本とか 

2006年07月22日(土) 0時00分
 いつの間にか七月も末になってしまいました
 ちょっといじろうかと思ってたのに何もしないまま早幾月。暑いだけならまだいいけど、湿度が高いからかなり体感的に苦しかった。
「25時」デイヴィッド ベニオフ
 24時間後に刑務所に収監される若者の一日を描いた小説。映画化されてるらしい。こういう本を読むと、男に生まれるのも悪くないなと思う。すんなり最後まで読める佳作。

「シンプル・プラン」スコット・B. スミス
 偶然大金を発見した主人公達が辿る皮肉な運命を描いたもの。最初のうちは主人公に感情移入し、共感もできたけど、物語終盤になると主人公に中指立てたくなる話。大金の誘惑・転落の過程は誰にでもあり得そうでリアリティがある。この主人公、馬鹿ではないけどアホです。

「奥津城」ローリー・R. キング
 カルト集団に加わっていたせいで夫と娘を失った女性宗教学者が、FBIの依頼で単身カルト教団に潜入する話らしい。でも、読み進めるのが辛くて挫折した。つまらなくはないと思うんだけど、物語にのめりこめないし、主人公の女性の心理が理解できなかった。

何となく映画感想 

2006年06月26日(月) 0時00分
 唐突に映画感想。ほぼDVD観賞
○「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」
 衝撃のラストというほどでもなかったけど、この手のスリラーが好きならまあまあ楽しめると思う。どうせならシックス・センスみたいにこの世ならざるものをメインにしたほうが面白かったかも。使い古されたネタで中途半端。

○「フライト・オブ・フェニックス」
 1965年「飛べ!フェニックス」のリメイク版。リメイク版はとある登場人物の性格が悪くなっていたせいか感情移入できなかったし、カタルシスもあまり感じられなかった。登場人物に女性は追加しないほうがよかった。というわけで私は1965年版のほうが好き。

○「セルラー」
 あまり期待はしていなくて、何でもいいからサスペンスものが見たくて借りてみたら、これが予想以上に面白かった。誘拐された女性が最後の望みを託してかけた電話は、ある青年の携帯電話に繋がった。最後この二人は結ばれ……たりしないのがよかった。(女性は既婚子持ち、青年は恋人に振られたばかりという設定)テンポもいいし緊迫感があるし、ちょっと軽い性格の青年が何だかよく分からないけどやってやるぜとなっていく様子が爽快。捕らわれている女性が機転をきかせて脱出をはかる様子も絶妙です。似たような映画で「コール」というものがあったけど、これは退屈のあまり途中でちょっと早送りしてしまったような記憶が……。



返信
>きょんさん
超絶放置状態だったのに覗いてくれたみたいでうれしいですと感激したのに相変わらずぐうたら駄目管理人ですが、可能な限り作品はそのままにしておくのでよかったらまた覗いてやってください。

猫的モラトリアム 

2006年06月09日(金) 0時00分
 何となく作品保管庫状態になってます
 何だか極端から極端に走るというか、その辺は適度に許してもらいたいですとこの期に及んでふざけてみてごめんなさいというか、猫って時々家出するし、どこかでうっかり飼われててそれっきりとかあるかもしれなくて猫人生色々だし、うちの猫もたまにいなくなってすごい必死で探すと何事もなかったかのように日向ぼっこしてるし、二次創作って気持ち的に運営の浮き沈みが激しかったりするわけで、普通はそうでもないかもしれないけど、極端から極端に走る人間もいるわけで、それはつまり私のことなんですが、頭の片隅にはあったものの何となく勇気がなかったり何となくモラトリアムだったので、引越し前後から今までこの自分のサイトに一度もアクセスしていなかったという次第でした。

 久しぶりすぎていつもどうやってサイトいじってたんだっけと思うくらいで、いつもはホームページビルダーと力を合わせてWEB上に載せていたので実はいまだにタグの何たるかすら分かっていない始末で、まあそれなりに見やすくて見られれば大した問題ではないのでいいのでした。

 最初に戻って……保管庫という実に便利かつ曖昧な言葉を、広大なWEB上に存在する一つの小さな島の片隅にそっと付け加えるだけで全てが許されるような、そんな不思議な気持ちにさせてくれます。

 未完のものもあるし、今まで私は、続き物の場合はなるべくほとんど全て書き上げてから載せていたのでこんなに長く未完のまま放置していたことはなかったはずですが、ある日ふとそんなに急ぐ理由はないと気付き、一応あらかた組み立てた上で載せたわけですが、家出する猫的モラトリアム状態になって何となく放置したままここまで来てしまったのでした。

 のうのうとこんなことを書くのはもしかするとむちゃくちゃ恥知らずというかお馬鹿さんというかあんた一体何いってんのさ状態なのかもしれませんが、あれっきり放置し続けるよりは幾分、若干、多少はましだろうということで戦々恐々しつつ言い訳文だけでも人目に晒す決心をつけたのでした。



返信

>旭葉さん
ものすごく返信遅れてしまってごめんなさい。移転お疲れ様でした!
わざわざ報告ありがとうございます。
こちらこそ、ものすごくご無沙汰してました。
移転先でもぜひがんばってください!

めも 

2006年03月31日(金) 0時00分
生きてますネットはまだ普通に繋がってますがサイトは全く何もしてなかったです…とりあえず今日は晴れの模様

おひっこし 

2006年03月14日(火) 0時00分
今書いた記事が消えてショック…というわけで書き直し。
とりあえずお引越しですが、結構急に決まったのでどうしようと思ってたですが、まだ平気みたいでした。あれこれ慌てすぎで申し訳ないです…多分四月半ばくらいまでには行くだろうと思われるです。
ちょっと前なのでまだ見てくれてるか分からないですが、以前企画のこと聞いてくれた方、まだネットは通常通り繋がっている状態なので、kokucat@yahoo.co.jpサイトに載ってるのと同じですがこちらまで。変えようかなーとも思いましたが無難?にヤフーのにしとくです。
あとはひとまずお引越ししてから…私は結構いつも考え無しに行動してどかんなので、とりあえずはそれで

↓お返事

引越し 

2006年03月10日(金) 0時00分
最近過疎ってるけど、それというのも今度リアルで引っ越すのね。まだ大丈夫ですが、来月くらい?それもあってちょっと色々と考えたりしてたわけでしたサイトのメアドとかは、ヤフーのなのでどこでも見られるので、そのままです。だから、企画のメアドもそのまま同じなのでそこでOKです。ネットは絶対にやると思うけど、サイトは引越しとはまた別のこともあって悩んでたのでした。最近結構率直に書いてるなと思う今日この頃。引越しなので猫と兎も無事連れて行かないと……うちに一匹ずついるのです。兎は平気ですが猫どっかにいかないようにしとかないと危険

ちょっとおひさしぶり 

2006年03月06日(月) 0時00分
気付いたら結構間が空いちゃってましたーネットは普通にやってたんですが、書きそびれてたですずっとやらずじまいでこのまま終わりそうですが、密かに請求で裏を画策したりしてましたかなーり前から中身とか作ってありました。こないだの陽景の裏とか。たまに乗り気になるんですが、今までのと似たようなものなのでもういいやと思いそのまんまに。景姫は一応続きものでしたが、終わってもOKな感じなので終了。続きも似たような話なので…恥ずかしいしもういいやって感じですサイトの他のものはまた後で考えるということで!
ちなみにお風呂直りました良かった

生存確認 

2006年02月21日(火) 0時00分
いないようにみせかけて実はいます自分のサイトには一応@恥ずかしいからもうやらないと思いつつまだやってます。明らかに引き際を間違ってますw一人でやってるとつまらないので、チャットとか置いたら誰か喋ってくれますか?でも管理人が常駐してないとやりづらいだろうし難しいですね。
妹の宿題を手伝ったはいいが高一の数学が分からなくてちょっとショックだったのは秘密です。遥か昔に記憶の彼方へちなみにまだ風呂壊れてます。無理矢理お湯にしとります

「景姫」(寵愛 編)UP 

2006年02月10日(金) 0時01分
「景姫」(寵愛 編)UPしました!
一件落着でめでたしめでたしなのかどうかかなり怪しいところですが景麒が満足して何の不満もなければ全然OKですね、たぶん。趣味に走りまくりです。景麒、途中まではちゃんと普通に考えて悩んでたはずですがお約束通りの思考回路を辿ってくれてます。期待を裏切らない慈悲の麒麟らしくあとはどうだろう、続くとしたらもう障害なんてなくなってしまったのでかなり吹っ切れた感じに(笑)一応区切りとしてはとりあえずは一件落着……?というわけでUPしたので寝ます
**********
後宮内の景麒の寝室。

景麒で遊ぶ陽子女王様。お戯れ中。

後宮・十二国シム・小話付き 

2006年02月10日(金) 0時00分
「今日からここで暮らすといいよ、景姫。きっとよく眠れる」
「……ありがとうございます」
 どうみても後宮の、どうみても貴婦人の部屋を見回しながら、景麒はようやくそれだけ口にした。

「でもちょっと地味かな? せっかく景姫の部屋を後宮に作ったんだから、もう少し華やかにしようか」
「いえ、もう本当にお気持ちだけで……」


**********
(名目上は)景麒の身体を気遣ってのことなので、一応お礼をいう景麒。後宮の内装とか分からないので何となくイメージで。しかし後宮と景麒を図にしてみるとなかなかすごいイメージに(笑)
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像楠裏
» 本とか (2007年06月25日)
アイコン画像黒猫
» 陽子×景麒 強化中 (2005年07月24日)
アイコン画像黒猫
» 陽子攻め (2005年07月24日)
アイコン画像くろの
» 陽子×景麒 強化中 (2005年07月23日)
アイコン画像くろの
» 陽子攻め (2005年07月23日)
アイコン画像黒猫
» 陽子攻め (2005年07月20日)
アイコン画像三等兵
» 陽子攻め (2005年07月19日)
アイコン画像黒猫
» 陽子攻め (2005年07月18日)
アイコン画像くろの
» 陽子攻め (2005年07月18日)
http://yaplog.jp/kokucat/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokucat
読者になる
Yapme!一覧
読者になる