薬剤師の年収、あれこれ

December 07 [Fri], 2012, 15:57
薬剤師って職場がいろいろあるじゃない?
街なかの小さな薬局やドラッグストアの調剤部門、
大きな病院の中、それから製薬会社まで・・。
どこに勤めるかによって収入も違うんだよ。
例えば、普通の薬局の場合は薬剤師 年収にすると
400万〜600万くらいなんだけど、製薬会社だと
仕事によっては800万くらいになる事も。
それなら是非製薬会社に就職を!なんて思うけもしれないけど、
知ってると思うけど製薬会社の仕事って
営業が多いじゃない?

新人はかなりお割合で営業に回されるらしい。
本当にやりたい仕事じゃなくてこっちだったりすると
辛いものがあるよね。
そもそも営業に薬剤師の資格要らないし・・。
新薬開発の仕事なんかできたら、やりがいあると思うけどね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こまばしり
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/komabashiri/index1_0.rdf