苦手なもの 

2005年06月25日(土) 12時26分
おもちゃのを買ったとき、お店でボールを持たせると「ウギャ〜」と払いのけました。えぇ?ボール好きじゃなかった?また渡すと、気持ち悪そうな顔をしてボールを持つのです。ぁ・・・・(笑)ボールの入ってる網の袋が苦手らしい。アミアミした所が気持ち悪いんだろうか?アミアミをわざと傍に置いておくと、いや〜な顔をして手を出します(笑)私が夏に履いている靴下はアミアミばかり(爆)足ばかり見て恐々手を出してきます。気になるらしい。慣れるまで遊べそうだわ

日曜日 

2005年06月19日(日) 10時55分
 日曜の朝は起きるといつもお布団の上でキャッキャッと遊んじゃいます。忙しすぎるパパが居てくれる時間は私も嬉しくて、ベビも一緒だね朝からワクワクします(笑)家族3人と猫一匹思いっきり笑顔を見せてくれるベビを見て、胸がキュンとします。幸せに感謝しなきゃ。子供が生まれてからラッキーな事にパパの出張があまりなく、それに慣れてしまったのでいつ出張があるかビビッてる私です子供の成長は早いから・・・パパの仕事仲間のイタリア人には3才の男の子がいて日本に来ていたとき「そばにいてやれない」と寂しそうだったそうです。その気持ちが痛いほどよくわかるね。最近はみんなと子供の話をするみたいで「ハイハイしたら大変だぞ〜」と言われたそうです。アメリカもイタリアも育児の大変さは一緒なのね。

 今年もラズベリーの季節がやってきました。朝食のヨーグルトにトッピングパパがベランダで育ててます。苗を育ててもう3年目になるかな。お義母さんの手作りの杏ジャムも美味しくて毎年オーダーして作ってもらいます(笑)20瓶ぐらいかな?周りや友達にもおすそ分けしたりして。ベビもそのうち食べれるようになるね今はペーストした甘い果物もかなり薄め。ご飯類を一通り口にしてくれるようになるまでは我慢してね。

おいしい顔? 

2005年06月17日(金) 1時48分
先週から少しずつ離乳食はじめました椅子に座らせるともがくので、自分でお座りさせて食べさせてます。その方がおとなしい(笑)スプーンも取ったりしないで口を持ってきます。相当ひもじい思いをしてたのかしら今週は10倍がゆもモグモグしてなんとか食べれるようになったね。今日はおかゆにじゃがいもとにんじんのペーストをトッピングしたら、喜んで踊って食べてました。くしゃくしゃにする顔はおいしい顔?なのかな(笑)こんな表情が見られると離乳食が楽しいなぁおっぱいは別腹のようにしっかり飲みます。ん〜まだずっと飲んでて欲しいなぁ。

ポッキーもらったよ☆ 

2005年06月16日(木) 16時51分
今日も朝から怪獣モード「ガォガォ〜」とわざと低い声を出して遊んでます。昨日ばぁばが来たときも、何を話しかけても「ガォガォ〜」とふざけまくりで
 夕飯のお買い物に出かけて、お店に到着したらまた始まりました。ベビーカーのベビと目が合うと、
「ガォ〜ガォ〜ォォォ」これはやっぱりB型かもしれない。

お菓子コーナーで、
でっか〜いポッキーをもらいました。
思わずポッキーを買いました(笑)
家に到着するまでこのポッキーをくわえたまま
目立ちすぎです。家に帰ったらポッキーとの格闘が・・・

ポリオ 

2005年06月15日(水) 1時53分
ポリオの1回目に行ってきました。あっという間に飲まされ終わりました。1日待ちしてたけど今日に限って出ない・・・ベビは便秘になった事がなくて、ゆるい方。ポリオの後はゆるゆるになっちゃう可能性はあるよね。明日の朝一でゆるゆるの大量が出そうだわ
洗い物をしながらリビングに居るベビをあやしてたら、視界から消えてました。あら?見に行くと得意げに腕を思いっきり立てて、真っ赤な顔になってもズリズリしてて・・・ズリバイをはじめました。「上手だね〜すごいね〜!」って褒めて抱っこすると楽しかったみたいで興奮して私の首にチューって吸い付きましたたまりません

夕方、教育TVを一緒に見てます。今まで興味を示さなかったけれど、今じゃワンワンに釘付けです。出てくるたびに歓声を上げてます(笑)

パパっ子 

2005年06月04日(土) 11時41分
ベビはものすごくパパっ子です。私もパパにはかないませんお休みの日は根気よく面倒をみてくれ、ずっとパパが抱いてます。パパは赤ちゃんを乗せる腰につけるポーチで抱っこしてます。これがとっても楽チン抱っこ紐より暑くないし日課のお散歩のときは借りてます。
 土曜日に休みが取れたので家族3人で万博に出かけました。夕方の涼しい時間に出かけました。ベビーカーが多いことに驚きました。授乳室も一応ありましたが移動するまでが大変。屋根が少なく人に優しくない万博だなって思いました。

コロンコロン 

2005年06月03日(金) 17時49分
昨日は一日中だったから、日課の夕涼みお散歩も出来なくてぐずってました。今日は午前中からKIDS LANDに行って遊んで。お散歩も出来たね。最近はお座りで遊ぶ事が多くてハイハイが上達しません。わざと寝かせておくとうつぶせになってうなります。今日はうつぶせからコロンと寝てました。それが楽しかったらしくコロンコロンって何度も転がってます。離れてる私の所まで回転してキャーキャー言って近づいてきましたハイハイして追っかけてきたら、もっとかわいいだろうなぁ

親友 

2005年06月02日(木) 17時18分
今日はママの親友が遊びに来てました。彼女の4歳の女の子が近くの幼稚園に通うようなったので、これでまた会える時間が増えるね。嬉しいな。ずっと会えなくてベビを見た友達は大きくなったベビを見て涙ぐんでました。ありがとう不妊治療した日々を応援してくれてたし。ベビの誕生した日にも気が付けば彼女は私のそばに居てくれたんだよね。「彼女はママの大切な友達だよ」ってベビにそっと話しかけました。ベビもいつかこんな大切な友達と出会えますように
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像にゃんこ
» 苦手なもの (2005年07月17日)
アイコン画像hanaserebu
» 苦手なもの (2005年07月17日)
アイコン画像yumy
» ポリオ (2005年07月09日)
アイコン画像a-mama レス
» 苦手なもの (2005年06月28日)
アイコン画像かなまま
» 苦手なもの (2005年06月26日)
アイコン画像a-mama レス
» ポッキーもらったよ☆ (2005年06月18日)
アイコン画像りついのち
» ポッキーもらったよ☆ (2005年06月18日)
アイコン画像りついのち
» ポッキーもらったよ☆ (2005年06月18日)
アイコン画像aki
» ポッキーもらったよ☆ (2005年06月17日)
アイコン画像a-mama レス
» ポリオ (2005年06月16日)
月別アーカイブ
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koma20703
読者になる
Yapme!一覧
読者になる