交博行った! 

2004年07月18日(日) 23時29分
鉄道部品会社に就職した友人が、勉強の一環として行ってみたいというので、秋葉原にあるJRの交通博物館にいきました。
私は何度か行った事があるのですが、何度行ってもたのしい♪

体験コーナーが充実してて、ブレーキハンドルとマスコンハンドル(車で言うアクセルの様なもの?)を握りながら、本物のモーターと車輪を動かせる装置があるのですが、それが一番のお気に入り。ブレーキをゆるめた時のプシューーていう空気の音とか、たまらんのです。そうそう、急ブレーキかけて、キーーーーて言わすのも好きw

そんなことはいいのですが、その友人も春から鉄道部品会社で働いて勉強してるだけあって、機械の名前に詳しくなっており、非常にマニアックでした。(その子は別に鉄道マニアではないよ)

若い女の子が二人で「パンタ(パンタグラフ)かわいいよねー」とか言ってるんです。ちょっと変な気持ちになりました。
その子も、なにか、本当なら遠慮したい世界に一歩足を踏み入れてしまったような、複雑な気持ちになっていたようです。

まあ、いいじゃないか、マニアック万歳ですよー


・・・ね?

南ぬニライカナイ 

2004年07月17日(土) 23時12分
職場の同僚元同僚で結成された、月に一度美味しいもの食べにいく会ってのが在りまして、本日はその大食会だったのです。

今回は、吉祥寺の公園通りにある沖縄料理屋さん「南ぬニライカナイ」にいきました。ゴーヤチャンプルとかはよく作って食べてますが、ちゃんと沖縄料理食べるのははじめて。

いろんなのを注文したけど(沖縄名だったので名前おぼえてない…)、それもこれも美味しくて美味しくて。幸せでした♪
満腹満腹。沖縄行ってみたいな〜

ちなみに、毎回指令があるのだけど、今回は「髪に花を差してくる」。みんな乙女チックに髪に花を飾って集まりました。(写真参照)

そのあと、お茶して井の頭公園でまったりして・・・・素敵なよるであった。


風神雷神躍ったにちがいない 

2004年07月17日(土) 3時02分
とっても豪快な夕立ちが通りましたよ。
カンカン照りだったのが、いつのまにか曇って、雷が鳴り出し、大粒の雨がやってきて、一瞬で嵐になりました。

雨が振る直前、会社の庭で作業してて、ふと顔をあげたら正面数十メートル先に雨の壁が!!そう、ちょうど、嵐の雲が私のところへやって来た、正にその瞬間だったのです。
うわ!!濡れてまう!!!と思って、雨の壁から逃れようと必死で走って、社屋に駆け込んだのですが、見事逃げ切れました!
無雨と雨の境を体験してみたいって思っていたので、なんか嬉しかったです。貴重な体験をしました。

すぐに去っていったけど、雹も降ったし、風もどえらかったし、雨の量もすごかった。雷神風神がこの雲の上にのって、踊ってんなーー!!て感じで、とにかく見事でした。楽しかったですw

去り際のお天気雨も素晴らしく美しかったです。
※写真は、お天気雨の時の軒先の雫。

2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokous
読者になる
Yapme!一覧
読者になる