現在妊娠7ヶ月 

2009年06月15日(月) 5時33分
あっという間にもう7ヶ月ですよ。
でも肺炎にかかってしまって・・・早く治さなきゃね。
幸い、黒夫の両親の助けを借りて、かなり安静にできている気がします。

白パは4月から幼稚園に通うようになりました。
「幼稚園は楽しい?」とたずねると、いつも必ず「うん」と答える白パ。
私のお腹が大きくなるのを見ながら、はてさて、下の子の誕生をどれだけ理解していることやら。

今はまだ白パだけを可愛がっているけれど、そんな生活ももうすぐ一変するんだよね〜。
でも下の子が生まれても、白パにあまり寂しい思いをさせないようにしたいと思っています。

きたぞー! 

2009年01月07日(水) 6時33分
ここのところずっと生理周期が短かったのに
今回は珍しく遅れているので気になって検査薬を試したら・・・
くっきりと出ました!陽性反応が!!
まだ黒夫も起きてこないけど
彼にこの検査結果を見せたらどんな反応をするか楽しみ♪
まだあちこちに「妊娠しました」とは言えない時期だけど
神様からの久々のビッグプレゼントに嬉しくてたまりません

遅れると心臓に悪いもの 

2008年06月10日(火) 15時17分
「遅れると心臓に悪いもの」ってな〜んだ?

それはズバリ、生理です

今は一人目ができる前ほど余裕が無いわけではないけれど、やっぱり生理が1日でも遅れると「もしかして!?」と激しく期待してドキドキしてしまいます。
そして生理が来るとその反動で、激しく落胆

ずっと二人目が欲しいとは思ってるのだけど「妊娠したい病」にはもう懲りたので、今は授かればラッキーくらいのノリで過ごしているつもり。
でも、授からないまま月日が経つ度に複雑な気分です。
たった一人の息子を育てるにもてんやわんやの我が家。
そんな私たち夫婦に「お前たちには二人も育てるなんてムリ」という神様からのメッセージなのかな?と思ったり。

二人目欲しいといいつつ、二人も育てる自信が無いのを見透かされてるみたいで・・・毎月来る生理がそんな不安に追い討ちをかけてます(>_<)
子供は宝だけど、もっとうまく周囲の協力を得て、余裕を持って子育てできたらな〜

教育するぞ! 

2008年05月17日(土) 16時29分
白パはもう3歳になったのですが、なんせ4月生まれなもので、3年保育の幼稚園でも来年まで入園できません
だからって家で遊ばせておくのも何なので、近所の公園やら幼児サークルやらに足を運んでいるのですが、更に一歩進めて、音楽教室に通わせることにしました。
2箇所ほど教室をチェックして、やっと決めました。
体験レッスンは楽しそうにしてたので、これからも楽しく続けてくれるといいな。

よそっちのパパ 

2008年04月07日(月) 12時54分
放置しすぎましたね、ここ。
退職したからもっと更新できるって言ったくせに・・・ごめんなさい

さて、その後の私ですが。
再就職せず、専業主婦を続けてます。
白パは年少クラスでも来年までは幼稚園に入れないので
地域の幼児サークルに行ったり近所の公園に行ったりして
遊び仲間を確保してます。

今日も公園に行ってみると、白パと同じくらいの子供を連れたパパさんがいました。
平日の公園にパパなんて・・・って、意外といるんだよね、これが。
そのパパさんは子供と遊び上手で、白パまで遊んでもらってしまいました。
白パはもうめちゃくちゃ大はしゃぎで、こっちはすいませんな感じ

家に帰ってから、白パは珍しく「お父さん、どうして会社行くの?」だって。
白パももっとパパと遊べたらいいんだけどね。
黒夫は長時間労働のサラリーマンだもの、仕方が無い。
パパがいないときも、ママがいっぱい遊ばせてあげるからね!

あっという間に退職しました(汗) 

2007年08月08日(水) 22時46分
職場復帰の書き込みをしてから一年余り、更新せずに
ほったらかしたと思ったら、なんと退職のお知らせです

この一年余り、必死で頑張ったけど、親などの助けを借りずに
今の仕事を続けるのは無理だという結論に達しました。

夫婦そろって過労で倒れるか、うつ病になるか・・・
という生活も、先月いっぱいでおしまいにし、今は久々の
専業主婦生活を満喫しています。
「今まで我が子に触れ合う機会が少なかったし、
幼い今のうちにいろんなことを経験させないと」という名目で
白パをあちこちに連れ回して遊ぶ毎日です

デジカメの調子が悪く、写真は最近撮ってないのですが、
また写真もアップしたいな

以上、簡単ですが近況報告です。
マイペースにもほどがあるこのブログですが、
皆様、愛想を尽かさず今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

保育園デビュー&もうすぐ誕生日なのだけど 

2006年04月17日(月) 22時24分
白パもあと2日で1歳の誕生日
4月に入ってから保育園に入園し、今は慣らし保育期間中なのだけど、どうもトラブル続き

私も白パも風邪を引いてばかりで、保育園も休みまくり
今週末には私は通勤を開始するのに、果たしてそれまでに慣らし保育は完了するのか
先週の金曜日に39度の熱を出してから、ずっと熱が続いている白パ。
本人は結構元気そうに走り回って遊んでいるのだけど、食欲も落ちているみたいだし、心配です

修理に出したデジカメもちゃんと直ってなくて再修理。
なので、お誕生日の記録はビデオと携帯のカメラだけ。

いろいろトラブルが続いてるけど、とにかく無事に誕生日を迎えられますように

一人っ子はアカンタレ? 

2006年02月01日(水) 0時40分
先週末、実家の父と電話で話をしていたときのこと。

父親が「白パを一人っ子のアカンタレ(ダメな子)にしたら、あかんで。」と言った。
私は「白パをアカンタレにしたらあかん、なんて言っても、我が子をダメな子にしようと思って子育てしてる親なんていないのにさ。まったく無意味な助言だなあ。」と思い、その場はその言葉を聞き流した。
でも翌日になってふと、気がついた。父が言いたかったのは「白パをアカンタレにしたら、あかん」ということではなく「白パを一人っ子にしたら、あかん」ということだったんだ

生後9ヶ月を迎えて 

2006年01月19日(木) 23時08分
今日で白パは生後9ヶ月です

今日はママ友の集まりで、白パは立っちとあんよ(1歩だけだけど)を披露してみんなの「おお!」という歓声を浴びました。ちょっと照れくさかったね〜

ママ友の間で今、話題になっているのが「赤ちゃんがすやすやネンネする魔法の習慣」(アネッテ・カスト・ツァーンとハムトルート・モルゲンロート著)という本。ママ友(2名)が、この本に書かれている方法を実践して、ベビがすんなり寝てくれるようになったとのこと。
白パは夜鳴きは少ない方だと思うし、夜はほぼ決まった時間に寝起きするのでうちは大丈夫・・・と思いつつ、気になるので借りて読むことにしました。
まだ少ししか読んでないけど、なかなか面白いかも
私は白パを寝かしつけるのにいつもおっぱいを使うけど、これも考え直した方がいいのかも・・・と考えさせられます。

今年初めての身体測定 

2006年01月18日(水) 22時34分
今日は地域のイベントに参加して身体測定をしました。
その結果、体重は9kg、身長は72cmで標準とのこと。白パ、また大きくなったね

最近の白パは1日に2回食事をしても夕方にはお腹が空いて不機嫌になり、おっぱいを与えてもまだ足りない様子さらに夜中に何度も起きておっぱいを飲むので、昨日から食事を1日に3回にしました。そしたら夜中に1度しか起きなくなった
いつも夜遅く帰宅する黒夫は、夕食を白パに邪魔されてただでさえ夜遅い夕食がさらに遅くなることがなくなり、感動していましたきっと今夜もよく寝てくれることでしょう

そんな白パも明日で生後9ヶ月。
今日は手離しで4歩、歩くことができました
これからも成長が楽しみです
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像黒パ(がんくろうへ)
» 現在妊娠7ヶ月 (2009年08月10日)
アイコン画像黒パ(うさぽんへ)
» 現在妊娠7ヶ月 (2009年08月10日)
アイコン画像がんくろ
» 現在妊娠7ヶ月 (2009年08月10日)
アイコン画像うさぽん
» 現在妊娠7ヶ月 (2009年07月31日)
アイコン画像黒パ(がんくろうへ)
» きたぞー! (2009年02月13日)
アイコン画像がんくろ
» きたぞー! (2009年02月07日)
アイコン画像黒パ(かもしゃんへ)
» きたぞー! (2009年01月28日)
アイコン画像黒パ(うさぽんへ)
» きたぞー! (2009年01月28日)
アイコン画像かも。
» きたぞー! (2009年01月23日)
アイコン画像うさぽん
» きたぞー! (2009年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokutoupan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる