必死 

2006年08月09日(水) 14時36分
昨日の疲れがどっと出て、日中ずっとぼーっとしてた。。。
昨日はアウェーだったから、余計気疲れしたのかも。
っつーか、私最近無駄なことばっかしてる・・・。
結果良ければいいかな、とはその場では思っても、
やっぱりその予習に費やした時間は無駄だったんだなと思うと、
頑張った自分が情けなくなる。
必死に解いた高3の長文問題が既に終わった単限だったって
言われた時はさすがに落ち込んだけど・・・。
昨日だって、中2が2クラスで中1が1クラス、
中1は何もやらなくていいって言われてたと思ってたから、
中2の助動詞超一生懸命考えた。
だけど、全く逆で中2が1クラスで何もしなくて、
中1が2クラスで授業だったなんて・・・。
校長忙しいしね、わかん無くなっちゃうのも仕方ないかなとか思うけど、
こう立て続きだと凹むね。
こんな日記書いてる場合じゃなく忙しいわけなんだけど、
なんか疲れちゃったから。
同学年の子はもう連日塾きてるけど、全く疲れを見せないから凄いと思う。
連日来るようにさせちゃった原因は私なわけなんだけど・・・。
頑張ってくれてると思うと、
私も頑張んなきゃと燃え尽き症侯群にまた1歩近付く。

燃え尽き 

2006年08月07日(月) 14時33分
今頃、みんな夏休み満喫してんだろうな・・・
今の時間割だと実質時給500円ちょいぐらいのバイトの為に、
朝から晩まで問題解いて教え方考えてる私って・・・。
精神的ダメージは減っただけマシかな。
慣れて来たってのもあるし。
もっと手際よく予習できたらいいんだけど、
何分回りの先輩とかは私よりいい大学の人ばっかりだから、
人一倍頑張んないといけない気がすんだ。
おバカさんがばれてはいけないというプライドかしら。
こういうのが、燃え尽き症侯群になるって教科書に書いてあった。笑

割に合ってないよ・・・高3教えるって・・・。
安すぎですから時給。
現役ぐらい真面目に勉強取り組んでる自分が凄い。
私なんぞが教えることなんて、何もないと思う・・・。
出来ない自分が惨めになるー。

ま、明日別の校舎に派遣されることが決まったから、ちょっと嬉しかったり。
一応信用されてるのかなと。
まだまともに授業した回数もあんまないけど、
代講頼んでも大丈夫な人間に昇格した気になってみた。
いや、人員足りないだけなんだけど、プラス思考に。
うちの校舎はめっちゃ服装とか甘いけど、よそはきっと厳しいんだろうなぁ。。。

はなざかり 

2006年08月06日(日) 14時28分
花盛りの大学生がなんで日曜日だってのに、
家で机に向かって勉強してるんだろう・・・。
しかも小4の国語とか中2の地理とか高3の英語・・・必死だよ、そりゃ。
小4は何て言ったら伝わるか難しいし、
地理は人生で勉強した記憶がない。
中1の時の担任が地理教師で
「もちさんは授業中、起きてんだか死んでんだかわかりません」
って言われた女が6年後、地理教えてるとか人生ミラクルだよね。
彼には社会科教師になりたいとは絶対言えない・・・。
高3は・・・多分私より全然英語出来てる・・・。
夏こんなに単語書けなかったし・・・。
今更ながら、改めて浪人って凄いなと思った。
私は今年の1・2月に全力投球したけど、
その後も全力投球してたら今頃どうなってただろうか。
要するに5・6月の模試で浪人との差があるのに、ようやく納得したってこと。
なんかあんまいい参考にはならないけど、
私がやってよかったと思える原始的勉強方法を教えてあげようと思う。
長時間かかるけど、これはやらなきゃ今の私はないな。

今しか出来ないこと 

2006年08月02日(水) 14時26分
親に今しか出来ないことをしろって言われた。
何だろう、それって。
バイトもそうだけど、バイトに生きるわけじゃない。
勉強は今以上にするつもりはない。
恋は出来ればいいけど、相手がいない。
じゃコスプレか?と言われれば一番近い気がするけど、なんか違う。
コスプレに関して昔ほどのめり込め無くなってるのかな。
なんか怖いんだよね、色々。
お金無駄遣いしてる気がしたり、
人に言えないやましい趣味だなって思ってたりするし、
他にもっとやらなきゃいけないことがあるんじゃないかって気がする。
後先考えると何も出来ない。
衝動的になれないところが嫌な大人になったなと我ながら思う。
童心に帰って思うがままにコス出来たらどんなにいいかと思う。
ウィッグとか着なくなった衣装の後始末とか・・・。
結局お金を稼いだら、ケチ度が増したんかな。

今しかできないこと・・・。難しいな。
燃えるような恋でもすれば、後になっていい思い出になるだろうけど。
コスが果たしていい思い出になるかどうか・・・。
なんかナーバスになってるから、色々マイナスに捕らえすぎなのかな。

めがね差別 

2006年08月01日(火) 14時23分
ついに18の夏休み・8月が私にやって来てしまった。
彼氏もいなけりゃ、コスもしてない!
ようするに高校の時と何一つ変わってないってことだね。ギャス。
何か朝疲れが取れて無さ過ぎて、夏コミどうでもよくなってきた。
バイト4〜10日入るらしいし。
微妙な時間帯に。
もう金のことはいいよ、私は休みたい。
疲れ取れてなくて、些細なことにキレそうでヤダ。
キレんの我慢して、ストレス溜まるのもヤダ。
1日でいいから、私にストレスフリーの日を下さい。
それとも天使の笑顔で疲れた心を癒してくれますか、小学生。

一昨日から目の調子が悪すぎて、眼鏡で通学してんですけど、
眼鏡差別キツイ。
もうヤダ。
コンタクト、ケチるんじゃなかった。
目が痛くて眉間にシワ寄りっぱなしなんですが。
こんなんじゃ、ある出会いもないよ。

ヲタクし・た・い・・・。
エネルギーが足りない。
鷹村さんに会いたい・・・。
自分日に日におかしくなってる。
このままでは学校で隠すエネルギーも底を尽きそう。
今日と明後日行けば学校終わるんだけど。
甲子園見て青春を感じようかな。
あの泣き出しそうな笑顔で走る少年達を見ると、心が洗われる。

のろけ 

2006年07月31日(月) 14時20分
朝から・・・彼氏のノロケ話を聞いてテンション丸下がりだょ。
あたし、朝機嫌悪すぎるなー・・・。
日中なら普通に返せるけど、朝は半分聞いてないし。
っつーか、朝からのろけてる奴が悪い。
思い出すだけでイライラしてくる。
彼氏いないひがみですが、何か。
友達が設定してくれるお見合いという名の合コンに期待したいー・・・。
望みを託したい。。。

今日学校で30分ぐらい高校の時からの友達とヲタク立ち話しちゃった。
二人とも学校だから、かなりセーブしてたけど、
久しくテンション丸上がりしてないや。
夏何やるか必死に考えてるけど、名案が浮かばないのは、
きっと私が友達いないせいだ。
コスしたいぃ。mixiでも始めようかな。新展地開拓。

学校 

2006年07月26日(水) 17時58分
学校の怪談って最近映画作られてないんだね!!
ってか、私が小学生の時代、大ブームでしたが!!
今の子、知らないんだって、学校の怪談って!
怖い話大嫌いなのに、どれほど怖かったのか、
昼間の1時半からやるのをここ2日見てます。
勉強から逃げる為でもある。
1と3だけ見たけど、3は記憶に残ってたなー。
移動教室の帰りのバスで
『ドラえもんと学校の怪談どっちを見るか』
で、いつも学校の怪談になってて、怖いもの見たさでこそこそ見てたわ。
実際今見てみると、CGが古臭くて笑える。
妖怪が出てくるまでは思わせぶりでちょっとドキドキすると、
出てきたお化けが大したことないとかいう落ちだらけ。さすが
1では電話がかかってきて電話に出ると、後ろに・・・・
ハロウィンのかぼちゃの顔したスイカが浮いてるだけ。
しかもラストに出てくるボスは戦隊物の敵系。
3では鏡に亡霊が映って、盛り上がるけど、
鏡に吸い込まれ方が微妙。
とにかく全体を通して、肝心な所はいつも『きゃー!』で終らせる。
なんか日本のホラー映画ってダメだなぁ・・・私。
外国のは多少見れるけど、日本のは学校の怪談でも結構心拍数上がる。
思わせぶりのところで。

デガワ 

2006年07月25日(火) 17時46分
学校の友達2人と漫画・ゲームの話で大盛り上がりをしてしまった。
テスト前なのに、こんなことしてていいのか?と思いつつ、
テスト前ってやっぱみんなこうなるんだと思った。
全国共通だね、現実逃避の仕方ってやっぱりこうか。
漫画を一から読み始める、これに限る。笑

封神→るろ剣→ピスメは史学科として当然読んでおくべきだよね、
とか言う話になった。
っつーか、ヲタクでないはずの2人が何故こんなコアな漫画知ってんの?
実はヲタクとか言う落ちはないと思うけど。
その後ハンターとか遊戯王とかワンピとか黒猫とか烈火とか幽白とかFFとかストリートファイターとかスマブラとかネバギバとかフルバとか赤ずきんチャチャとかセイントテールとか・・・・・
なんか思い出せないぐらいいろんな漫画の話をぶっ通しでしてた気がする。
ヲタクなことをげろってはいない。笑
みんな良く私の知ってるジャンルを知ってたもんだ、と感心したぐらい。
今度泊りがけで人生ゲームとスマブラ大会しようとかいう企画。笑
で、スマブラでピカチュウのある技を言うときのセリフが
「デガワー!」に聞こえるらしい。爆笑

復帰 

2006年07月24日(月) 17時44分
やっと立ち直れた。
いや、立ち直るのは早い方だけど、なんか吹っ切れたからよしとする。
あんま人に頼ってちゃいかんなって思った。
ちゃんと自分のことは自分で出来ないと将来困るなと思った。

習慣 

2006年07月23日(日) 17時43分
なんも勉強してなくて、明日もあるとか言ってぐーたらしてた。
なんなんだろう、このサボリ癖。
全然机と向き合えない。
習慣って恐ろしいね。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もちの人
» 睡眠 (2006年07月02日)
アイコン画像雌豚
» 睡眠 (2006年06月30日)
アイコン画像かーつ大佐
» 睡眠 (2006年06月30日)
アイコン画像モブログランキング
» レポートAB (2006年06月25日)
アイコン画像とつんつん
» 真面目 (2006年05月31日)
アイコン画像にっき
» 逆裁 (2006年05月14日)
アイコン画像もち
» ネタ探し (2006年05月09日)
アイコン画像やつはしんこ
» ネタ探し (2006年05月09日)
アイコン画像やつはし
» ネタ探し (2006年05月08日)
アイコン画像やっぱ し!
» ぐるぐる (2006年04月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kom_mochi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる