沖縄の知られざる真実?? 

March 14 [Mon], 2005, 0:12
卒業旅行で3泊4日の沖縄旅行へ行って来た。
沖縄の海はマジきれい!!青さが全然違う!!
サンマリーナホテル最高!!沖縄行くならここに限る!
俺らが行った3日間はすこぶる天気がよく、
3月上旬にもかかわらず、こんがり焼けて帰ってきた。

ところで、沖縄と言えば・・
ソーキ(豚のあばら肉)、三枚肉(豚のバラ肉)、
ミミガー(豚の耳)、てびち(豚足)など豚料理が有名だ。

が、しかーし!今回沖縄をあちこちドライブして、
牧畜しているような牧場などひとつたりとも見ていない。
果たして沖縄に牧場などあるのか??
中心部には本土の半分ほどをしめる米軍基地があり、
周りの海岸線はほとんどリゾート地になっている。
どこに牧場が存在するんだ??
そして、豚のロース肉やヒレ肉はほとんど見ない・・

そこで、ある一つの仮説が浮かんだ・・・

マカロニアン 

February 10 [Thu], 2005, 22:16
念願のマカロニアンのスニーカーをゲッツ!!
京都の伊勢丹でたまたま見つけて、
追加の誕プレで買ってもらった!
めちゃうれしい!!

ほんとマカロニアンの素材はいい!
上質なやわらかい皮で、履きやすくてなじむ。

しかも伸ばしてもよし、折り返してもよし。
伸ばせば、大人っぽいクールな感じ、
折り返せば、カジュアルなかわいい感じ、
とスタイルによって使い分けることもできる。

俺はこういういろいろ使えるアイテムが大好き!
一石二鳥で得した気分にもなるし、
気分によって使い分けできる楽しみもある。

よくリバーシブルでも、明らかに片方しか使えんやろ!
っていうのがよくある。そういうのは嫌い。
それやったら最初からリバーシブルにすんなって思う。
両方とも五分五分で使えるようなリバーシブルが好き。

銀杏BOYZ 

February 05 [Sat], 2005, 14:56
ライブ行きたかったーー!!
チケがんばったけど、関西全滅・・・
あ、まだ大阪はあるけど・・それもキツそう。。

くそー!!!
神戸、京都はわかるが、奈良まで無理だとは!
奈良ネバーランドは穴場だと思ってたのに!全然無理だ!
まぁキャパちっちゃいってのもあるけど。
なんせ俺でも高校時代に奈良ネバーランドでライブしたことあるくらいだから。

そういや昔、奈良ネバーランドに
ロットングラフティーのレコ発行った時はひどかったな・・
今でこそIKUZONEにプロデュースされてだいぶ名前は知れたけど、
当時はかんなりマイナーやったからね。
数人のコアなファンはいたものの、それ以外みんな誰って感じやし。
対バンのほかのバンドの方が人気あったくらい。
おかげで、恥ずくてコアなファンに混じることもできず、
微妙な位置で、どうノっていいかわからずみたいな・・
心の中ではかなりノってたんだけど、周りが微妙すぎて体がノれず。。
でもだんだんロットンのパフォーマンスのすごさに皆圧倒されてきて、
途中からは結構みんなノってきたって感じやった。

でも今思うと、ある意味かなり貴重なライブやった。。

Mixi 

February 05 [Sat], 2005, 14:33
ってどうなの?

今流行りのソーシャル・ネットワーキングサイトってやつ。

なんか招待されて入ってみたんだけど、
正直よくわかんねぇ・・
ってまだ全然何もやってないんだけど・・

招待制で閉鎖的で信頼ある、
みたいなんをウリにしてる感じだけど
今の時点で既に200万人か300万人か入ってんでしょ?
その時点で普通のネットとどう違うんだ??
こんなけ開かれてたら、安全もくそもないだろ?
普通のブログとたいして変わんねぇんじゃないの?
内容的にもブログのちょっと進化版みたいな感じでしょ?

創始者のアイデアとしては確かによかったと思うけど、
今の時点で招待制にする必要性があんのか?
ってのが正直なところ・・

まぁ一時的な流行りに過ぎん気がする。。

みなさんどう思ってんでしょ??

My Birthday!! 

February 05 [Sat], 2005, 13:18
久しぶりの更新になっちまった・・
最近いろいろ忙しくって・・&飽き性でスンマソ・・・

ところで、
こないだの1月31日、ワレの22歳の誕生日でった!!
もうこんなに歳とったんだなぁ・・・

んで、誕プレに時計をもらった!
いろいろ探し歩いて、結局、And Aにあった
ORIENTのシルバーをゲト!!
別に全然高価な時計でもないけど、かなりオキニっす!!
ベルトの少しヴィンテージっぽい感じもいいアジでとる!
ありがとサン!!!

ただ、その時計を購入しようとしてた時に
ある衝撃的な事実発覚!!

・・・・

震災から10年 

January 17 [Mon], 2005, 23:28
あの日から
もう10年がたった・・・

3年半神戸に住んでいたが、
すでに震災の面影はほとんどなくなっていた。

神戸は見事に生き返った。

もう忘れてもいいのかもしれないが、
決して忘れてはいけないような気もする・・
                                      夜景from六甲山

さらば、神戸! 

January 11 [Tue], 2005, 14:09
明日で
いよいよ神戸の地ともおさらばだ。
3年半住んだこの地を離れるのは寂しい。

またいつの日か金もになって戻ってくるぞ!
待ってろ神戸!!

サンキュー神戸!!

バーゲン IN 神戸 

January 06 [Thu], 2005, 19:12
続きまして、神戸のお話・・・

神戸はわりと買い物にいくので、
そんなに変わりばえはないんだけど。。

最近気になってるのが、マカロニアンのスニーカー!
気になってるというより、かなり欲しい!!
前にAnd Aや乱痴気にあったんだけど、
その時は金がなくて・・・
んで今はもう売り切れ、またはいい色がない・・・

くそー!!他にどこに置いてんだろ??

あと最近知った店で元町駅のすぐ出た山側にあって
mastermind JAPANとかTMTとかセレクトされてる店がある。
時々チェキりましょ。

結局神戸では、大阪、京都で不発だった分、
結構買い込んでしまった。
しかも安くていいもの結構掘り出した!

nomadでかなりいいもの掘り出した。
キルティングのミリタリーな感じのアウターで
普通に2万はするなって思った品が、
値札を見てびっくり!!
税込み5040円!!
思わず、えーーって叫びそうになった。
着てみてもいい感じで、あったかくて着心地もいい。
旧ドイツ軍のものらしいが、即購入した。

旧ドイツ軍と言えば、
だいぶ前にラグシーで買ったスニーカーも
旧ドイツ軍のトレーニングシューズとして使われていたものだ。
当時はユーズドしかなかったのだが、
ちょっと前から、エルメスなどのモード系ブランドが注目したことから
復刻版のようなかたちで再生産されているらしい。

あとSWANKYの店員はほんとにおもろい!
あんな店員なかなかいねぇ!
普通に店にいる間笑いっぱなしだった。
SWANKYでもお値打ちなベロアのジャージを購入。
SWANKYはセレクトも店員も面白くていい。

そのほか、zuccaでネクタイ購入した。

バーゲン IN 京都 

January 06 [Thu], 2005, 18:18
久しぶりに京都の四条に買い物に行った。
すると、京都のオシャレ事情が少し変わっていた。

俺はまずUNDER COVERに行きたくて
三条通りを西に歩いていた。
すると途中で、
なにやら異様な雰囲気を醸し出した店を発見!

気になって入ってみると、
そこはFACTORY系列の店で、
NUMBER (N)INEやN.HOLLYWOODがセレクトされていた!

N.HOLLYWOODはかなり好きなブランドだが、
関西にはないと思っていたので、
かなりびっくり!!そしてありがたい!
関西で他にも置いてる店はあるのだろうか・・?
情報求む!

結局、品数も少なく何も購入しなかったが、
そのままUNDER COVER目指して西へ進む。。

そして、アンカバがあると思っていたところに到着。。
しかし、そこにはアンカバはなく、代わりにFACTORYがあった。
おまけに、その下にはAPEの店BUSY WORK SHOPがある。。

あれれ・・と思いつつFACTORYに入ってみると、
中にFACTORY系のSHOPの書いた紙があり、
それを見るとアンカバは蛸薬師通りにあるとのこと。

どちみちFRAPBOISに行こうと思っていたので
その近くらしいからちょうどいいわ、と思って
行ってみると確かにFRAPBOISの隣の隣にあった。

ん・・ちょっと待てよ・・
・・・・・謎は解けた。。

HAPPY NEW YEAR! 

January 06 [Thu], 2005, 17:50
遅ればせながら・・・
今年もよろしく!

現在、12月末でADSLを解約したため、
本来ネットが使えないはずなのに・・
なぜか使えてる・・

何か手続き的な問題があるのかもしれないが、
1月分は請求されても払わねぇぞ!!
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokusai-power
読者になる
Yapme!一覧
読者になる