* 

November 03 [Mon], 2008, 11:45



いつまでもプリンが上にきているのもなんなので。

なんというか 

September 14 [Sun], 2008, 17:19
普通過ぎでした。
あ、でも後味まずい。

さんめい 

August 28 [Thu], 2008, 23:56
病を1日で治すほど体力旺盛、クリエイティブ、情が深い、30過ぎると忙しい、
親孝行をすること、異性に対する理想が高くて見る目がシビア。
08年2月から10年2月まで、
全てにおいて自分から相手に働きかけると裏目に出るそうです。
07年12月から予兆があったそうで。
あと病気したらすぐ病院行くこと。
なるほどなー。
あれも一応計算と法則から導き出されているところを見ると、
学問として成立しているんじゃないでしょうか。
やっぱり解釈によって結果が変わるからしないのかな。

ぽにょ見ました。
優しくて明るい良い映画でした。
おかーさん強いのと、
遠回しの心配と真意を隠した愛情は伝わりにくいんだなーと思いました。
あとフジモトが好きです。
何処となくハウルっぽいところがある気がします。
ドーピング魔法使いで理屈っぽくってヘタレなところ?でも出番は3分の1くらい。
ぽにょ、水の表現にこだわった映画だそうで、
面白くて綺麗な表現ですごく良かったです。
なんとなく硬そうでしたが。
寒天多めのゼリーみたいなそんな感じ。
ぷるぷる。
そんな感じです。
大人でも子供でも楽しめると思います。
でも子供が対象だと思うのでもう少し予告編のジャンル考えようよ。
20世紀少年やホームレス中学生なんか明らかに雰囲気違うじゃないですか。
もしかして予告はそういうカオスフルなところを楽しむものなんでしょうか。

そんな感じで映画を見終えて、
ウィンドウショッピングしてご飯食べて帰りました。
付き合ってくれてありがとうね。
次はエンジニアブーツ探しでもしましょう。

現代美術 

August 14 [Thu], 2008, 22:26
ぽにょみたい。

今日はスタジオジブリレイアウト展とパラレルワールド展を見に行きました。
ジブリ、人が多い。のは見当がついていたので構わないのですが、
展示も多かったです。
3時間くらいいたのかな?ボリューム満点でした。
タイトルの通りほぼレイアウトのみ。
それでも映像の設計図といわれるほどなので、
画面構成の素晴らしさや世界観が伝わってくるのがすごくよかったです。
線が生きてるってこういうことなんだと思いました。
「このシーンあったっけ?」という相方の問いかけに、
セリフ付きで説明する2人組をよく見かけました。
愛されてる。
あとパラレルワールド展、現代美術に通ずるところがあるなと思いました。
抽象的な芸術作品に込められた思想を読み取るのがいまいち苦手なので、
なにかしら通常の視点とは違った角度の視線に変更がなされている、
と思って見てました。意味はよくわかってません。
ロラン・フレクスナーのドローイングに胸ときめきました。
墨を混ぜたシャボン玉を紙にどうにかするそうです。
ポストカードがあれば欲しかったのですが、
目録がなかった…?ので胸にしまっておきます。
最近見た現代美術でときめいたのは、
サスキア・オルドウォーバースとロラン・フレクスナーになりそうです。
…ときめきより先に自分なりの解釈がないとこの先厳しいんですけどね。
そんなこんなで4時間ほど現代美術でした。
夕飯はビッフェで目の前で食べたにも関わらずもっと食べろと言われました。
なんかデジャブ。
美味しかったです、が、
美味しいものでも無理して食べれば美味しくなくなるでしょう。
と食べすぎで気持ち悪いと言い出した友人を見ながら思ってました。

残暑が厳しいですが風邪など召されぬよう気をつけてお過ごしください。

夢の続き 

August 10 [Sun], 2008, 23:32
昨日の夢はよくないらしいです。
トータルしてみると不安やストレスが高まっている状態、らしいのですが、
血液は良い兆候みたいなこといわれてました。
大丈夫かな。

夢の話 

August 09 [Sat], 2008, 12:29
なんかの病気で血液採取のために、
生食に溶かした乾燥血液を喉の動脈から注射器で入れられる。

という夢を見ました。
何もかも間違ってる。
しかも乾燥血液は「戦前に採取されたもの」らしい。
夢の中の自分はえ…それ安全なんですか?と心配してたけど、
結局左右の動脈から注射されたので、
そんなにたいしたことではないのかもしれません。
痛くなかったみたいだし。
潮風の心地良い切り立った崖の遊歩道を誰かと歩いたり、
霧の濃い山の谷をバスから眺めたり、
再開発で地平線が見えそうなほど更地になった場所を眺めたりと、
内容盛りだくさんでした。
押入れの向こうは隣家に繋がっててそこから隣のお姉さんが入ってくるとか。
夢でよかったと思います。

親切な隔離 

August 04 [Mon], 2008, 23:58
まじかるめーかーってなんですか。
知らない間に新しい機能が出来ていてびっくり。
私的にはサムネ機能が欲しいんですがどうですか。
もしかしたらすでにあって使いこなせていないだけかもしれませんが。

ここ最近は暑さに負けていたり、
水族館に行って電車に揺られたり、
テキーラ一気飲み(2杯)したりしてました元気です。
水族館はローカル重視なので地味な感じですが、
身近な生き物が多いので見ていて面白いです。
バンドウイルカの子供が一緒に泳いでいたり。
あと星座になぞらえた生き物を特別展示してました。
蟹座は蟹でした。まんまです。
あと射手座やベガや蠍座なんかも。
蠍座は蠍でした。まんまです。
サンシャイン水族館なんかそうですけど、
水辺の生き物だけじゃないところ多いですね。
なんかアリクイの写真があったんですけれど、
あそこブタとかいますよね。
…蠍って水辺の生き物なんですか?
そんな感じです。
日差しが柔らかくなったら、またどこか行きたいね。

あとテキーラ一気は同窓会罰ゲームです。
初めて飲みましたが強い酒ですね、あれ。
一気に喉焼けましたよ。
酷い酔い方をしなかったみたいで良かった。
でももうやらない。

衝動買い 

July 29 [Tue], 2008, 15:57
この前気が向いて近場をうろうろした時に買いました。
枕に使うフレグランス。
トップ・シトラス
ミドル・蓮
ラスト・白檀
すごくいい匂いで寝るの楽しいです。

ひかる! 

July 27 [Sun], 2008, 23:39
グミ…ではなくピンセットに仕込んであるという。
グミが発光すると思った私の純情を返せ!

そういえば 

July 11 [Fri], 2008, 12:56
2ヶ月前くらいに東京タワー行った。
下覗ける小窓は大きい方より小さい方が怖いと思う。
金網の感触がするから。

蝋人形館は夢に出そうだったけれど、
今のところ見てないのでそんなに強烈ではないのかもしれません。
薄暗くしているとよりリアルな感じしますね。
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像雨月
» 不調 (2007年11月11日)
アイコン画像☆sao
» 不調 (2007年11月11日)
アイコン画像アヤメ
» 間違っていたら言ってくれ (2007年10月16日)
アイコン画像きのこ
» 間違っていたら言ってくれ (2007年10月14日)
アイコン画像アヤメ
» 文化はあれど中身はなく (2007年09月12日)
アイコン画像きのこ
» 文化はあれど中身はなく (2007年09月11日)
アイコン画像アヤメ
» 終わらぬ夜があるならば (2007年08月11日)
アイコン画像Y子
» 終わらぬ夜があるならば (2007年08月11日)
アイコン画像アヤメ
» 夜明けのヒグラシ (2007年08月09日)
アイコン画像K総
» 夜明けのヒグラシ (2007年08月09日)
点取り占いブログパーツ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE