田辺市 ランチ RaRa Locale

April 16 [Sun], 2017, 23:41


日曜日。

朝から 洗濯やりまくって

朝ごはん なんも やらんと

前日 コスモスで買った

パイの実と カフェオレベースで

作った 甘々の おいしいカフェオレ

のみながら

まったりしてたら

ランチのお誘い。



ララ・ロカレです。

といっても

その前に いくつか 候補があり

電話したら

まだ11時前とかやのに

予約いっぱい とか 言われる。

すごいな。

ララ・ロカレも ちょっと待ったけど

思ったより

スムーズに 案内していただけました。



スープの セットになったのにしました。



本日のパスタの 選択肢が

多くて ビックリしました。

大食い君は

「わい ラザニアにするわ」

というので

どんなんか 知ってるんかな?

と 思ったら

「あれやろ!雑炊みたいなんやろ」

というていました。

それは リゾットと 間違えてるけどな。

と 思ったけど

あんまりにも

張り切って 言ってたから

ほっときました。(笑)



子供にはサービスで

りんご ジュースと コッペパンを

いただけます。

ジュースは 知ってたけど

コッペパンは 初めて知ったよ。

みんなに 教えてあげよー!



スープとサラダ。

コーンスープ おいしかったー。

パンは いつもなら

おかわり 言うの恥ずかしくて

いえんけど

大食い君が

みんなの分を

何回も はずかしげもなく

頼んでくれたので

結果的には

かなりの量を食べたと思います。

二種類のパンを交互に出してくれて

バターも その都度

出してくれました。

ちなみに

子供のコッペパンも

おかわりできるそうです。



で 右上のが

大食い君が 雑炊と勘違いしてた

ラザニアです。

フォークで ひとさしして

フォークに くっついてきた

大きなペラペラのパスタを

ベロンベロンさしかなが

たべていました(笑)



デザートはこちらです。

いっぱいあるから

二人でわけっこしてちょうど

いいぐらいです。



帰りにパンを 買う気まんまん

やったけど

お腹いっぱいになると

その気持ちも 少なくなってしまうのは

不思議ですね。

お腹いっぱいになりました。











(無題)

April 15 [Sat], 2017, 23:51


なんと この日は

コスモス openの日でした。

べーさんと ガヤンと

人間で溢れかえった 店内で

負けずに頑張ってきました。

めっちゃ 疲れた〜(笑)

からの お茶〜

mon chou chou にしました。



ニコニコ迎えてくれる 店員さん。



雑貨 大好きな

べーさんと ガヤンは

嬉しそう〜。



お皿 めっちゃ かわいくて

ほしいと 思ったけど

私が 買うにはちょっと いいお値段。

残念なことに

翌日から セールがあった…



↑前回は この カウンターに

座ったんだけど

この 窓のむこうには

個室がありますよ。



子供連れでこれる

貴重なお店です。

べーさんは GWに 友達の子供と

くる為に 早々に 予約しました。



絵本やおもちゃも

置いてくれてるし

なんといっても



お手洗いに

赤ちゃんのベッドがあります。

素敵♪



コスモスで 戦ったあとやから

喉カラカラの私達



ザクロのアップルソーダ。

酸っぱくておいしい。

mochi mochi ドーナッツ! 150円

あげたて!

想像より モチモチしてる。

私の大好きな 油ギッシュな

パン屋さんの リングドーナツとは

違う 食感。

でも、だいぶ おいしい。

あつあつ やし よけい おいしい。

これは たべてみてほしい。

デザートを 欲しがらない

べーさんも ドーナツ頼んだ。

おいしい。おいしい。いうてた。

これは 珍しいことです。



ガヤンは 少食やけど

デザートは 別腹派の女子。

ケーキセットを注文していました。

べーさんは 次回

ランチにきたら

絶対に ステーキランチ 食べるんや!

言うてました。














みなべ 島ノ瀬ダム 桜 鯉のぼり

April 15 [Sat], 2017, 23:19


えー。

実は ベーさんから ランチのお誘いを

もらった 時は 確かに

土曜日は 忙しい予定だったのですが

金曜日の夜 会社の飲み会だった

大食い君。

仕事をしながら

お迎えの連絡待ってたけど

全然 連絡 こなくて

「二次会 いかへん」

とか 言ってたのに

行ってるやん。

なんやねん。

行くの わかってたけどな。

どうせ 行くのに なんかしらんけど

「一次会しか いかへん」

「飲みにらいかん」

みたいなん とりあえず

一回 本気で 言うのなんでな?

だって 行くの わかってたからな。

私は!!

「10時には帰るわ」

言ってたけど

仕事したかったから

「10時は 早いて」

と 内心思ってたけど

どうやったら

10時が 2時になるのでしょうか?

おかげで 仕事が ゴイゴイ進んで

べーさんとの ランチの時間も

余裕できた〜

というわけで

ランチにむかう途中に

ガヤンに LINE

「仕事やな?」

そしたら

まさかの 「休み」

て返事きた。

ぬぉー。

ガヤンにお電話。

「ご飯いこー。」

しかし がやんは

「今 朝ごはん食べたとこやー」

ぬぉー。

もっと 早く連絡すればよかった。

しかも 今日はオープンの

コスモス 行くとかいう。

ぬぉー。

コスモスは私らも行きたいで!

ガヤンは 全然のりき ちゃうけど

私らが ランチおわったら

みなべで 合流して

島ノ瀬ダム行くことに〜


ランチたべて〜

ガヤンと 合流。

洗濯 大好き ガヤンは

今日は朝から コスモスいって

柔軟剤 買って

洗濯しまくって 衣替えしたかったらしい。

んがしかし。

それは 聞こえないことに

させていただきます。(笑)

せっかく の休日の 予定

ねこそぎ 崩したことについては

ヘラヘラ笑いながら

何度も お詫びしました。(笑)



こないだ お母さんが

満開の時に 訪れて

すっごく 綺麗だったというので

見てみたかった

島ノ瀬ダムの 桜。

少し 時期を逃してしまったけど

綺麗でした。



満開の週末は

車も沢山で 大変らしいー。



来年は 満開で 見られると嬉しいな〜










田辺市 ランチ 野菜ソムリエの定休日 健

April 15 [Sat], 2017, 23:01


べーさんから

「土曜日休み〜」て lineきたから

ご飯行ってきた〜♪

暇ではなかったけど

ご飯行きたかったから

ヒャッホー。

上屋敷にある

野菜ソムリエの定休日 健 〜sukoyaka〜

というところに

行きました。

なにやら

ノスタルジックな 建物。

曜日ごとに オーナーさんが

かわる シェア・ショップらしい。

しかし 上屋敷 いい感じやわ〜

もっと もっと お店ふえて

楽しませてほしいなぁー。



築 80年だそうです。

この 建物に 若干 合わへん

「ランチ」ののぼり。(笑)



曜日ごとに されてる

お店は ↑こちら。

他の曜日も 来てみたいです。



先客が おられたので

わけわからん アングルから(笑)



この 窓際の席が なにやら

ふらっと を 思い出します。



ここ 座りたーい。

20年 空き家だったらしいです。

と オーナーさんが 教えてくれました。



野菜ソムリエの和定食 800円と

野菜ソムリエのスムージー 300円を

いただくことに しました。

スムージーは

新玉ねぎと清美オレンジだそうです。



私は 玉ねぎが 入ったスムージーは

ちょっと 嫌やな。

と 思って 頼む気 なかったけど

キャーべが

「玉ねぎ好きやから 飲む飲む。」

言うので

ほんじゃ 私も のもかな〜

て 感じで頼んでみました。



びゃーん。

白ご飯 おかわり

できるそうですよ。

スムージー飲む ベーさん

お店の人 真横におるのに

「いける。いける。」

とか 上から目線(笑)

お店の方は

「ありがとうございます」

と 低姿勢。

なんか すいません(笑)

私は もともと ドロドロした

飲み物が 苦手なので

味とは 別に

食感というか ドロドロしたのが

やっぱり 得意ちゃうなー。

と 思いました。

べーさんは

何回も

「いける。いける。玉ねぎや。

でも、おいしい。私すきや」

と 繰り返しました。

ご飯が出てきた時に

全体的に 少ない気も したけど

お味噌汁が 具沢山 だったからか

最後の方は 満腹でした。

帰り際

玄関で お見送りしてもらいました。



帰って来て blog書くのに

画像見てたら 入り口の看板の下に

育 hagukumi (姉妹店)

って 書いてたから

近所に 1号店あるんや。

と 思って調べたら

野菜ソムリエの定休日食堂 育

というお店を発見。

どうやら 東京のお店らしい。

なるほど。 なるほど。

お店の方としゃべったら

標準語やったから

なんか なるほど。と 思った。

キャーべは

やっぱり 都会におったら

息つまるから 田舎にきて

癒されたくなったんちゃう?

