高校受験英語で悩みもだえる方へ

August 11 [Sun], 2013, 0:07
高校受験で思うように勉強できない

こんなことに弱り果てているなら
高校受験 最強勉強法 サクセスロード 英語


―――――――――――――――――――――――――――――――
『間違いを犯すことは一つの問題であるが、それを認めないのはもっと大きな問題である。』スティーブ・R・コヴィー

間違いは、素直に認めなければ、反省もできませんし、進歩ができませんね。

間違いを犯しても、次に繋げるようにもっていけばいいのですが、それもできないで終わるのは問題ですね。
―――――――――――――――――――――――――――――――


またまた仕事で間違い

をしてしまいました。どうしても聞き間違えてしまうのですね。

こう言ったじゃないか・・とよく言葉になったりするものです。

自分も、言葉足らずで、相手方うまく伝わらないのでしょうね。

ときには、向こうはこういった積もりだがその意義で言っていなかったということもよくあります。

何か行き違いがあったときには、どちらか一方がいけないのではなく、

どちらも確認しなかったり、覚書を残さなかったりと両者誤りをしているのですね。

耳で聞いたことを確かめて、できるなら、メモで書くとし損じもわかりますので、やってみたいと思います。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kokueigosa/index1_0.rdf