新生球団 

2005年04月04日(月) 11時04分
 大学でオリエンテーションを受けて、先輩にくっついて放送局に遊びに行って履修指導を受けて、そのまま野球場に直行!今日は地元チーム(今年度合併した、あそこです)の地元球場での開幕戦でした。試合開始30分前ぐらいに到着。……めッちゃ混んでるんやけど。 何故!?オープン戦は観客動員数何百人、とかだったのに!? と、焦りつつ持参したチケットで入場。先に席をとってくれていた家族と合流してプレイボール。 ……寒!四月だよね、今四月だよね?というぐらい寒かったです。なんとか暖をとろうと頑張って応援。メガホンを忘れたので新聞を丸めてボコボコ叩きながら(笑)。0対0で迎えた五回裏、花火があがりました。 ……観客を動員したのはコレなんですね。

 約三分間の打ち上げ花火。適度に風もあったのでうまく煙が流れて、綺麗でした。ラストの大玉連発では球場中から歓声があがりました。








 ……花火が終わったら家族連れは一斉帰宅。やっぱり花火が目的だったのね!だからこんなに混んでたのね!そして我が家も例に漏れず…。(すいませんすいませんすいません)試合結果は逆転負けだったようですね…。

 一生涯かかってもいいから、全球場で野球の試合を見たいと思います。とりあえず関西圏は制覇?次は東京ドームで兎×燕戦を見たいなー。(願望)
 
 とりあえず観戦証明写真。球場前のオブジェを。手ブレで妙な躍動感が!(笑)

ゲスト出演 

2005年04月02日(土) 11時30分
 観に来ていました。某虹バンドの歌姫と六弦さんが。橙兎×鯉戦を!テレビの前で録画ボタンに指をかけながらドキドキしました。けんちゃんなんて5番さんのユニフォーム着てるしばっちりグローブ持って来てるし(笑)やる気満々で。灰ちゃんも拍手して喜んでいらっしゃったようで。エキサイティングシート最高ー。また来てください。今度は太鼓さんと四弦さんも一緒に…(切実)

 どうでもいいけど。中継が入ってぱっと画面が変わった瞬間、灰ちゃんが女の人に見えた。隣の健ちゃんの奥方に見えた。実況の「Lバンドの〜」という説明が無かったら誤解する人がいると思う。後ろから見たら健ちゃんの密会デートに見えると思う。激写だ。写真週刊誌に売らないと。とカメラを向けた人がいると思う。
 本気でそう思っている私が痛い。

入学お祝い 

2005年04月02日(土) 10時37分
 入学式でした。勧誘の凄さにびびりつつ、式を終えて書類出して午後もオリエンテーションを受け、勧誘のチラシ+いろんな冊子等の大荷物で帰ってきました。慣れないスーツってだけで大変なのに!とりあえず友達もできたし、高校時代にお世話になった先輩にも会えたし(抱き合って半回転しました)、無事初日を終えられたかなー、と思います。あそこに毎日通うことになるのか…。まだお客さん気分で、実感が沸きません。変な感じです。サークルとかどうしようかなー…。放送を続けるか、新しいことを始めるか。あまり忙しくないところに所属して個人的な創作活動に力をいれてみたい気持ちもあるし。ゆっくり考えてみようと思います。履修も考えないと!大変です!(笑)

 で、帰宅中に母からメールが。『アマゾンから小包が届いたよ。』 キタ!(叫) 家に着いた瞬間、即開封しました。スーツ姿のまましゃがみこんで(笑)中身をチェック。……あっはーい、素敵ぃ…!!(悦) 語り出したらきりがないので割愛させていただきますが、いつかネタにする予定です。(違) わーい、入学お祝いということで!しあわせ〜。

野球!とMステSP 

2005年04月01日(金) 22時58分
 セ・リーグ開幕ー!! が、やはり予想通りの結果でした…(汗) 虎さんも負けちゃったし。鷹のツヨさんも…。くすん。見ていてちょっぴり切なかったです。某イーグルスの王子様は勝利!わーい!4日は某天然芝球場に観戦に行きます。花火ナイトだし!うっかり鷹側に座っているかもしれませんが。(非県民め) 楽しみですー。
 野球と言えばセンバツ。地元校の思わぬ快進撃に驚いてます。めっちゃ近所です。この前放送のコンクールで行きました。頑張れー!ここまできたら優勝しちゃってください!!

 以下、今日放送の某森田氏生音楽番組スペシャル感想です。

お知らせ 

2005年04月01日(金) 22時32分
 トップページにも書きましたが、4月は「新生活順応月間」とさせていただきます。生活環境が変わることによって、パソコンに向かう時間が減少します。と、いうわけで、4月は更新が停滞すると思われます。落ち着いたらどんどんやっちゃいますので!!しばらくお待ちください……。
 日記は随時更新します。メール・拍手はほぼ毎日チェックしていますので何かありましたらそちらまでお願いします!

 明日は入学式です。……緊張するなぁ……。

まさか。 

2005年03月31日(木) 22時41分
 ……浅はかでした。詰めが甘かったです。蜜柑さんの勢いを読みきれませんでした。
 今日発売の某誌を求めて大きめの書店からマニアックな品揃えで有名なちっちゃい書店まで、5軒の本屋さんを巡ったのですが。
 いやはや、発売当日午後の時点で完売するんですね。びっくりしました。
 『俺今日これ説明するの何回目なんだろう…』という表情を浮かべたお店のお兄ちゃんに、「次の入荷は未定、予約がいっぱいで店頭に並ぶかどうかも分からない」と言われてしまいました。すごいですね。なんか、びっくりです。
 予約していなかった私が浅はかでした。ごめんなさい。と見えない誰かに謝りながら、とりあえずアマゾンで購入しました。うっかりMカードと共に。(あれ?)明日以降に我が家にやってきます。
 もう、お願い。早く、早くおいで! 楽しみで眠れないよ…!(ふるふる)

LAST MEEING 

2005年03月31日(木) 16時39分
 高校生最後の日。学校に行って2年間お世話になったパソコンの中身を掃除してきました。我が放送部は各機材にそれぞれ名前がついています。ビデオカメラをはじめパソコン、マイク、照明、モニター、挙句の果てにはホッチキスやストーブ、扇風機にまで名前があって、ひとつひとつちゃんと名札が貼ってあります。名前で呼ぶことにより機材により深い愛情を抱き、粗雑な扱いが出来なくなります。締め切り間近の修羅場中には共に苦境を乗り越える仲間として話しかけたり労わったり(?)します。彼らのおかげでとても楽しい部活生活を送ることができました。ありがとうみんな。酷使してごめんよ。ご苦労様。後輩達をよろしく頼むよ。そしてこれからも我が母校らしい面白くて自由な作品を生み出していっておくれ。

 ちなみに名前の一例を挙げておくと、
 「エリザベス〔通称ベス〕」「浜・マイク・正宗〔通称ハマーさん〕」「ジョージ」「フレディ」「スティーブ」「お涼」「クララ」「ハイジ」etc...
 名前だけじゃ何がなんだか分かりません。

 先生、お疲れ様でした。私たちのわがままをたくさん許してくれてありがとうございました。先生の広い心のおかげで私たちは思う存分好き勝手に活動することができました。いろいろ迷惑をかけてすみません。先生が顧問で本当によかったです。これからは放送部OGとして、そして大学の直属の後輩として、先生にお世話になる気満々ですのでよろしくお願いします。(笑)

愛し君へ (ほぼ私信) 

2005年03月30日(水) 16時18分
 とうとう、愛する人と遠く離れてしまう日が来てしまいました。メールやメッセで会話が出来るとはいえ、とても寂しいです。「相手の表情が見えないからメールは嫌いだ」と言い続けてきましたが、相手を拘束する電話やチャットと違い、相手の都合がいいときに内容を読み時間があるときに返事を打てるメールは便利だと思うようになってきましたので、いつでもメールください。(私信)毎朝、家を出るときに聴く「いってきますのテーマソング」は蜜柑さんの某携帯CM曲です。歌詞のせいなのか「この曲のこの部分が好き!」と散々言い合ったからなのか分かりませんが、この曲を聴くと私はどうしてもあなたを思い出してしまいます。というわけで、自宅から最寄り駅までの10分間、私はあなたのものですから。(笑)
 お互い、自分の夢に向かって、がんばりましょうね。愛しています。

仰げば尊し 

2005年03月28日(月) 11時07分
 中学時代の友人らと母校訪問。お世話になった先生方に進路を報告して、中学時代の痛い思い出をほじくり返されたりしながら(汗)いろいろと雑談。大好きだった社会の先生には会えなかったんですが、週に一度しか会っていなかった技術の先生がフルネームを覚えてくれていたことが嬉しかったです。
 そのあとは当然のようにカラオケに流れて5時間歌いっぱなし。友人Sと某庭球漫画のキャラソンを熱唱しました。久しぶりにK5さんの曲を聴いてドキドキしました…!あと髪を切ってレギュラーに返り咲いた某ダブルスの曲をデュエットしたり。友人T(男)が「花」を歌ったので高音パートで乗っかりました。男声だと低音パートがちゃんと出るんだよなー。羨ましい。テンションがおかしかったです。笑い死ぬかと思いました。またどっか行きたいです。友人Yよ、企画よろしく。

Take me out to the ballgame 

2005年03月27日(日) 10時15分
 野球本にゲストしてくれたMさんと一緒に、野球観戦に行ってきました。虎×鯉in大阪ドーム。外野の上段で遠ーい感じだったんですけど(笑)、楽しかったです。諸問題により各選手のヒッティングマーチががらっと変わってしまいましたが、24番さんは変更無し!だったので歌い踊りました。まんまとMさんに洗脳されました。あはは。

 もちろんこれもやりましたよ。













 ぶわーっと。オープン戦で上段なので数は少なめです。シーズン中の甲子園はこんなもんじゃあないです。(笑)








 試合結果は2−1で虎の勝利。会話をしながらキャッチボールしてるだけで「あぁぁぁっ!」とMさんと共に悶えてみ・た・り。攻守交替の度にベンチと守備位置までの距離を全力ダッシュする1・9・53トリオに胸きゅん☆でした。9番さんがね、1番さんとアイコンタクトしてから走り出すんで…す…。(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
 その裏では新球団が記録的大敗……。今年の野球は何が起こるか分かりません。とうとうシーズン開幕です。今年も順位予想をしておこうかな。去年は大きく外しましたが今年こそ。超個人的見解なので苦情等はお受けできません、あしからず。。。

セ: D、 T、 S、 G、 C、 YB
パ: H、 F、 L、 M、 Bs、 E


 で、どうでしょう。この表記は見慣れてないので自分でも分かりにくいんですが。Dは安定した強さがあるかな、と。Tは期待と希望と願望を込めつつ2位。Gは投手陣がちょっと不安。開幕戦は負けるような気がします。(あれ?)Hは18&21コンビに期待。Fはやっぱり1番さんでしょう!あと某大型新人…(ぼそり)Lの平成の怪物の後輩くんも楽しみです。Bsの監督マジックは見られるのか…Eはどんな成長をみせてくれるのか…。いろいろと見逃せません。せめて月イチペースで野球場に野球を観に行きたい!頑張るぞ。

 余談ですが。G戦のゲストはkhコンビだそうで。嬉しいんですが…ちょっと残念…(笑)まぁ普通に考えたらそうなんでしょうけど…。一回Sマップさんが全員でゲストに来ていたことがあったのでちょっと期待してたんですけどね…。でも楽しみです!(笑)
 
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokuto_t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる