バイトから帰りました 

February 19 [Sun], 2006, 22:09
今日も今日とてアルバイト。
毎週日曜日は休みどころの騒ぎじゃない。
ここ2年ずっとそうなんですよ。
もっと言うと、金・土曜もバイトなので、
私にとっては週末が来なけりゃええのに!と、
地団駄を踏む勢いで思っておるのですが、
それでは世のお父さんたちがかわいそうすぎるので
思うだけにしておきます。

まぁ、週末が潰れているには変わりないんですが、
その代わり、平日が休みなわけでですね、
休みといっても、大学に行かねばならんのですが。
その、大学がもう、転げ回るほど何だか行きたくなくて
今現在卒業してゆく同期の友達を尻目に
留年決定しちゃってる自分がおります!
あと半年はまだ大学生です。

皆様も単位には気をつけましょう。


あと、言わなくてもいいかもしれないんですが、
近々またブログの会社変えようと思います。
いまの会社(ヤプース)が3月1日から何だか色々変えるらしく、
それに対するユーザーの評価がえらい酷評なもので。
なんかうざいバーも付いてくるとかなんとかで。
ただでさえ管理画面が遅いというのに
これ以上遅くなったらいやなので、変える事にしました
ま、まぁそれほど更新もしてないのでアレですが。

ぶっちゃけ、ブログじゃなくて日記でいいんじゃぁ・・・

と近頃思っているやみでした。

再開 

February 18 [Sat], 2006, 12:03
やっっっっと、ネットが繋がりました
12月の中旬に申し込みをしたのはいいけれど、
N●Tが怠慢でモデムとか色々来たのが1月下旬て
怠慢にも程があらぁ!
新しく越してきた町にはまだ光回線が通っていなかったので
仕方なくADSLに。
モデムが到着して、ワクワクしながらモジュラーケーブルをつないで
PCを起動してみた。

モデムの点灯しなければいけないランプが点灯しない。
点灯しても断続的に切れるし、時々点滅しやがる。

プロバイダのカスタマーセンターみたいなところに電話したら
今度はNT●に聞けとたらい回しにされた挙句、
1週間くらい放置プレイされました。

結局、●TTの基地局と家が遠い上に
基地局とうちの間に何か電波を妨害するような障害物とかがあるらしいので
それにも対応しているモデムと交換することによって解決

心なしか回線が遅いです。

そして追い討ちで
先日「光回線の工事するからうるさいけど我慢してね」という内容の
チラシが我が家に来ました。
orz

引越し終わりません 

December 05 [Mon], 2005, 0:50
自室が散々な状態になっています

終わる世界じゃなくて終わる部屋です。

どさくさにまぎれて猫におしっこされました。

未だ電気・水道・ガス連絡してません・・・
今週中におわるのか・・・
不安がいっぱい。

ネットのほうですが、10日にモデム撤去となりました。
なので10日からしばらく更新停止になります。
最近更新らしき更新もしてないでなんですが・・・
数少ない閲覧者の方に申し訳ない気持ちで一杯でございます。

引越しを機に色々描きたいと思っている所存でございます。

夢うつつ 

November 30 [Wed], 2005, 2:30
ペルソナ1のオープニングで
「自分が夢を見ているのか夢が現実なのか分からなくなる」
(うろ覚えなんですが)
みたいな事を言っていたじゃないですか。


最近リアルに分からなくなってるんですけど・・・!!


み、皆さんそんな経験ございませんか・・・



夢と現実で起こった出来事の境界線がぼやけて
何がどっちで起こったかわからなくなるんですよ。

これって何かやばいんでしょうか。



そういえば、17歳の夏休みの時だけ
なぜか夢遊病っぽいのになってたなぁ、と思い返してみた。

合宿に行った時、自分が泊まっている宿で寝ていて
夜中にその宿を徘徊する夢を見ていたらふと目が覚めて、
周りを見回したら夢で徘徊していた場所にいたり、

家で寝ていていきなり目を覚まして
何を思ったのかベッドの柵(?)に頭をガンガン打ち付けて
また寝たり、

という奇行を繰り広げていました。

いや、きもくてごめんなさい。
私的には結構笑えたエピソードなんですが、
おかんに話したらたいそう気味悪がられました。



大学に入ってからは結構寝てないのに眠れないとか
今でもしょっちゅうなんですが、
これって睡眠障害なんですか、ねぇ・・・?

引越しを前にして 

November 26 [Sat], 2005, 6:00
ああああああ!

引越しがあと1週間後に迫っているというのに
  何 も し て い ま せ ん

同居人が数十冊の漫画をダンボールに詰めてくれただけです

 ヒ!


どうやら12月上旬には生き地獄を体験しそうです
終わる世界も発動されるかもしれない。


というか、片付けもせずに何をしていたかというと
友人のバイト先のHPの修正をしていました・・・・
私無関係の人間よ?

はじめはそこの会員カードを作ってあげる約束
(あくまでも友人づたいに)

 だ っ た の に

気づけばHPの修正もよろしく〜みたいな雰囲気に・・・

そして件のHP見て愕然
ありとあらゆるコンテンツがindex頁に詰め込まれているのです。
(延々と伸びるスクロールバー)


これは参った。

ソースを開いてみればガタガタで・・・
ビ●ダーだからしょうがないんだけれども。
(ここでも延々と伸びるスクロールを確認)

私はビル●ー使っていますが、時々HTMLタグの方で色々作業やるわけで
●ルダー独特のあのいつのまにか空くスペースとか
意味不明のところでタグが改行されるのが
はっきり言って腹立つんです
わたくし個人のタグ美学とでも言いましょうか。
それが大いに踏みにじられたソースだったんです。そのHP。

修正には4日要しました。

ところどころに不意打ちに現れるリンク先のコンテンツ。
横幅1250pxの画像を無理矢理タグで200pxにしているトラップ。
なぜか拡張子が.txtの画像。

特に2番目と3番目がダメージでかかった・・・


しかし、この苦悩が
依頼先(友人のバイト先)に伝わることはないのです。

12から5 

November 23 [Wed], 2005, 1:08
最近タバコのタール値を下げています。
つい最近まではセブンスターメンソール(12mg)だったのですが、
ルーシア(5mg)というスリムなやつをメインに一服。
禁煙しようとなどは微塵にも思っていないのですが、
もともとヘビースモーカーではない私にとって12mgって
じつは1本吸っただけでお腹一杯で(笑)
本当はもう一本吸いたいのに2本目は半分くらいで不味く感じちゃうんですよ。
のどがイガイガしてくるし。
なので最近は器用に(?)吸い分けしております。
そのおかげで喫煙本数がやはり増えたわけで、灰皿がすぐに山盛りです。
同居人もおりますのでその速さったら尋常ではない。
それでも吸殻を片さないのは片付けられない女だからです。orz
部屋は脱ぎ捨てた服やら雑誌やら電化製品のパンフ等等
初めましての方はドン引き必至のワンルーム。
足の踏み場なんてその場で作る!

・・・って軽くカミングアウトしてどうすんだ。

珍起床図 

November 21 [Mon], 2005, 21:32
私は水の中に居た。
息が苦しくなり急いで水面に向かう。
水の中から頭を出すと歓声が聞こえた。
どうやら何かの大会だったようだ。
記録は最下位だった。
8分37秒。
その数字の横に何やら文字が書かれている。
「鼻と口で割る」
横に居た人にこれは何ですかと訊いてみる。
その人は親切に答えた。
「ああ、これは水の中で如何にして早く風船を割るかという競技だよ。」
「はあ。それで?」
「君の8分37秒というのは割るのにかかった時間だ。」
「横の文はなんですか」
「君がどのようにして風船を割ったか、ということだよ。相撲の決まり手みたいに。」
そうして私は事のあらましを知った。
そして自分が鼻と口で精一杯頑張って風船を割ろうとしている様を思い浮かべる。
思わず笑ってしまった。
私はそのまま笑い続けていた。






そうして

「あはははっ・・・」と笑いながら目覚めました。

夢の中から凄くナチュラルに笑ったまま起きた。

同居人は気味悪がっていました。

乱獲 

November 14 [Mon], 2005, 0:19
先日の消してしまった戯言。

ファッション誌と音楽誌を買い漁りました

私、デッサンとかわけわかんない人間なので
たまに昔書いた落書きとか見ると何か歪んでるなぁと最近思うようになったわけです。
手始めにデッサン人形でも買おうと思い立ち、画材屋に行き、
前々から目を付けていた人形を買おうとしたら 売 り 切 れ

そして 製 造 中 止

そのとき確かにスタンド攻撃を食らったと思う!
時が止まったもの。

そして次なるターゲットのタダ雑誌を乱獲したのです。
お世話になったよ、ニッ●ン、IM●GE、Pea●hJohn
しかしそれらの雑誌には女の子しか載ってないわけでさぁ。
やはり男と女は体のつくりが違いますよねといういわゆる一種の飽きで。

これからお世話になります。
KE●A!、KER●!マニアックス、SH●X'X、FOOL'S●ATE

雑誌の方向がやけにヴィジュアル傾向に傾いているのは気にしないで。

堕落 

November 10 [Thu], 2005, 2:14
間違えて書きかけのを消してしまった・・・!

ごっつい萎えました


明日にでもまた書こう・・・

12時間 

November 08 [Tue], 2005, 1:39
12時間寝ました。

寝すぎたおかげで目覚めとともに首の激痛(同じ姿勢で寝ていたから)と
またしても頭痛に苛まれるハメに。
いい加減学習能力を身に付けたいです。

今日は電気屋さんに行って空気清浄機のパンフレットをもらってきました。
引越しをきっかけに購入してみようと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokubyaku-yami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる