お引越し

March 05 [Tue], 2013, 16:56
長らくこちらでブログを続けていましたが、

引越しをすることにしました。


引越し先は熱血コマックマ日記 シーズン2となります。


訳はそちらで。(笑)


今まで本当にありがとうございました。

気が向いたら、シーズン2にも遊びにいらしてくださいね。


では。



この記事から飛べない場合は、リンク集よりどうぞ。

ブログについて。

March 01 [Fri], 2013, 17:35
こちらをこれからどうするか検討中でして

ちょっとお休みします。


決まりましたら、報告しますね。



今までありがとうございました。


月組生として

March 01 [Fri], 2013, 17:30
昨夜、名古屋からの帰り道。

昨日の月ってなんだろう?

ものすごくパワーが強くって、吸収するどころではなくって

(暦とかは何も知らないのだけど、リコは月のパワーをよくもらってます)

へちゃーってなりそうで。


今日、リコはぬけがらになってしまいました。

絶対、昨日の月のせいだーーー



そんな月みたいに、沙央くらまさんがなれたらいいですね。

本日付けで、月組生。


ということで、月組さん、月組ファンの皆様

よろしくお願いします。


雪組ラストデー

March 01 [Fri], 2013, 17:12
昨日はコマちゃんにとって雪組最後の日でした。

ショーのソロ部分

出だしの歌い方が、リコが知ってる時と変わっていて

(最近そうなのか、千秋楽だけそうなのかわからないけど)


とてもやさしい声で、語るように一言一言歌っていて

音源はいつもの録音テープでしょうに、

音がそれに合わせてゆっくり演奏したように聴こえました。



客席の拍手が温かくて、ありがたくって


幸せだねっ、コマちゃん


これまでの頑張りを知ってくださってる

雪組ファンの気持ちを糧にして

前に進んでいくのでしょうね。



あっ、リコも月組に行ってきまーす。






中日千秋楽

March 01 [Fri], 2013, 16:32
久しぶりに観た舞台は

さらちゃんのおみつちゃん子ども度が上がっていて、

翔くんの悪役度が上がってきて

大ちゃんのキラキラ度が上がってきて

壮さんの腕に筋肉がついてた(毎日剣を振り回してたから?)


ショーも、翔くんがラインがきっちり見えてきたというか

型ができてきたというか


他のみんなも体力がついたみたいで、(体力勝負の中村ショー)

はあはあ感がなくなってました。

トップコンビのデュエットダンスも形になってきてたし

リコはららちゃんともタッチできたし〜(嬉)


かなとくんの髪型が変わっててたのはちょっとショック

前の方が絶対いいってばっ!!!!!


壮さんトップのこの組は、これからまっつチームも加わり

さらに進化していくでしょうね。


実はリコは壮さんの初単独主演作「送られなかった手紙」を観てます。

当時、リコは壮さんが大好きで、とっても楽しみにして青年館にいったのです。

でも、まだ宝塚ファンとして未熟者だったので

若手が主演をやるという意味がわかっていなかったのですねー

満足な舞台を観れなかったことにがっかりして、友人に話したところ

「トップさんと比べないで〜!これから壮くんはきっとよくなる!!!」と言われて、

それが現実のものになりました。


フィナーレで、大きな羽を背負った壮さんが

「新しい雪の結晶が生まれた〜」(だっけ?)

と歌う姿に当時を思い出して毎回感動してました。


これからの雪組さんの未来に期待してます。

雪組最高!



中日シャイニング・リズム4

February 22 [Fri], 2013, 16:10
新トップコンビのデュエットダンス

赤い衣装がとても素敵です。

ここも「はじめの一歩」って感じで。(笑)

あゆっちが、まだ立場になれてないというか

壮さんに対してどう接していいのかわからない感じで


これからがんばれぇ〜


さらさちゃんエトワール

またこれが聴けるなんて思わなかったよーーーーー

うれしくて、うれしくて、えへへな気分。



それから、総スパンでかわいい羽を背負った沙央さんを観るわけですが

毎回、素直にうれしく観てます。


感動した?と聞かれると、実はそうでもなくて

舞台に対する責任を感じちゃったんですよね。

リコはただのファンなのにー(汗)


千秋楽までこの公演を支える一員として、

頑張ってくれたらなぁと思った中日劇場公演でした。









中日シャイニング・リズム3

February 21 [Thu], 2013, 17:55
光と影

影チーム

翔くんがセンター。

えっとぉー翔くんも、本当は光チームの持ち味なんだよね。

リコには、赤いルビーのような光を発しているように見える。

影はキングがやると面白かったなあと思いつつ、

翔くんの頑張れ!


下手から幸くん、上手からせあくん

このせあくんにびっくりした!!!

ダンスがとてもきれいなんです。

つま先まできれいいにのびて、もともとの足の長さがますますながーーーーーい


光チーム

壮さんの光は、透明感のあるキラキラな感じ。

ダイヤモンドみたいな。


キムちゃんは即、太陽をイメージしたのだけど、

光っていろんな光があっただわーと壮さんはリコに気づかせてくれました。


それぞれ違いがあって役替わりって面白い。



コマちゃんのソロ

なんだろね

ほっとする。

ここのコマちゃんもキラキラしてて、光が降り注いできて

スパークします。

ティンカーベルがたくさん飛んでるの。

しかも、あったかい光。



ロケットボーイあすくん

歌がうまいから安心して見てられます。

このみちゃんが活きがよくって、こちらまで気分があがってきます。


さらちゃんをみて、乃愛ちゃんを思い出して、

ちょっと似たところがありますよね。

というか、このショーはリコにとってリサリサだったり、キタさんの思い出が

たくさん詰まったショーなので

あちらこちらに、いろんなまぼろしを見るわけですよ。

(ナガさんは奇跡に近い遭遇だ)



でも、それを、がーーーーーん、全く違うショーになったんだーーー

って感じさせてくれるのが次の黒燕尾なんですよね。

(実は、ロックオン全ツの時も黒燕尾でも同じことを思ってた)



パダンパダン

前回の時は、キムちゃんが悪魔になり、それから組子さんたちが悪魔になって

リコは征服されたの。

うん、上から乗っかられて踏みつけにされたの。(喜)



今回は・・・・

壮さん、悪魔を見てた。

怯えてはいないのだけど、その情景を見てた。

歌詞通りに。

あっち側から、こっち側にきちゃったよ、おいっっ



それがどうにもこうにも壮さんらしくてウケた。

あのどS黒燕尾を、シンプルなノーマルタイプにしちゃったんだ。


でも、コマちゃんは違ってた。

いたんだよなー悪魔がここに1ぴき・・・・前回より悪魔度パワーアップしてます。

一瞬、「キムちゃんっ!!!」と思った。

あんまり、キムコマって似てると思ってみたことなかったし、

キムちゃんとは違う悪魔なんだけど、

やっぱりずっと一緒に育ってきたから

なにかあるのかしら?と思わずにはいられなかったです。


組子さんたちの中でも、あっち側だったり、こっち側だったり

立ち位置が定まってなくて(そりゃそうだと思う)

大変なことになってた。


雪組名物の美しい黒燕尾は、

初めからできるものではなく、作っていくもの。


全ツロックオンの黒燕尾もそうだったように、

ここから始まる「はじめの一歩」



トップさんが代わるってこういうことだったんだ。





中日シャイニング・リズム2

February 18 [Mon], 2013, 15:10
大好なクールリズム

あんりちゃんの歌が残念すぎて、だったら左右のいの莉ちゃん、さらさちゃんに

全部歌ってもらったらよかったのに・・・・


でも、あんりちゃんの表現は前の恥ずかしそうだったのが、

今回、攻めが入って、進歩してましたよん。


白峰ゆりちゃんが前列にあがり、がおりんと組んだことで

ものすごいセクシーカップルが誕生してしまいました。(興奮)

うきちゃん(きゃん・うきちゃんって使ったの初めてぇ)のセクシーさが

やっと認められたのがうれしい。

それにもまして、がおりん!!!!!

ボニクラ時代を思い出してましたわ。

あの時から、がおりんは期待通りの仕事してましたからね。

最近は貫禄もついてきて、いうことないっす。


かなとくん、髪型変えた!?

かっこいいんですけど。

もっと前にきてくれるといいな。



ちぎちゃんが、女の子を品定めするとき、

結局コマちゃんのそばにくるのが何気にツボです。

チギコマにこいちセットで抱えて、逃走したくなります。

チギちゃんを置いて、月にいくのが心配になるわ
ともみんがいてよかった。

コマちゃんのお相手いの莉ちゃん・・・・

恥ずかしそうにしているわけでもないし

ちゃんとやることやってるのに、なんだか違和感あり

彼女が持ってる清純派ぽいところがジャマしてるのかしら?

もうちょっとパンチの効いた感じを出してくれると嬉しいんだけど

前回のさらさちゃんの時とは違うコマちゃんが観れてそれはそれで楽しい。



スペインの場面

みんなたくさんおどってたー(棒読み)

頑張っている割には、報われない場面のような気がする。

いっそのこと、スペインから離れた場面にしたほうがよかったと思います。


壮あゆっちコンビより、翔ひーこコンビが新鮮でした。

ひーこちゃんはカリくんとコンビ組んでる印象が強くて、

「あれ?旦那は?」って聞きたくなります。


強烈なはるとオーラに巻き込まれそうになりながら

花果ちゃんのダンス好きーーーって、思った場面

なんか目が回るわ〜〜



中詰めラテン

まず、大ちゃんが盛り上げてくれて

あす、かなと、せあ、幸くん4人の並びがたまらん

特にかなと、せあ方面



前回より娘役さんの数が減ったので、

黄色いワンショルダーのドレスが全員にいきわたったようでよかったです。。



コマちゃんがまっつステップをやってて、

あれは、まっつがいなくても、認可されたものだったんだね。

また、ナガさんもまっつステップをやっててうれしいな。


だだだだ〜〜のキムちゃんの場面が壮さんはららららら〜だった。


壮チギダンス場面は、キムチギの時よりいい感じ。

壮さんとチギちゃんの発するオーラがしっくりくるようです。


あゆっちが両手にチギコマ

ちょっとぉ〜その並び、大好物なんですけどーーーー(食いつき)


客席降りでどどどと降りてくるジェンヌさん、4本(たぶん)列で華やかです。





中日シャイニング・リズム1

February 16 [Sat], 2013, 16:25
あのシャイニングリズムが、壮さん・あゆっちコンビのお披露目として戻ってきました。

前トップのショーを焼直して、新トップが行う再演ショー


キムちゃんも水さんのロックオンを全ツ持ってお披露目したので

同じなんですけど、

「はじめの一歩」って感じで、またここからなんですね。

リコが観たのが初日があけてすぐだったからなのか

たたみこむようなスピードの中村ショーに、はへはへする何人かの下級生の姿を観たような。

まっそれぞれ前の経験したショーとはポジションが違ってたりして

大変だったり、出番が増えてたのかな?




コマちゃんがオープニングにまっつポジにいたのに、

作りこんだ笑顔のまっつの横顔がこびりついているリコは

それがどうしても払拭できずに、じたばたしておりました。


また、つい、前の癖でコマちゃんポジをみてしまい、

あれぇー?なんか違うなーーーあっ、きんぐさんだった・・・・・

なんてことがたびたび重なり

きんぐさんと目が合う合う〜〜〜(汗)



出番表ほしかったな・・・・(殴)



そんな中、はっちさん、ナガさん、みとさんが歌って踊って大活躍です。

スゴすぎっっ



オープニングのあとの壮さんの客席降りタイム

うわーーー壮さん、たくさんの方と絡んでいて楽しそう。

トップさんが寄ってきてドキドキなんだけど

なんだかこのトップさんはドキマギしてきゅんっと釣られる〜というより、

懐の広い抱擁力の中で気持ちを委ねてたら釣られてたみたいな(笑)


トップさんになり立てなのに、円熟味があります。



若き日の唄は忘れじ8

February 14 [Thu], 2013, 13:15
今回、娘役さんがとても頑張ってます。

とゆー、どんだけリコが雪娘を好きなんだよっってお話。


まず少年剣士の集団に娘役さんが混じってます。

きゃわん、かわいい〜〜〜〜


それから、花果ちゃんが柏もちを配ってます。

ナガさんの若妻?娘?(疑惑)


(チギちゃんが懐いっぱいに柏もちを詰めてる場面を目撃したけど、その時々で違うみたい)



壮さんのおうちは、あゆっちとさらちゃん姉妹がお出迎え

さらちゃん妹が、おませキャラ全開で微笑ましい


お祭りシーンは、

もちろん舞台の男役さんたちと

左右の験者(はると・きんぐ)の怖い顔もドキドキするんだけど

客席を通過する頭に灯篭を載せた娘役さんたちも、幻想的でうっとりします。

上手一番後ろに通るヒメちゃんの顔のうつむき加減が好き。


(腰元ずは前に記事にしたので省略)


最後の方の刺客にも娘役さんが混じっているんですね。

これは次回要チェック!



小舟のカゲソロのあみちゃんの歌もいいなぁ。


それから、コマちゃんの結婚式の巫女さんの白峰ゆりちゃんとほのりちゃん

ごちそうさまでした!







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
こちらは、沙央くらまさんファンのブログです。

雪組メインで。



他の組は
蓮水ゆうやさんに注目。

2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像リコ
» 若き日の唄は忘れず5 (2013年02月16日)
アイコン画像tyam
» 若き日の唄は忘れず5 (2013年02月16日)
アイコン画像リコ
» 若き日の唄は忘れず5 (2013年02月14日)
アイコン画像tyam
» 若き日の唄は忘れず5 (2013年02月12日)
アイコン画像リコ
» 「仁」(役じゃないけど) (2012年12月20日)
アイコン画像ゆか
» 「仁」(役じゃないけど) (2012年12月19日)
アイコン画像リコ
» エリザベートガラコンサート (2012年11月20日)
アイコン画像ゆか
» エリザベートガラコンサート (2012年11月17日)
アイコン画像リコ
» エリザベートガラコンサート (2012年11月16日)
アイコン画像ゆか
» エリザベートガラコンサート (2012年11月14日)
P R
http://yaplog.jp/koma-kuma/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE