September 12 [Sat], 2015, 6:18
俺は25歳、
独身の一流百貨店店員。


広い実家で、
年老いた両親と姉と共に暮らしている。


姉は29歳、独身バリバリ(笑)

子供の頃から
やたら明るいひょうきんな性格で、
関西の吉本興業入りしたらどうだと
周りから勧められるほどだった。


まあ、
決して美人ではないかもしれないが、
学生時代から
人に好かれる人物であったのは間違いない。


ところがどうしたことか、
その姉が、
最近てんで元気がない。
雰囲気が辛気臭い感じ。
俺ももちろん、
両親もかなり心配しているんだ。


なんせ、
こんな姉を見るの初めてなもんでさ。


あんな姉でも、
悩みがあったり
落ち込んだりすることあるのかなあ。


姉にはここ2年くらい交際してる彼氏がいるんだが、
もしかして失恋したのかな?


相手は普通のサラリーマンだけど、
けっこうイケメン。


周りのライバルに彼氏を奪われたのかな?


何しろ、
あんな暗い姉見るのは初めてなもんだから、
自殺でもしやしないかと不気味で仕方ないんだ。


ちょっと、
家庭内でこんなことするのは抵抗があるんだけど。

落胆原因を探偵に見つけさせる


早く姉に元の姿に戻ってもらうために、
元気のない理由をつきとめなきゃな。


理由さえわかれば、
励ますなりなんなり出来そうな感じだし。


とにかく、
姉が暗いと家全体が暗いから、
早いとこ何とかしなきゃ!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:竹輝菊
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kokurarunnpenn/index1_0.rdf