と 言ってたけど

そういうのでは なかったらしい(笑)


私たちの 豊かすぎる

想像力(笑)





からの 〜 全然乗り気と違う

ガヤンと 合流の巻(о´∀`о)ノ












白浜 平草原 夜桜

April 09 [Sun], 2017, 23:54


今年は すこし 桜

遅かったですね。

おかげで 見れました。

よかった。 よかった。



花より団子の 大食いくん。

嫌そう。

めんどくさそう。

綺麗やな〜とか

絶対にいわん。

冷めとるわ。



何年ぶりかに

展望台に登りました。

大食い君は 初めて登ったそうです。

ていうか

こんな場所しらんかった。

いうてました(笑)


ちょっと 寒かったので

帰って キムチ鍋たべました。




白浜 ランチ 富田 石窯・自然かふぇ とと*ここ

April 09 [Sun], 2017, 23:41


大食い君が

ずっと 出張でして

3週間ぶりに 帰ってきましたー。

本来なら じっと していられない

大食い君も

日曜日の 朝は 家でのんびり

すごしました。

かしこい。かしこい。

昼前に お彼岸中に 行けなかった

お墓参りにいき

帰りに ランチに行きました。

いつもは 中華か ラーメンやから

今日は 私のリクエストに

こたえてもらう〜。

ピザにしました。



富田のサニーマートの 近くです。

海側を ズンズン進み

こんな 道 初めてやな。

ナビ通りに行ってるけど

きっと 他に正しい道があるはずやでな。

とか いいながら

進んでいくと

ありました。

とと*ここ

という ピザのお店。

んで 他に行き道は ありませんでした。

対向車きたら

絶対に さがってほしいなー。

て 感じでした。



駐車スペースが いっぱいで

ウロウロしてたら

お店の方が でてきて

案内してくれました。

お店の前は 海。



私たちは テラス席にしましたよ。



広い お庭でも いただけるらしいけど

それは これからのシーズンらしいです。

お庭に テントが あって

そちらでも いただけるみたいですよ。

子供たちと きたら

テンション あげあげ になりそうですね。



私たちは こちらに 座りましたが

屋内では おこたも あるって

説明してくれたような〜





私は トマトピザにしました。



びゃーん。

サラダのドレッシングが

ビーツと人参と

選べて

二人とも ビーツにしたけど

人参のドレッシングでした(笑)

そういう 時もあるよね(о´∀`о)ノ

トマトのピザには ほうれん草の

トッピングだったけど

高菜に 変更でした。



で 大食い君の頼んだ

醤油麹ピザ

香ばしい〜

れんこんの シャキシャキが 好き〜

こっちのが 好みだったよ。



大食い君には 足りなかったので

帰りに パン購入。

お店の方が

袋に入れます。

いうてくれたのに

わい。もう すぐ 食べるから ええんや〜

いうて 帰ってきました。

ちょっと 肌寒かったけど

気持ちよかったなー。

パープルクィーンの 梅ジュースも

おいしかったよ♪








ふくれ菓子♪

April 02 [Sun], 2017, 12:21


鹿児島に住む友達が

時々 送ってくれる ふくれ菓子

という 鹿児島の郷土菓子がある。

黒糖の蒸しパンみたいなの♪

もともと 黒糖蒸しパンが好きな私。

むっちゃくちゃ 好みの食べ物で

送ってもらうと ウキウキしちゃうん

だけど

ここ 数日 ふくれ菓子で

脳ミソ (>_<)ノ パンパンで

どうにも ならず

スーパーに 黒糖蒸しパン

探しに行ったけど

巡りあえず

クックパッドにないもんかなー

と 思ったら レシピあるぅー(о´∀`о)v。

簡単そうやけど

蒸し器がいるのが

ハードル高い。

色々 レシピ 読みあさり

そういえば

茶碗蒸し フライパンで できるから

ふくれ菓子も

フライパンで いけるんじゃね?

と いうことになり

フライパンで チャレンジすることに。

材料に

重曹が いるんやけど

重曹って 安いんやね。

ビックリ!

一応 ふくれ菓子の 作り方は

YouTubeでも 勉強して(笑)



ふだん お菓子なんて作らへんから

とりあえず こんな 雑な感じ(笑)

フライパンに お湯をはり

タオルを1枚 たたんで いれて

その上に ケーキ型置いただけー。

本当は 私が参考にさせてもらった

レシピでは エンゼル型を

使ってたけど

家で探しても

出てこず‥‥。

中央が なかなか

火がとおらず

レシピの時間より

だいぶ 多めに火に かけました。



そして 何度も何度も 竹串で

ブスブスに したため

穴だらけ。

んが 想像より

ふくれ菓子っぽい。

いえーい。



ムッチリ♪



思ったより

自分で作ったにしては

いい感じ。

ふくれ菓子への

欲求は 無事に 満たされました。

大食い君が 出張から

帰ってきたら

もっかい 作ろう〜。






白浜 讃岐うどん 白熊

March 26 [Sun], 2017, 21:48


今日は お父さんとお母さんと

夜ご飯に行きました。

ほんまは 早めに行きたかったみたい

やけど

今日は 稀勢の里 見たかったから

遅くしてもらいました。

しかし 勝つと思わへんかった〜

すごいな〜

ケガした日 むちゃくちゃ 痛そうで

翌日 もう 休むかと 思ったけど

頑張ったね〜。

でも なんか モンゴル出身力士

アウェイで それはそれで

気の毒よね

でも 稀勢の里の男泣きと

高安の 涙に 感動したな〜


まぁ その話は 置いといて

うどん 行ったよ〜



季節限定の おうどんは

ひとはめ だって〜



うちの お父さんは

ちょこちょこ ちょこっと 食べを

したい 人なので

メニュー見て

嬉しそう。



はまぐりの 酒蒸したべた

お父さん

めっちゃ 小声で

お母さんの 耳元で 「うまいわ」

言うてた。

ラブラブかっ。(笑)

お値段は リーズナブルです。

だし巻き卵

二回目やけど

やっぱり デカっ。

お父さんが

このだし巻き

いつも こがな 大きさか?

と 謎の質問。

毎回 大きさ違ったら アカンやろ(笑)



私の きつねうどん。



お母さんの カレーうどん。

カレーうどん 持ってきてくれた時に

エプロンどうぞ

って 言うてくれたのに

お母さんが 帰り際に

これなに に使うやつ?

と ビックリ発言。

帰りの車中

お父さんは

蛤 400円はやすいなー。

小エビのかきあげ 300円やど。

安いな〜。

安いな〜。

と 連呼してました。

わしは また くるぞ〜

言うてました。

お腹いっぱいになりましたー。


前回の 白熊 訪問記事

田辺市 cafe BASE 夜カフェ

March 26 [Sun], 2017, 21:12


上富田の 鶏和さんを

後にしまして

cafe〜

上富田には 遅くまでしてる

夜カフェのお店はありませぬ。

カミノマロに むかったら

まさかの休み。

ぬぉー。

この コースなら ミルやな〜

言うてたら

ガヤンが

BASE 行ったことないって

言うから BASEに しました。



ダーツの 方は

いっぱい お客さんいました。

私とガヤンは カフェオレで

キャーべは グレープフルーツジュースに

しました。

注文したら メニューを ひかれてしまうのは

どういう 理由なんですかね?

私は しぶとく

メニューみたい タイプなので

あー。

さげられるんか‥‥と ちょびっと

悲しくなります(笑)



べーさんが 「最近のカフェは

なんで ドリンクの入れ物

こんなんなんな?」

と いうと ガヤンは

「ここは ストローちゃんとしてる。

こないだ 行ったお店

ストロー 普通の白に 青い線

入っとるのだったから

なんか 嫌だった」

と いうのが なんか 面白かったよ。



そしたら べーさんが

「ここの 食器

イチイチ ムカツクぐらい かわいい

腹立つ」

とか 言い出しました(笑)



ほんで この ホットケーキの

取り皿とか

レモン入れてる 小皿の

裏みて

「あ〜。こんなん 私 好きや。

かわいい。ムカツク」

と言ってました。(笑)

ホットケーキは みんなで

わけっこして 食べたのですが

わざわざ お皿も三枚 出してもらって

洗い物ふえるのに

申し訳ないですね。

ありがとうございます。

一人一枚 食べるところを

べーさんは 少食なので

一人で 半分だけしか 食べません。

なので 私と

ガヤンは 1枚と1/4ずつ

いただきます。

べーさんは

グレープフルーツジュースはおいしけど

パンケーキとは 合わへん。

と 今日は謎の文句が 炸裂してました。

私は べーさんの残した 半分の

パンケーキを また 半分にカットし

残りは ガヤンの方に

スススッと 寄せました。

すると

ガヤンが



「これ 食べるから 置いといてよ」

と べーさんの方見ながらいうんです。

とらへんわっ!!(笑)

ガヤンは

このあと けっこうな時間

休憩してから

残りのパンケーキを食べていました。

夜遅くまで営業してくれてるの

ありがたいですね。









上富田 初代 鶏和

March 26 [Sun], 2017, 20:48


2月生まれの べーさんの

誕生日のお祝いが

だいぶ 遅れてしまったけど

やっと 行けました。

誕生日のルールで

誕生日の 人が 行きたいお店を選べます。

今回 べーさんが 選んだのは

上富田の 焼き鳥やさんです。



夕方 準備しようとしたら

家から持ってきたつもりの

ズボンがなくて

仕事場に置いてた

絶対に ボタンの閉まらん

ズボンを仕方なく はいて

バタバタしながら

仕事場でたら

車の中にズボン 落としてて

あるやん〜と

思って

運転しながら

ズボン 履き替えました(笑)

べーさんと ガヤンと合流して

お店へ〜



カウンターと

テーブル席が 4つありました。

女子率 高かったです。

私らみたいに お酒 飲まへんもんは

申し訳なくなります。

ごめんなさい。



もつ鍋!

一人前から 食べれるなんて

珍しいですね。

注文〜



鶏のお刺身食べたかったけど

二人に却下されました(笑)



串は一本から頼めるらしい〜



もつ鍋の もつ

ブリブリしてるやつやった。

私はこういう ブリブリのもつを

「当たり」と呼びます(笑)

家に帰って来てお父さんに

鶏肉 食べてきた。

て いったら どこな?どこな?

て 食いついてきて

何代目 とか 書いとる店か?

と。

その 覚え方 なに?(  ̄▽ ̄)

鍋 食うたか?

と お父さん。

もつ鍋 なんちゃら て書いとるろ?と。

よぉ、見とるな(笑)

ブリブリの モツだったで。

と いったら

わし 行きたいと思いやってん。

古民家 みたいな とこやろ?

て まぁまぁ詳しい(笑)



キャーべが

なんやかんやで

やっぱり せせりやな。

と 言うてました。

私は なんでも かんでも タレで

食べたいけど

せせりは 私だけ タレで

ハミゴ みたいになりました。



そんで

もつ鍋の 〆は

雑炊にしました。

テーブルで作ってくれるのか

一度 ひいてから 作ってくれるのか

話してたら

セルフでした(笑)

自分たちで 作るのも楽しかったよ〜


お父さんが

もつ鍋。もつ鍋。

言うので

お父さんと また 来たいと 思います。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ka-
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-小物作り.パン作り.ヘンプ
    ・おいしいもの好き。-食べるの大好き。ランチ。cafe。
    ・夏限定のゴーヤ。
読者になる
食べ物→ うどん                 飲み物→ 栄養ドリンク             隠れ家→ 仕事場                職業→ 一級和裁士                  特技→ 妄想                   野望→ 宝くじを当てる                                         マイブーム→ パン作り              苦手→ 外にでること               コレクション→5本指ソックス             好きな言葉→ 腹いっぱい              悩み→ 男かもしれない      
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント アリガチョ(・∀<)♪
アイコン画像野菜ソムリエの定休日食堂 健 〜Sukoyaka〜 店主
» 田辺市 ランチ 野菜ソムリエの定休日 健  (2017年04月24日)
アイコン画像ka-
» ふくれ菓子♪ (2017年04月11日)
アイコン画像まろん
» ふくれ菓子♪ (2017年04月08日)
アイコン画像ka-
» 悲しかったこと。 (2017年03月12日)
アイコン画像
» 悲しかったこと。 (2017年03月10日)
アイコン画像ka-
» 海南 MAHARO (2016年06月03日)
アイコン画像マスターボス
» 海南 MAHARO (2016年06月02日)
アイコン画像ka-
» 中辺路 珈琲 欅 ポニー (2015年11月07日)
アイコン画像ことぶき
» 中辺路 珈琲 欅 ポニー (2015年11月07日)
アイコン画像ka-
» ゴーヤ (2015年09月13日)
月別アーカイブ
Yapme!一覧