携帯復活!! 

May 23 [Tue], 2006, 12:49
てか正確には代替え機からアクセスできるようになりました。

「千夢、今度は何したの」

違うよコレは100%ヘボダホンのせいです!!4月に機種変したのに画面に線入るわ電波悪い所に入ると電源落ちるわメール送れて無いときもあるわ何様ですかね!!ボーダー越える前に買収されちゃったよ!?

「僕、岡田君が宣伝してくれるなら何になってもいいや」

このままじゃ仲間ちゃん(AU)かジャニさん(ドコモ)に浮気しますよコラ!!折角デザインは良いのがあるんだからもっとしっかりして下さい。周りの子は勿論私も3Gに変えたばかりの時本当がっかりしてました。最近は大丈夫みたいですが…ユーザーとしての意見でした。

「ぉっ今日はちきんな意見じゃないね。強気だね」

だってボダホン海外へも頑張ってたからもうちょいガッツ見せて欲しいんスわ!!
ままま、携帯は私事のお陰で一面になってしまいましたが今日の良かモン紹介です。

「はーい。今日はなんですか先生!!」


ぴざぽてと。


「やる気あんのか!!」
っせぇ!!オメー部屋にあるピザポテト分けてほしくないのか!!
…と、友達への脅し文句に使える程素晴らしい一品です。店によって値段は違いますが150円前後?くらいとみてください。

「その脅し、僕と風邪さんがよく言われるね」

あの娘ピザポテト好きなのに痩せてるのは何でだ。今度箱買いして半分あげようかな

「なんか背後に黒いものが見えるよ。さておき、これはチーズ大好きには堪らないよね!!厚切りポテトにとろりチーズにサラミの香り、It's Pizza!!」

コーラで一気に!!カロリーがドカッとしてますんで今日はめっちゃ歩いたわ〜マジ自分褒めるべきじゃね?って時に自分にあげてください。

「確かにカロリーはあるけどね〜、でも美に厳しいマダム方はエクササイズ増やしてでもこの甘美な味を楽しんで下さい。」

完全に絶食するよりも何か一つ自分の好きなものをとった方がダイエットは長続きするそうですよ。限度さえ考えてちゃんと動けばそんなに過敏にならなくたっていーんです。

「一個だけね!!でも我慢したからこその美味しさ、です」

是非昼頃に親や友達と映画のDVD見ながらコーラとばりぼりして下さい!!

「美味ッ」

食ってる!?

食文化について考える 

May 16 [Tue], 2006, 11:09
安らかに死なせてくれ!!

「どしたの!?何これ、授業のプリント?」


「食文化について考える」って授業で紹介した新聞の記事を読まされました。しかも半ページ。

「なんて記事?」

朝日新聞平成16年4月17日、こだわり会館って蘭です。

「えーと…『変わり種みそ汁 具材は意外性の追求だ』…げ……ぇ…ー…」

スイカと大根、チョコエクレアとファイブミニと人参、ワカメと納豆のホイップクリームあえの

みそ汁。


「安らかに死なせて下さい!!!!」

ほらみろ!!
すみません、あの…いろいろな考えもありますし、この発案者の方は「一人で楽しむ趣味みたいなもん」と言い切ってますが食べ物の神様と農家の神様と農協関係者とうちのばーちゃん(料理激上手)に土下座して頂きたい、寧ろ謝らなくて良いからそういう趣味はサイトも開かずこっそり心のうちで楽しんで欲しかった。千夢の個人的な意見ですので悪しからず。

コレ…折角読まない様に頑張ってたのに先生からの御指名ッスわ。

「野太い声で読んでたね」


子供の頃お母さんが熱冷ましのにっがい粉薬を(頼んでも無いのに)バニラアイスにブチ込んで無理矢理幼い私の口に捩込んで来たトラウマが蘇りました。
お陰であれから15年たった今もバニラアイスを食べるとあるはずの無い薬の苦味を脳が感知して吐き気が込み上げます、このブログを呼んだ全国のちみっコ達のお母さんはくれぐれもそんな恐ろしい薬の飲ませかたをしない様に!!!!

「千夢、今や製薬会社の方々はお薬を飲みやすくするゼリーを開発してるよ。大丈夫だから押し入れから出ておいで。」

うぅ、お母さんが無理矢理アタイの顎を両手で掴んでこじ開けてスプーンを押し込んでくるよー(ブルブル)

「千夢、幻覚だよ!!お母さんは多分今頃家でタッキー&翼のLiveDVD見て千夢のトラウマなんか知るよしも無いよ!!」

あの人自分のした事の重さに気付いてくんねーかな!!
…ともかく…
さてシエラちゃん、何で私がこんなグロい記事をブログで公開したんだと思う?

「……自分だけ嫌な思いするのが嫌だから一人でも多く道連れにしたかったんだろ…」


だってみそ汁大好きな私だけがみそ汁飲む度にコレ思い出して苦しむとか理不尽だったんですもの!

幸せ気分 

May 11 [Thu], 2006, 17:12
おぉ……お…美味しかった…


「美味しかったね…」

ところでシエラちゃん、あんな美味しい物を見付けたのは良いけれど…私はきちんと画像を残したかったはずなのにあの美食クロワッサンがパン屑すら無ェやどうしよう?


「うん、それはね。千夢がそれを買った時、物凄い人のいる時だから流石にここじゃ食べながら歩いたりしないよね、電車に入って落ち着いてからブログ書いて写真撮るよねって思ってたら買って3分経たない内に千夢が歩きながら封を開けるなんて暴挙をしたからじゃないのかな。」


え、歩きながら食べるのはかのマナー王国おフランスのうら若きパリジェンヌもしているコトですヨ?何か私に至らない所でも?


「至らない所だらけだょ!!パリジェンヌは大口開けてクロワッサンを2分で平らげないよ!!」

じゃあパリジェンヌはどうやってクロワッサン食ってんだよ!!吸い込めば文句無いのか!?小さく口をすぼめて小鳥の様に渇いて行くチーズを見ながら食えってのか!!

「もう良いよ千夢にマナーなんか求めないよ!!お前、絶対フランスの地を踏むなよ!!」

シエラちゃんがお前呼びシマシタヨ!?
まぁ取り敢えず今日の良かモン紹介です。

先程から私とシエラちゃんが美味しかったと大絶賛なのはDEAN&DELUCAのクロワッサンのゴーダチーズ&ルッコラ&ハムのサンドイッチとレモネードでございます。
お恥ずかしながら今日知ったんだよね、この店の存在…渋谷には良く行くけど学校に行く方の東急東横線とは反対だからなかなか行く機会が無かったんですよ。

「千夢は輸入お菓子や輸入雑貨とか外国物好きなんだよね。で、外国にありそーなこの店に僕たちがふらふら〜っと行ってサンドイッチとレモネードを買ったらとんでもなく美味しかった、と。」

お腹が酷い空いてたからその効果を差し引いても充分美味しいです。値段は安くないけど、これからお腹が空いてサンドイッチ食べたかった時はまずココにします。ここの物食べてる時に何か事件に巻き込まれて食べられない状況になったらその犯人を私は北斗の拳の顔で殺します。

「怖ッ!!」

外国好きだけど外国行った事無い私としては外国的な雰囲気のメニューでこれ程美味しいのは珍しいです。生っ粋の和食舌なもので…他のメニューも試して随時報告します!!

仏教と人間 

May 10 [Wed], 2006, 16:28
酷い必須習得科目名じゃ無いですかね!!!!!!

「千夢、さっきからばりばり貧っているアルフォートはもしかして昼食じゃ無いよね?」

嫌だよシエラちゃん、あたしゃさっき3時間前にチョコチップクッキー平らげたじゃない

「ソレどっちみちチョコ関係じゃん!!大変だよ千夢、今日朝6時半にキウイの一切れ以外チョコクッキーしか食べてない!!」

ワォ、つまりあたしゃ今チョコで出来ている訳ですな。クッキーモンスターに会ったら即死じゃね?

「フォーションのアップルティーと今朝飲んだバファリンもだよ!!そうじゃなくてこの食生活じゃダメ人間がダメ美容を語るダメブログになっちゃうよ!!3回目にして最悪の事態だよ!!」


シエラちゃん、私は別に健康に生きて健康に美容を追い求めて健康を訴えるブログを書いている訳でなくだね、そもそも煙草もやって酒も飲んで夜更かしもやって偏食で体内時計なんてとうに止まってて最悪の生活から、いかに良い食べ物や本や映画やサプリやコスメという素敵アイテムを得てギリッギリまともな生活や見た目に見えんのかな的な綱渡り人生やっていけるかショータイム!!なブログを書いている訳だよアンダスタン?


「それ簡潔に纏めたら最低女のダメブログじゃんノットアンダスタン!!僕も出てるんだからもうしっかりと美を追い求めてよ!!成人式迎えたくせに心は未熟児のままじゃない!!」

成人式なんてオメェ風邪さん(数少ない千夢の中学時代からの友達)とみおちゃん(同じく中学時代からの友達、ゴージャスなお姉様)と会場入って5分で途中退場して早々家に帰ってメイクそのままにイタ飯屋にシャレ込んだわ。
未熟児に戻れたら今度はしっかりと母の外見と運動神経、父の身長と頭脳、ひいばー様のグラマラス体型とドラマチック恋愛体質を掴み取ってから生まれ直します。
なんで20年前の私は母の苦手な勉強と父の苦手な運動とひいじー様のボディーラインを取って来たのか未だに解らないよ。大冒険の人生と苦難の人生を間違えたのかしら

「もう何か千夢の人生の躓きは良いから今日の紹介してよ。」

あらあら、今授業中に打ってるからまた画像がアップ出来ないよ〜どうせ後で追記しなきゃだから家に帰ってからで良い?

「もうっ!じゃ帰ったら僕にキャラメルマキアート出してから即追加してよね!!」

朝から爪塗り 

May 09 [Tue], 2006, 8:03
今回はフランス生まれのシエラさんにお越し頂きました。こんにちはシエラさん。

「こんにちは〜、なんか来た途端千夢はお母さんとバトってんね何で?」

ソレは一時間目から学校行くの面倒臭くなった私にお母さんが感良く気付いて今嘘混じりの言い訳で逃れようとしているからです。

「行けよ。お前留年してんだろ。行けよ」

行くよ!でもあとちょっと待って!まだ足が動いてくれないの!
今私に出来る事は部屋に籠もりながらブラッディレッド×漆黒のフレンチネイルを作る事だけ!

「でもそのフレンチネイルガタガタだよ」

勿論ガタガタです私不器用ですモノ!

「そうゆう時は100均のつけ爪チップをそっと乾いたベースコートの上に置いてフレンチネイルを塗りたい幅だけ下にずらして隙間を埋める様に塗ればいいんですよぅ。チップにはみ出しても平気だしそっと剥がす時に気を付ければ綺麗なラインが出来ます。あんまり油断して付けすぎると爪の両端が惨事になるから、時間がある時は薄く何度も塗る様に心がけてネ。」

おぉお初回から飛ばしますねシエラさん、じゃァ私もとっておきの裏技です。
まずー、ベースをざかざかぬる時ど〜〜しても指がぐちゃぐちゃになる人。ネイルをしたい前日(気合いを入れたい時は丸一日前から)はみ出すのも構わずとにかく表面が均等になるように爪を満遍なく塗ります。

「え゛!?」

そいで完璧に乾いたのをしつこい位確認してからお風呂に入って一通り浴びちゃいます

「まさか」

そうすっといつの間にか皮膚にはみ出していたネイルが落ちて爪の部分だけきっれーに残ってます

「エーーーーー」

薄く張り付いてるしつこい汚れは爪楊枝やなんかでかりかりするとふやけてる内は簡単に取れます

「最低!」

何言ってんの!超実用的だよ!日曜の夜晩ご飯の後に爪を塗ってだらだら雑誌を読んで乾いたのを待った後お風呂場で泡風呂にゆっくり漬かりながら爪をがりがりすんのが私の日常なの!
私は真っ赤とか真っ黒なドギツいネイル大好きだからこうでもしないとキレイに出来ないの!

あらもうこんな時間だよ。スタバ行こうかシエラちゃん。

「学校行けっつってんだろ!僕新製品のほのかなバナナ味のやつが飲みたい!」

刻命邸解説 

March 20 [Mon], 2006, 23:16
料理から美容から漫画から映画まで日々遊び人の千夢が繰り広げます日常レポ。
乙女の方や心はオンナなお方まで幅広く楽しんで頂ければと思います。
千夢の生態は乙女有り漢らしさありの両性具有的なカンジで見て頂ければと。

日々美しさと笑いを求めて生にしがみついたブログを見たらいい!

さて、今日TRYした素敵御菓子でも。
 
gekimazu!
第一弾でとんだ失敗でした、まァカカオ75だったらもう甘さなんか無いので甘党の私が喰った時点でお門違いです。大手菓子メーカーのブ○ボンさん許して、一口で限界が来やがったんで残りはバレエやってる可愛いオトメ斉藤さんに押しつけ差し上げます。

カカオの効能はもう皆さんご存じだと思いますが一応。カカオポリフェノール、赤ワインに含まれるポリフェノールの約3倍もあり抗酸化作用に優れ、活性酸素等の細胞の酸化を防ぎ、ひいては細胞のがん化も防いでくれる等々いろいろお特感たっぷりで身体に良いのよ☆的な物です。媚薬効果もあるとかないとか(それは噂ですが)

でもコレまァそんな焦って取る物でもないので千夢はパスです。
ストレスを消してくれてもこの味がストレスな…

とりあえず今日は大人しくパスタ喰ってバイト行きます。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カゼ
» 仏教と人間 (2006年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokumei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる