
 
 
 
物価が安いし、食べ、飲み、お土産、交通費で2.5万円かからないくらいやったね
 
 
 
とりあえず今日は何もしたくない
 
 
 
そして明日仕事に行きたくない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小町
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年4月16日
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像小町
» 寝不足でも満足 (2013年05月24日)
アイコン画像ぶぅみぃ
» 寝不足でも満足 (2013年05月23日)
アイコン画像カヲリ
» 魚の目 (2013年03月09日)
アイコン画像小町
» パンケーキランチ (2013年01月21日)
アイコン画像みやっち
» パンケーキランチ (2013年01月21日)
アイコン画像小町
» 実のない会話 (2012年12月30日)
アイコン画像はせおっち
» 実のない会話 (2012年12月29日)
アイコン画像小町
» 実のない会話 (2012年12月29日)
アイコン画像みやっち
» 実のない会話 (2012年12月29日)
アイコン画像小町
» お土産 (2012年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる