ドラマのランドセル 

November 30 [Fri], 2012, 16:13
10月からのドラマ、久々にいくつか見ている作品がありますね。
その中でも珍しく学校もの、「悪夢ちゃん」がおもしろいかも〜!
もともと北川景子さんのルックスが好きで、だいたい初回は見ますね。
それで次回を見るか決めますが、「悪夢ちゃん」は予想以上に手応えあり。
きっと小学校が舞台だからと、期待してなかったから
もしかしたら、その反動が大きいのかな?

それに気になったのは、子供たちのランドセル姿ですね〜
たまたまネットで、ランドセルのランキング関連の情報をチェックしたら
今どきらしく、とってもカラフルでした。
しかし気付くと「悪夢ちゃん」では、昔ながらの男子は黒、女子は赤。
何故に? ドラマでは相変わらずそうなのかも、今まで気にしてなかった〜!
http://xn--nckg7a5c3icq2dbc.net/
もちろん制作費の都合で、昔から使い続けるランドセルなのでしょうね。
そうなると、安達祐実さんが子役時代からのランドセルだったりして!