200円の宿 

2008年10月07日(火) 2時20分
メアドとかパスとか忘れちまってて、更新出来なかったりなんかしちゃったりして(古いか)

 石原のジイさんの、200円300円の宿の話で盛り上がってる昨今のようですが、私も都心で300円未満の宿を知ってますよ。
 まぁ、2つほど条件がありますが、そんな宿に行かなきゃならんような人ならその内1つの条件は満たしてると思われます。
 問題はもうひとつの条件でして、人気がありすぎて満杯なんですなこれが。
だから、「いくらでもある」とは言えないんですが、こりゃ都心ですからね。
西部の方なら空いてんじゃないの?(無責任)

 仕事が無いだのワープアだの、家がどのこうのとか格差社会だのって聞くと失笑モノだと思うのですが、一般的には違うのですかね?
私(?)がやってる仕事は各地で常時人員募集してますし、資格が必要ない職場も多いですし、住むところも世話してくれたりとかするとこが大半ですよ。
まぁ、年収300万〜ってのはワープアなのかもしれませんけど、特に困ったりはしないですけどね。
・・・うちはもうちょっと貰ってますが、色々我侭言わせて貰ってるし、こんなもんかな。
あと、自治体とかから出る金もうまく使う事ですな。
娘が2度も「難病」にかかってしまったりしましたが、何とか乗り切れました。

 要するに、仕事・金が無いってのは探してないだけだっつー話。
若しくは、贅沢言ってるとかね。
まぁ、若いうちは夢見ちゃってるから仕方ないかー。
でも、動くのは借金作る前じゃないとね。
一度マイナスになっちゃうと、結構専門的な知識がないと厳しくなりますからねー。

 あと、都心で45,000円以下の賃貸も結構ありますよ。
これは空きまくってる。
私は、路上生活→カプセルホテル(ネカフェがまだ少なかったから)→新宿のアパートって感じでした。
ちなみに賃料は32,000円、トイレ有り、風呂無し・初期費用0+前家賃でした。 

 疑問なんですが、「格差社会」って何なんですか?
いつだって金持ちも貧乏人もいますよそりゃ。
それを殊更に言うって事は、今顕著に表れてる何かなんでしょうけど、サッパリわかりません。
データで示してくれればすぐ理解出来ると思うのだけれども、そんなものは見た事無いですし・・・
「格差社会」って言葉を連呼して刷り込もうとしてるマスコミに踊らされてるだけなんじゃないのん?

無双その2 

2006年10月05日(木) 14時20分
今日もムソりました
スーパーへの買い物は避けられませんでしたが、結構長くプレイ出来たので



こんなんなりました

TOPとの差が20点だったので、23点ほど追い上げた感じ
一日で47勝してるようですね
って事は、1戦にかかる時間が半分って事かな

長くて8分、短くて2分で戦闘終了してます
ロードが長いのが難点ですが・・・

とりあえず目標は達したわけで、これから更に引き離していくか、他の遊び方をするか、さっさと引退するか考え中

武将始めました 

2006年10月04日(水) 15時13分
なんか、ヤフー限定でプレオープンやるってんで、三国無双を始めてみました

プレステでもやった事なくて完全に素人なもんで、何から始めて良いやらさっぱり

初日・2日目は、マウス+キーボードでやってみたんですが、キー連打するとPCがピーピーうるさいし、兎に角誤動作が多くて超萎え
3日目に、ようやく判定で勝てば良いと気づいてアイテムをゲットし始め
4日目にコントローラーを入手してサクサク&ランキングがある事に気づき、ちょっとやる気うp
5日目はリアル用事でINせず

んで、6日目から本気ですよ
PCスペックしょぼくて対人は不利すぎなもんで、戦闘勝利数で勝負する事にしました
3・4日目でそこそこ稼いでたので、勝利数60位くらい
しかし、判定勝ち狙いって事は、制限時間いっぱい使うわけで
平地でやると1戦12分かかるわけですよ
どうしたもんかなと考えてると、ふと気づきました


強化とかした事ねぇ!


強化しても、一定時間パワーアップするだけじゃなぁ・・・とか勘違いしてました

ここに至ってようやく、武器を選ぶ・強化するって手順を踏みまして
7日目終了時には



7日目開始時にはTOPとの差が30点だったので、10点追い上げてる感じですね
買い物とかにも出かけてたので、一日廃プレイすれば抜けるかもかも



え、コツ?


そいつは言えねぇなぁ(゚Д゚)y-~~

続馬鹿の馬鹿騒ぎ騒動 

2006年07月15日(土) 14時59分
さて、前回の話で、利用した側(騙された読者)に非は一切無い事を私なりに説明したわけだが、次はこれを取り扱ったブログなどはどうなのか?についてだ

これは簡単である
出典として、彼のブログにTBしているかリンクしていれば良い
どこかから持ってきた意見である事に触れていればセーフだろうか
そうしていれば、元が嘘だと言う事が取り扱ったブログの読者にはすぐわかるからだ

もし問題があるブログがあるとしたら、それを恰も自分の意見のように書いていたり
自分も気づいていたなどと書いていた場合だろう
若しくは、出典がある事に触れないまま断言していた場合もアウトと言えるだろう


しかし

馬鹿の馬鹿騒ぎ騒動 

2006年07月15日(土) 14時12分
最近「新聞各社が報じた韓国の声明には意図的な誤訳が含まれていた!」といった話が祭りになっていた

北朝鮮のミサイル発射に関して、日本政府が「馬鹿騒ぎ」している、との表現を
マスコミ各社が、勝手に「大騒ぎ」とのやわらかいニュアンスの言葉に書き換えているとの事だった


私はどうだったかと言うと、まったく信用してなかった
理由はというと、残念ながら「裏取るまでは信じない」等の信念があったわけではなく、単に文章が気持ち悪かったからだ
他の人の話によると、ミズホ騒ぎの時も祭りに乗じてニセ神輿を担ぎ出していたブログらしい

ネットウヨを釣りたかったそうだが、別に左巻きな奴でもないだろう
微妙に古くてみんな忘れてるようだが、これが典型的な[厨][DQN]の典型と言って良いと思う
少なくとも、私の考える[厨]像とはピタリとハマる

さて、この馬鹿の馬鹿さ加減を指摘する前に、何故こんなエントリを書くかを述べておこうと思う
それは、引っかかった人がそれをやると、言い訳としか受け取って貰えないだろうからだ
私が出入りしている複数のブログでも、この件を取り上げていた
別に、騒ぎに乗ってマスコミ叩きをやっていたわけではないが、それでも書きづらいだろう、と

ちなみに、私はそういったサイトでは「コ…エ…」と名乗っている
よく使う2つのHN「コルム」と「エレコーゼ」を足してるのと
コーエーのゲームをよくやっていた事
声とかぶらせた事
の3つからこうなった


さて

久々ベルアイルの話 

2006年05月22日(月) 10時30分
新oβが始まったので再開
実は、最後のデモニカ襲撃をうpしようかと思ってたのだが、鯖が脆弱過ぎて中止になっちまいましたとさ

しょうがないんで、自分のウィンドウをば


全部表示したところ

MAPは右上のアイテム欄と重なってます
チャットウインドウは、右が通常会話やシャウト
真ん中がギルド&指定
左が採取・生産・戦闘・スキル・ステ・スタミナ警告等々

起動の度に、ショートカットが上にズレるのが難点


ゴミ校長出所の巻 

2006年04月30日(日) 5時54分
<戸塚校長>刑期終え出所 「体罰は教育」と今後も活動




バカは死んでも直らんっつーが、服役しても直らんようだ
考える時間は、それこそ大量にあったはずだがなぁ

てめぇらで殺しといて、「悼む」とか言われてもね・・・

私の持論としては、「子供の悪事の度合いによっては殴るのも已む無し」だが、殺したら終わりだろ
殺した後にどうやって教育するのか教えてくださいよ

サルでもわかるように噛み砕いて説明してあげると
死ぬ程の事をやっておいて「教育」で済むなら、この世に殺人犯はいなくなるっつーの
「一発殴ったら、当たり所が悪くて死んじゃいました」なら、まだ筋は通るんだが、こいつらのはどう見ても限度超えてるだろ
実際死んでるし
やりよう見たら、死ぬのもすんなり納得だし
しかも4人て・・・

4人を悼む気持ちは裁判でさんざん言ってきた。何度言っても反省がないと言われるが冗談じゃない
さんざん言ったら反省してるって事なのか?
しかも裁判でて・・・
そりゃ、そうでも言わんと即ケリついちまうからなぁ
言わなきゃ反省してないと思われるのは当然だが、言ったらからって反省してると思ってもらえると思ったら大間違いだぞ

分かりやすく数値化すると
言わない → −50点
言う    →  ±0点
反省してるって思って貰うには、更に+αが必要なんだよ
そのくらい裁判期間中に気づかない?

こんな奴がどんな教育出来るってんだ?
支援団体とかもあってびっくり
しかも、そこには石原都知事まで名を連ねてて更にびっくり


つい先程 

2006年04月03日(月) 19時30分
次女が生まれました
動転して、詳しく聞くの忘れてた・・・

今から行って来ます
ノシ


厄日? 

2006年04月02日(日) 13時00分
何事も無かったかのように再開

痛いっつーか、やるせないっつーか、暗い話なので
以下続く

バン・アレン帯? 

2006年02月14日(火) 3時01分

《過去日記age:1月10日の日記》





1ヶ月後はバン・アレン帯だとか意味不明に浮かれてる君!
先日衆参両院を通過し、今月末にも施行される予定の法案をご存知だろうか?


コレを見ろ!


今年から、そんな行事はないんだよ!



…残念だけど法律で決まってちゃしょうがないよねホント毎年大量に貰って処理に困るくらいで結局毎日オヤツに頂いて二ヶ月くらいはオヤツ代が浮いたりしてたんだけどいやホントでも決まっちゃったのに逆らうのはやっぱ法治国家の原則に反するわけだしそこは善良な一国民として当然守るべき義務であってこれに逆らっちゃいけないよアルキメデスも悪法も法の華三法行とか言っちゃってるし国会の偉いセンセイ方も全会一致って事だしまぁここは涙をのんで持ってきてくれても断るしかないから今年は0で当たり前ってわけでいやむしろ可哀想なのはあげようと思ってた彼女たちだよねだから私は全然可哀想じゃないよ0個で当然なわけだし






































はぁ・・・ orz
■プロフィール■
著者近影
■名前■
    
コルム
■年齢■
     
オサーン
■趣味■      
無趣味人間
■家族構成■
 
女房+長女+次女+長男
 +超長男(猫)+ノラ猫×3
■好きな漫画■  
ハミィの交通安全教室
■好きな小説■  
ブギーポップ4 パンドラ
■近況■ 
結婚後、体重が35kg(!)増えた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kolm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる