4☆桃城武 

August 30 [Thu], 2007, 3:51
☆4桃城武
1年、3年、3年ときたので次は同級生桃城君を。前作学園祭でも思ったんですが同級生いいですね〜もうないと思うんですが、次回があったら3年生設定がいいな。3年生とタメ語で話したい!

朝の挨拶がさわやか〜小野坂さんの声いいですね(*´∀`)
「お前」って呼ばれるたびにゾクゾクする〜(*´∀`)

桃城の噂を聞くため、忍足に話かけたらうっかりちょっとときめいてしもたわ〜
久々にエロボイスを聞くと、免疫がないのでアレですね、危険ですね…。
ただお嬢ちゃんは…とこれもまた個性か…っと桃城の話じゃなくなっとる

切り株のCGはなんかどっかでみたことあるな…えーっと最強チームあたりで…?
そして絶対切り株の真ん中にボール当てても倒れないヨ!!っと突っ込みましたが、そんな些細なことでテニスに突っ込むなんて無駄な労力を消費してしまいました。うんスルー。

おおおお乙女ゲーらしいCGキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これを求めていたんですよ!男の上に跨る主人公…フーーーーーー!!
そして「お前、柔らかかったし…」桃エロ発言…フーーーーーー!!
その後もなんか桃城くんよかった!カブトムシとか可愛い。っというか桃城菊丸神尾という組み合わせが(・∀・)イイ!!あと手と手が触れあうとかね…なんて乙女…!!
あと大石ではなかった指チューもあるとかどんだけ!!!!その後の初々しい反応も◎
色々お腹いっぱいのイベントたちでした。満足。

正直言うと、これまでのテニスゲームで彼にときめいたことはなかったんですが、今回は非常によかったと思います。すんごい王道なものばっかりだったけど。
なんか桃城自身の性格も中学生っぽくて可愛かったし、対桃城の主人公はなんか今までよりもサバサバしている感じが好感持てました。

エンディングは、これまたマセガキめが…ってものでしたが、まあ許容範囲でしょう。笑

まだ4人しかやっていないけど、今のところ桃城がトップ。


桃ルートで跡部様が途中で出ると聞いて3回やり直したのはここだけの話。
なんか普通にやってても好感度のせいか、不二先輩に好みの女性の話が聞けなかったのよね…

3☆河村隆 

August 22 [Wed], 2007, 21:05
優しい大男、タカさん。
なんだかいつも後回しになってしまうので、今回は早めの攻略です!
口癖が「そ、そうかな…」なタカさん(大石先輩も)
癒し系ですよねー大きいけど可愛い。決して着やせするタイプにはみえない(みるからに筋肉ありそうな感じだけど)と思いますが、まああれです男らしくてよいですな…(*´Д`)
結婚するならタカさんか仁王(ぇ)がいいな、なんとなく。

タカさん、赤也とロッジ同室なんですか!うらやまs…
一番最初に寝てるとかもう可愛すぎる…赤也もういろんな意味でたまらん!!
っと、タカさん関係なかった

タカさんと真田という珍しい組み合わせの二人が会話しているシーンですが、真田が始終偉そうで笑ったwあんたたち、同じ歳同じ歳ww

7月31日のイベントはおいしいものです。抱きとめられるんですよ、タカさんに。The乙女って感じのイベント!!!
しかしこのときはスチルなし・・・。工エエェェ(´д`)ェェエエ工
大石先輩のときも同じこと思ったけど、無駄なスチルが多すぎる。ここぞっていうときにないのは、やっぱり寂しいものがありますね〜。
に、しても数分後に渡った橋が崩れているってなんて危険なアトラクションなんだw大丈夫なのか、榊グループ・・・下にクッション財がおいてあると信じてる。

不二先輩からタカさんの好みのタイプ情報を聞き出すのですが、なんていうか、不二先輩なんかアレです。(なんだ)どんなに新しい子が出てもやはり人気なキャラなので扱いが特別な気がしないでもないです。「・・・そういう雰囲気のときじゃないと切り出しにくいだろうけどね(微笑)」って!ええーなんか他のキャラと雰囲気ちげええ(゚∀゚)桃城なんていくら丼ですよ。まあらしいといっちゃらしいですけど・・・



告白EDは誠実なタカさんらしいものでした。愛いのう。
今まで控えめな主人公がお嫁さん発言とかしちゃって強気なのがうける。まだ中学生中学生。いや、中学生だからか・・・


以上ぐだぐだ感想でした。次はだれかなあ。海したくなったけどガマン。

2☆大石秀一郎 

August 20 [Mon], 2007, 20:18
2番目は、先生は心配で心配で仕方のない大石副部長を攻略しました。

始終爽やかなメンズでした。
気になった先生発言は、先に一度リョーマ君をクリアしているのでスキップできたので気にならず、本当始終爽やかでした(二回目)
「泳ぎ方を教えてあげるよ」なんて普通攻略対象の男が言うとエロ方面に行きそうなもんですが、大石は始終爽やかでした(三回目)
なんか主人公の気遣い方とか自然で、素でときめいてしまいました。ボーリングの大石先輩は怖いけど、普段はすごく理想の人ですよね…始終さわy…

しかし指のケガスチルはいらないかな…笑
普通主人公がケガをする→ケガをみせて→舐める でしょう。普通。
ケガをしている大石が後に花をしょっているスチルとかいらな…
まあまあ大石先輩らしくていいけどね!うん!

崖から落っこちたときにチラリと現れる竜崎先生koeeeeeeeeee
廃墟よりも怖かった…
あ、大石関係ない

手塚と言い争いになったときに心配する赤也が可愛い可愛い…!
あ、また大石関係ない


えーとそんなこんなありまして、最終的には大石先輩に告白して貰いラブラブになりました☆
後日談は1年後。相変わらずラブラブなんだそうで。へぇ〜〜
「今日は別の記念日になりそうですね」
絶対大石と主人公違うこと想像していると思います。大石、絶対やらしいこと考えてる。
だって花盛り16歳☆

1☆越前リョーマ 

August 20 [Mon], 2007, 19:39
一番最初は誰から攻略しようか、発売前1ヶ月悩み、結局やっぱり新キャラからだよね!!
っという結論になったのですが、いざ手元にゲームがきたとき、やっぱここは主人公からするのが礼儀でね??っという考えになり最終的にリョーマ君からやることになりました(長)


し、しかしですね…なんか私これ攻略失敗したっぽい…・????


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


こんな超絶簡単そうなゲームを一発で攻略できないなんて…
乙女ゲー歴●年の私なのに…一生の不覚w



…そういうわけで、また他キャラを一通り攻略した後に、再挑戦しようと思います。




一言、リョーマ君は可愛いのう(*´∀`)

ドキサバはじめました 

August 19 [Sun], 2007, 16:13
廉価版が発売されたこともあり、山海編ふたつ一緒に大人買いしました━━━━(゚∀゚)━━━━!!


学園祭のときのノリでプレイ感想を書いていきたいと思います。
それにしても40人か…お、多くね…?
前回学園祭のときは一応全員攻略したんですが、この感想ブログには載せてませんね…
今回はどんなに時間かかっても全員攻略+感想付きで!!!


っということで全員攻略目指してマイペースで書いていきます。
テンションは高かったり低かったり・・・どうなることやら・・・想像つきません(゚∀゚)

まあ一言山編の感想を言わせてもらえれば・・・





・主人公の名前小日向なんて読むんだ
・大石先輩が先生先生うるさい
・なんか眠くるなる
・赤也可愛い
・弦一郎が偉そうで萌える
・スミレちゃんが怖い
・船長の声がエロくて(*・∀・*)イイ!!←船長の声本当いいです。スキップしないで聴いちゃうw




まあよく考えれば遭難したあと普通に心配もせず生き生きとサバイバル生活をしているほかのやつらがおかしいんですよ。主人公の女の子もさ、もっとパパのこと心配心配しなよ!!!!!大石くんはむしろ普通のことをいっているだけですよね…。うん。

23◆乾貞治 

February 25 [Sat], 2006, 18:54
乾先輩超好きです。キモいところが超好きです。
本当は手塚部長を攻略するつもりだったんですが最初の挨拶で乾先輩の好感度が上がったので急遽変更です…!

最初の会話で「(データ整理は)とにかくこまめにやることが大事だね。後回しにしてためてしまうとそれだけでやる気までなくなってしまうから。」
と今の私にとって一番いたいお言葉を頂きました…。あ〜耳がいたい耳がいたい…ほろり。

っとこれまで地震イベントとかもあったけどそんな派手なこともなく(笑)進んできたんですが突然
赤也きたー(≧∇≦)!!アカヤアカヤ!!
柳は絡んでくるだろうと思って期待していたんですが赤也がまさか誘ってくるとは…!!「付き合わない?」
でも乾先輩が「俺が先約でね」って!!!
むっきゃーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
この次点で柳は乾が主人公ちゃんに興味を持っていることに気づいている模様で…。流石。
っというか宍戸さん、長太郎のとき同様、私この二人の間に入れる気がしない…。

やきもち、大石のは怖いし、桃城・菊丸のは正直うざくて(笑)(めっちゃ早い段階でなるから)、リョーマ・海堂のは可愛いと思うけど
やかれて嬉しいと思ったのは乾がはじめてです。どきどき。何、これが恋かしら…どきどき。笑
あと名前呼びイベント…!面白い〜!さん付けか!!(カヅコさんって笑)もう呼び捨てでいいのに…!!

恋愛の話をしたら
「手塚も俺も、図体はでかくてもまだ中学3年生だ。中身はね。」
ってばっか、めがねーず思い出したっつーの…!!もー笑わせないで…( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
乾は年上よりも年下のほうが似合う気がするんですけどね〜

一回目のデートはニュートン展。
乾の笑顔は相変わらずキモいです(褒)
主人公に説明する乾先輩は優しいv〜だよという語尾が好き。低音ボイスがたまりません。

柳のとき同様、乾もデータ収集に余念がありません。空きロッカーに忍び込むて…。
主人公ちゃんはちょっと犯罪って言ってますがちょっとどころじゃないよ…。
テニス部のみんな気をつけて(ノ゜ο゜)ノ

22◆不二裕太 

February 25 [Sat], 2006, 18:51
裕太:そこの女子はだれですか?
心の中の私:はい、私は君と同じ学校学年の平かづこです。(私の分身主人公ちゃんの名前)
女子って!じょしって響きなんか懐かしい!!きゅん。

22日朝しょっぱなから不二くんにご挨拶!うむ最初から好感触だーね。やっぱり私はキミが好きだーね
(がっくんにぶつかる。やばい…今は裕太ねらいなのにこの胸のときめき!)

私はどうも王子系よりも生意気キュート系のほうにときめく気がします。
裕太は本当可愛くていちいち私のツボをついてくる子です。あとツボをつくというとだーね君です。
あの可愛さは犯罪だーね
ルドルフはいいな〜!ルドルフの模擬店はおしゃれな喫茶店なのですがあの面子で一生懸命お菓子づくりをしている姿を想像してください。(・・*)。。oO(想像中)
可愛いもの大好きな私にとってはヨダレものでした。ぐへへ

1回目のデートは他キャラのよいに甘い台詞やくさい台詞もなく、等身大中学生。
2回目のデートも図書館で夏休みの宿題だったしv
あな〜いとおしきかな〜。

そして裕太といえば不二兄ですね。
この方本編よりも脇役で裕太をいじめているときのほうがなんか魅力的です。
っというか絶対こっちのほうがいきいきしてる…!
いいな〜この兄弟…。兄だけでなく菊丸もなんとなく裕太の恋路を応援している感がほのぼのしてよかったですv

学園祭当日のイベントもよかったです!
大石が「裕太君」って呼んでたところも昔この子は本当に青学にいたんだな〜っていうのがわかったしジローちゃんも相変わらずポケポケしててかわゆかった。
ただひとつ理想をいうと神尾とはもっと絡んでほしかった…同じかわいこ2年生同士…笑

告白エンディングはなんかジーンとしてしまいました。はじめてこのゲームやっててうるっときた(笑)美しき兄弟愛…。
裕太はしっかりとしたええ子だ!
エンディングでも兄はちゃっかり登場し、さすがだと思いました。やっぱり弟をいじめている兄が一番輝いてる…☆

21◆亜久津仁 

February 25 [Sat], 2006, 18:50
亜久津。
最初の話あいのときの亜久津の言い分はもっともだと思います。
学園祭…くだらねぇ…テニスと何の関係もねぇ…第一俺はテニス部と関係ねぇ…!
本当の常識人は亜久津に決定です。亜久津好き。ラブ。

壇くん攻略中も思ったんですが本当に亜久津はいいですね!おとこらっC〜(≧∇≦)
それなのに可愛いところもあって…!
乙女はこのギャップに弱いということをコ○ミ先生もコ○ミさんも(笑)よくご存知でいらっしゃる…。
モンブランの話も可愛かったけど主人公ちゃんの携帯番号の聞き方もすんごく面白かったです!
あんな聞き方もあるのね…と素で感動。亜久津、なかなかの策士とみた。それとも本当に知らなかったのか…笑

リョーマとの試合のことを語る亜久津…最後の「チッ…俺としたことが喋り過ぎちまった。」
バッカ!かっこいいっつーの〜〜〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あとデートも絶品です!前日に千石と楽しそうに話している主人公ちゃんのことをずっと気にしていたりね…もういちいち笑わせるなよ亜久津…!
主人公ちゃんの会話の内容も絶妙で動物園でカンガルーって
「強いんですか?」ってお前〜〜(≧∇≦)
それに対して亜久津の野生の動物はつえぇ…みたいな返しに爆笑しました。なんだお前たち…最高じゃねーの!!!
声だ笑ったの今のところこの人だけかもしれない…。
あとライオンみてるときに勝負の極意を教えてもらいました。熱くかたるあっくん。
ウサギだってライオンに勝つことができるかもしれないんですって…!!ばくしょう…!!

親愛度があがった後の会話も大変おもしろいです。
ゲームの話で
主「ピザって10回いってください」
亜「ピザピザピザ…(ちゃんと言う亜久津に爆笑)」
そして問題にもひっかかる亜久津…あーもう笑わせないで…はあはあはあ。
最新機種の携帯を持っていても使い方がわからないあっくんにも萌と叫んでおきます。

20◆神尾アキラ 

February 25 [Sat], 2006, 18:48
ごめん、神尾…!
あんまり君のシナリオ覚えてな…。

神尾は好きな分類に入るのですが、私報われなさそうな可哀想な子ほど好きなので神尾は杏ちゃんに片思いしていてほしかっt…
っとゲームの目的を根本から覆す発言はいけませんね。

神尾は可愛いです。いちいちリズムリズムうるさくてうざくて可愛い。
友達にはほしくないけど(ひどい/笑)知り合いに一人くらいいてもいいキャラだと思います。

大きなイベントは自分たちの模擬店のお化け屋敷が夜に何かによってあらされているので夜中、会場に残ってその原因を突き止める!というものでした。
本当は跡部様が神尾を危険な目にあわせるわけにはいかないとこのために警備員をやとってくださるんですがそれじゃ納得いかねーぜと頑固に神尾くんは残るのでした。
暗い闇の中、密室には二人っきり…。(いや、警備員さんはいるんだけど)
硬く手を握りあう二人…。
っと普通なら萌なシーンでも神尾だとほのぼの、なんか笑ってしまいます。神尾やっぱ可愛いぜ…。
まあ原因は野良猫だったってオチなんですけどね!

あとは〜
学園祭当日に話しかける柳の性格が悪かったり(※穏やかな人だと思っていたのに…!笑)
千石が可愛かったり(速いのは足だけじゃなかったんだね〜なんて本当に…神尾のくせに…)
海堂もやっぱいい奴だな〜と思ったりそんな感じでした。

告白エンディングは中学生っぽかったです。( ̄m ̄* )ムフッ♪


しかしなんで橘さん、伊武のことは深司って呼ぶのに神尾は神尾なんだろうか。
そんなちょっと可哀想なところもやっぱりいいな、神尾

19◆橘桔平 

February 13 [Mon], 2006, 16:12

今学園祭の王子様急ピッチで攻略中です。
理由は早く売r…いや本当は手元に残したいんですが…仕方ないのです(T^T)

っということで急いで攻略橘さんです。感想も短く…すいません…



えーっと橘さんは同郷なので応援してます。杏ちゃんも好きです。
で、も!
ゲーム中の熊本弁はありえんと思ったーーーーアハハ!
聴いた瞬間爆笑!いまどきこんな発音の中学生はおらんと思う…。
でもいいや、橘さんの声で”熊本”が聞けたことだし…v
あーーーーーでもウケル!
「ぬしゃあ、むぞらしかね」とかうちのじいちゃんも使わないよ!!橘さん最高ヾ(=^▽^=)ノ

しかしあれですね、橘さんは天然エロ。
あの台詞、橘さんじゃなかったら完全にセクハラです。跡部がやったら妊娠するよ。
そしてそのときのスチル…普通だったらキュンとシーンなんですが白のランニング…。あー橘さんらしくて好きすぎる…キュンキュン。

デートも二回ともよかったです。
ところどころ妹の話題が出てきてほのぼのします。杏ちゃんと仲がいいのもいいな〜。あんな兄ちゃん欲しい…。
遊園地でちょっといじわる発言をする橘さんに萌ました。くっそー、使い分けが完璧すぎる…。



ですが萌といったら学園祭当日、赤也が「熊本の…」っていったのが最大の萌えポイントです。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
赤也が熊本を知ってただけでうちは嬉しいよ…!!
ちょっと橘さん攻略中の赤也は生意気だけどこれで帳消しでした。
ああ、赤也可愛すぎる…!
対照的に、このときの橘さんは切なげでよかったと思います。
でも原作にそんな過去話あったけ…?


告白はなんかストレートでジーンときちゃいました。さすが九州男児!おっとこらC−!
エンディングも両親がいない主人公ちゃんの家に上がりこむとは…これまた漢らしいです。
攻略中はそんなイベントもなくあっさりめでしたが告白エンディングは私の中で上位をしめる出来でしたv甘くみてたけど結構どっしんときた…//
仲間思いで妹思い、とっても優しい橘さんは主人公とバカップルをやりつつ幸せな学園生活を送るころでしょう。


でも心のこりなのは橘さんの「あーんしろ?」だったかな…この台詞を聞き逃したことです…ううっ。
ぱっと見た限りドラマモードにもなかったし、セーブもしれなかったらもう聞けない;;