不倫って 

August 31 [Mon], 2009, 8:15
どうして男の人って、不倫とかしちゃうんだろう。
まぁ、不倫するのは女もなんだろうけど。
でも、圧倒的に男の人のほうが多い気がする。

不倫をしている友達の話を何度も聞いたけど。

傷つくのはいつも私の友達。
そんな話を聞くといつも辛かったけど、
でも、今不倫関係に陥りそうな私もいます。

ダメだってわかってるんだけど、
優しさに惹かれています。

意外な一面 

August 29 [Sat], 2009, 21:10
今私が一緒にお仕事をしている人は、
以前テレビでよく拝見していた方。
テレビで見る限りでは、すっごく怖いイメージでした。

なのに実際にお会いしたら、とてもいい人で、
いい意味で裏切られました。
会社のシステムとか、カルチャーとか。
そういったことに、すごく似た意見を持っているので、
そういうことでも話がとても弾むし。

なんだか心強いパートナーができた気がします。

転職しました 

August 02 [Sun], 2009, 19:11
また転職しました。

事務系の仕事に戻り、ボスや周りの方々のためにサポート業務をしています。
新しいボスはとてもオーラがある素敵な方です。
企業家として、強い信念を持って今までも、そして今も動いています。
そんなボスのもとで働くことができて大変うれしく思いますし、
ともに仕事をする中でいろんなことを学んでいきたいと思っています。

時がたって part 2 

June 16 [Tue], 2009, 21:46
昨日のブログをアップしてひとつ思ったこと。

時がたって変ったのは、私の恋愛模様だけじゃない。
仕事も変わったなーって。

今はアパレルで働いています。
成功していないキャリアウーマンと前の彼氏には揶揄されたけど、
そんな成功とは程遠い、ハードワークから離れ、
全く別の業界への転職はかなりためらいもありました。
でも、今なんとか毎日やっています。

もうすぐまた転職するけどね。
次の転職先はまたガラリと業界が変わります。
そして、職種は以前の仕事に戻ります。仕事内容は変わってくると思いますが。
でも私が目指したいところ、今進んでいる方向性には変わりはありません。
おそらく説明しないと誰も気づかないとおもうけど。。。

仕事。
しないと生きていけない。
しないと満足できない。
でも、仕事をして不満に思うこともたくさんあるし、
壁にぶち当たることも沢山あるし。
でも1日の半分くらいを仕事に費やすことを考えると、
本当に仕事選びって大切。

だって、一日の大半をプリプリしながら過ごすだなんて、
きっとぷりぷりした顔が普通の顔になっちゃうと思うから。
いつも笑顔でできる仕事が理想だけど、
そんな夢のような話ってないのかな。。。?

私にとっての天職を見つけたい。

時がたって。 

June 15 [Mon], 2009, 19:18
すっかり時間が流れてしまった。

一緒に住んでいた彼と別れ、仕事を辞め、
実家に帰り、しばらくすべてからお休みを取り。
去年の秋、また恋をしました。
本当に好きで好きで、彼と一緒にいるために、
一緒に住んでいた彼と別れたのかなーとさえ思った人とも
結局うまくいかず。

今また一人の生活に戻っている私。
今回は一緒に住んでいたわけじゃないし、
海外出張が多い彼とはほとんど一緒にいられなかったので、
私の生活が大きく変わったりすることはなかったけれど。
何度味わっても失恋ってつらい。

もう私もいいお年なので、そろそろ本当に心落ち着く人と一緒にいたいな。
どこにいるんだろーー。。??

da ivo 

April 14 [Mon], 2008, 1:13
今日の話ではないんだけれど。
先日、高校時代のお友達と、その同僚、
私と、私の同僚とでお食事会をしました

恵比寿のda ivo

いつもよりも少しオトナな雰囲気を味わいたくて私がリクエストしたんだけれど。
車で来ていた高校時代のお友達、翌朝5時起きでお仕事のその同僚、
三日連続で午前様の私なので、せっかくのワインが飲めず。
飲酒しないお食事会でした・・・・。お子様。

前菜にマッシュルームのフリット、ミックスサラダ、タイのカルパッチョ、生ハム。
私は特製タルタルソースをつけたマッシュルームが一番好きでした♪

ピザはマルゲリータと野菜たっぷりのサラダ風のピザ(名前わすれたぁ・・・)。
記事は程よくもっちりで、とてもおいしかったです

ラム肉のグリルもとってもジューシーなものが出てきて、
おなかは大満足

デザートもせっかく4人でいるのだからと、4皿注文してみんなでシェア。
ティラミス、パンナコッタ、チョコレートケーキ、フルーツとナッツのタルト。
ティラミスが超おいしかった!!!

そういえば、写真1枚もとらなかったなぁ。。。。。

今度は写真アップできるように、写真を撮ってきます!

かっこいいじゃん!! 

April 13 [Sun], 2008, 1:08
私どうもレオナルドディカプリオの顔がかっこいいと思えなかった。。

でも、この間実家で見た、ギャングオブニューヨークと警官のお話(タイトル忘れちゃった。。)
見たら、なんだかレオが超かっこよく見えて、なんだかはまっています・・・。

タイタニックの頃の彼はすっごく人気だったけれど。
今ってもう人気は陰り気味なのかしら。

かなりの時差ですが、やっとレオのかっこよさに気付けました!

浮気 

April 07 [Mon], 2008, 23:02
私が気に入って使ってるメーカー、ローラメルシエ
ベースメイクとブラシやパフは全部Lauraのものでそろえてます!

結構筆やブラシも優秀なので、母にプレゼントしようとしたんだけれど。
実家近くのデパートは売り場が小さく、
店員さんもその時一人しかいなくて。。。。
いつまで経っても前のお客さんの接客が終わらないので、
近くの店舗のボビーブラウンのブラシにしちゃいました。

プレゼントした翌日、早速母が使い心地を教えてくれたんですが、
「これ、すっごいいい!!」
ってことだったので、私も試しに塗り塗り。

肌の辺りもすごく柔らかくて(チクチクしない)、程よくコシがあって、
チークブラシも、フェイスパウダーのブラシもとっても使いやすかった〜!

アイシャドーのブラシは今シュウウエムラを使ってるんだけれど。
買い換えるときはボビーブラウンにしようかな〜・・・。

Laura Mercierに絶対するって思ってたけれど。
ちょっと浮気しちゃいそうです・・・。

魚が食べたい 

April 02 [Wed], 2008, 23:43
渋谷で仕事終わりにミーティングをしようと集合した、プロジェクト8のメンバー。
(タイで指令している私たちのボス、といっても友達、が命名。)

その集合場所になる居酒屋を予約しようと、色々検索して出てきたお店。
私がお魚好きなので、検索も魚が食べれるところが中心なのですが。。。

魚真。

なんだかとっても気になる。
tabelogでもかなりの高評価。
しかも安い!しかもちょっとオシャレな感じだし。

プロジェクト8のメンバーは6人。(女性は私ひとりなので少しさみしい。。)
しかもそのうち4人は美容師さん。
結構顔の位置が近い接客業なので、にんにく食べないんだよね。
徹底したプロ意識かしら・・・?

なので、お寿司とかお刺身だったらいいかと思って提案したのに
お魚はちょっと・・・って言う人がいて却下。

10時半に入店できて、少しくつろぎながらミーティングできて
しかもおいしいところなんて、なかなかなさそうな気がする私。

このお店の却下はとっても悲しかったです。。。。。。


プロジェクト8では利用できなくても、プライベートで利用してやる!!!

幸せのおすそわけ 

April 01 [Tue], 2008, 1:30
私が大好きな職場の上司。
彼が結婚した。
(大好きな上司と言っても、恋愛感情じゃなく、尊敬という意味でです。念のため。。。)

嫁に怒られている・・・と、少し恐妻なところを聞いていたので、
どんな女性なのかと、すこし不安に思っていたけれど。
とっても上品な、和美人。おしとやかで素敵な方でした。
忙しい上司の癒しになってくれるのではないかしら。

二次会に招待された私と私の同期は、上司の幸せそうな姿にきゃ〜きゃ〜大騒ぎ。
2人のラブラブなすがたを垣間見て、いつかは私も・・・と夢が膨らんじゃいました。

それにしても新婦さんのドレス姿がステキだった〜。
トップスは総レース。背中の部分が本当にステキだった。
私もあんなドレスを着たいです
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» 不倫って (2010年06月07日)
アイコン画像褌一丁
» da ivo (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» da ivo (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» da ivo (2008年09月30日)
アイコン画像あゆみ
» 浮気 (2008年04月10日)
アイコン画像ricola-cookiesさん
» 5ヶ月ぶり (2008年02月15日)
アイコン画像ricola-cookies
» 5ヶ月ぶり (2008年02月15日)
アイコン画像kokusai-renai
»  (2007年08月26日)
アイコン画像ricola-cookies
»  (2007年08月26日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kokusai-renai
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
Yapme!一覧
読者になる