☆あけましたね(笑)☆

January 12 [Sat], 2013, 0:34


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


気がついたら10日もすぎていました(笑)

年末からお正月まであっと言う間に駆け抜け…
今年もこんな風にあっという間におわって行くのだろうなと新年早々に思ってしまいました(笑)

今年ははるが一年生になるし、これまた楽しみです



彼はつかまり立ち出来るようになりまして
一日中茶たくの周りをぐーるぐる(笑)

いつもご機嫌です



私はといいますと…
昨晩より流行り病にかかっております

予防接種のおかげで症状が軽くて済んでいますが…えいたにうつらないかとヒヤヒヤです

マスク3枚つけて…無駄に苦しいムダな抵抗です

頑張ります

☆かあちゃん頑張る?☆

November 16 [Fri], 2012, 8:20


キャラ弁にチャレンジ

実はずっと避けてたんだけど(ママの弁当は味で勝負?とかいってごまかしてた;^_^A)
それが昨日お迎えにいくと一番仲良しのお友達くんのママがウィザードのお弁当っていうから

なんとなく作って欲しい雰囲気だったしなぁっておもいつつやってみた(笑)


…めんどくさい(笑)

まぁでもしかたない
それなりにやれば出来るもんやな(笑)


起きてきてはる…二度見してた

蓋にくっついていませんように



一昨日インフルの予防接種二回目に行って泣かなかったので帰りに寄り道

ミスドに寄り道久しぶり

あらま

2人になっちゃった

はやくえいたも食べれるようになればいいね

☆忘れてた(笑)☆

November 01 [Thu], 2012, 1:11


いろいろ忙しくてブログの存在忘れてた
…って言い訳やんか(笑)

元気です
絶賛風邪ひきですけど(笑)

とりま画像でも


7ヶ月になりました
離乳食もモリモリ食べます


保育園最後の運動会に涙涙しました
おっきくなったなぁって…ほんとシミジミ
今年もかけっこではミラクルおこすし(笑)
父母競技は夫婦共々張り切ってでちゃうし


お弁当も頑張って作ったさっ


はたとりも行ったし


とにかく元気な2人です


今年も残すところあと二ヶ月
寒くなってきたし、いろんな病気流行ってるし
気をつけていきまっしょい

☆でーきたできたっ☆

September 11 [Tue], 2012, 1:49

週末は?はるのたっての希望によりぃ(笑)おとんに呼子に連れて行ってもらいました


『じいちゃん、またみーんなでイカ食べにいこ

…じいちゃんほんと毎度毎度すいません

ゴチになりやぁーあざーす


イカ3杯とウニ、ウニ丼、追加の天ぷらまでしっかり…あ、パパにいたっては生4杯まで(笑)

ほんとうまいんだよね?満足


んで?帰りにおみやげに買ってきたアジ

めちゃめちゃ安くてキレイなの
写メ撮り忘れた(笑)


そしてずっと前から思ってた魚の捌き方、おとんにこの機会にと教えてもらいました





頭とって内臓出したら海の魚って水にふれちゃいけないって知ってました

バラバラになるらしい
知らなんだ

四苦八苦したけど、なかなかうまく出来たのこれが

そして楽しすぎる



んで最終的にこれ



ちょーうまかったぁっ

みんなで美味しくいただきました

これでなんでもやれるっ


やった

☆尋常ではない抜け毛(笑)☆

September 09 [Sun], 2012, 0:54

きてます…かなりきています


そぅ…産後の抜け毛



生え際がヤバイです
恐ろしいです

風呂とドライヤーのときゴッソリいきます
そりゃーもぅリングの貞子並みの怖さです(笑)


なんでこんなに抜けるんですかね
ホルモンバランスの乱れとかが原因とかいいますけど…それってなんですかぁ

今なかなかロンゲなんで、抜けた髪がこれまたいろんな感じでまとわりついて気持ち悪い

切ろうか…どうしようか迷っています




って彼も相当薄い感じになってます(笑)

あだ名は『さといもちゃん』です

先週はいつもの海へ


私は2号と浜辺でゴロゴロ(笑)






明日は久々に遠出します
いぇ?いたのしんでくるぜぃ



☆お泊り保育☆

August 24 [Fri], 2012, 21:44

は〜なんともまぁ微妙なこの表情(笑)

今宵ははるくん保育園の『お泊まりキャンプ』なんです
今頃遊び疲れてぐっすり夢の中でしょうか・・・


私たちのもとを離れて1人でお泊まりなんてやったことないはる
私にべったりだし・・・えいたができてからというもの余計にべったり

私も心配だったし・・・当の本人がこの日が不安だった様子でした


お盆休みにいとこのめいちゃん(年下(笑))の力を借りてばぁちゃんちに1人でお泊まり

自分から『お泊まり保育とまれなかったら嫌やけん、ぼく練習してみる』なんて急に言い出すから
こっちの方が心配しましたし、イキナリのことで私の方が寂しかった

きっと自分の中でもちいさいながらに考えて・・・葛藤してたりするんだろうな〜
ちっちゃくてもおっきなプライドだってあるはずです(笑)


なんともなく・・・ばぁちゃんちにお泊まりは成功して、次の日の朝私の元に返ってきたはるがすんごくおっきくみえたなぁ〜〜〜〜

時間にしたらほんの数時間のことなんですけどね(笑)


(まぁ・・・その日の夜に熱がでたことは内緒ですけどね






そして今日・・・ちょっぴり不安そうではあったけど元気に行きました

おっきな荷物抱えて

きっとこうやって成長していく・・・そしていつか私の元をはなれていくんだろうなぁぁぁ
寂しいけどすごくうれしくもあり、逞しくも感じます


今夜ははるのいない夜です・・・なんとなく眠る気にならないです










こちらはえいたまん

今日のお昼間『何か音がするな』っておもったら・・・腹ばいになって畳バリバリ

音が楽しいんでしょうね(笑)

一緒にやったった(笑)


最近はくるんと寝返ってしっかり頭をもたげて元気に遊んでます
よく笑うし、顔の認識も出来るようになってきました




はる曰く・・・『団子』らしいです(笑)

はるが話しかけるととっても嬉しそうにわらいます
大好きみたい


☆暑いですね(´・ω・lll)☆

August 08 [Wed], 2012, 6:57

あづい?毎日毎日…溶けてないか心配になりますまじで

暑いの大嫌いなんで


っていっても?なんやかんや元気です

ちびたちも

えいたはなんと百日に寝返りするという(笑)元気にそしてとってもお利口さんな次男坊です


抱っこしたまんま寝ちゃったり(笑)

アンパンマンと遊びながら寝ちゃったり(笑)

みんなこれ見てアンパンマンが2人いるって
ほっぺがそっくりでしょ(笑)

本当にお利口さんな次男坊です


…長男坊はる(笑)

髪いつもより短めに切ってみました
なかなかいいじゃん

夏祭りがあったり?


お店屋さんやって?おみこしかついでわっしょいわっしょい



プールも新調してかなりのごきげんさん(笑)


んでっ調子にのりすぎてぇ?…


花火でヤケド
消えかけた花火の先を手首にくっつけたらしいです

病院通いでこの時期に…プールも外遊びもお預けくらってます

まぁ痛みはないし、元気にやってるのでお盆明けには良くなるでしょう


もう8月も今週末にはお盆休み
今年は例年よりはるかに早く過ぎていく気がします


今日は8月8日ですねっ
…だからってなに(笑)?


暑いのでみなさん体調お気をつけてくださいね

∞始めてみましたo(^▽^)o∞

July 17 [Tue], 2012, 0:29


ガーデニングとか…はじめてみようかなと


似合わないなぁ?(爆笑)

虫キライ暑いの大っ嫌い日焼けすんの大っ嫌い(笑)…基本的に外あんまり好きじゃない
飽きっぽいし、超ド級の三日坊主です
…そしてセンスなし

そんな私がガーデニング…なんて無謀なんだ

でもねでもね?おしゃれなお家にはとっても憧れますから



パパもいっしょに

はるもお手伝い

始める時期まちがえたなこりゃ
2人とも汗だく


しばらくたつと?…



駐車場から玄関に直接いけるようになります

これで遠回りしなくてすみますよぉ


私はといいますと…チビ次男を寝かしつけてやる気マンマンでフル装備で外にでて、ものの10分で次男が泣き出したんでお家に逆もどり



さっそく、萎える?なやる気


どーなることやらぁ



仕方なく、お昼のパスタ作りしたもんね
いいさいいさ(笑)仕方ないさ


ぼーちぼちやりましょ



今朝は横でモゾモゾするなと目をさますと…


2人で遊んでました


きゅ?ん
幸せ


∞無事です((((;゚Д゚)))))))∞

July 04 [Wed], 2012, 9:21
昨日からものすごい雨のわが地方…


全国版のニュースで流れてた土砂崩れのあったとこ私の実家から車で2、3分のとこです…
ヘリコプターがバンバン飛んでたから、ドクターヘリかなんかかなぁって思っていたんですけど…報道のやつだったんですね


絶賛実家生活中だったんですが、たまたま日曜日に法事があったりで自宅にもどってました



昨日の朝、旦那しゃんが休みになったんで二度寝しようとしてうとうとし始めた頃母から着信…


家が水につかりよるーーーーーー』

ちょーパニックの母の声…かとおもいきやその声の向こうで父が…

『そげな電話かくるなぁーーー心配するやろがぁぁぁ

途端に切れる電話……




いやいやいや



そんな爆弾みたいな電話かけられる方がよっぽど心配しますっ!!!

しかもかけなおしても出ない・・・・





しばらくしてから母の携帯で父が電話をかけてきました

どうやら・・・裏の小さな側溝があふれて敷地内に流れこんできて、床下浸水だったみたいです



庭が水でいっぱいになってあっという間に玄関が水浸しになってしまったそうです
床上までギリギリだったそう・・・・とても恐かったって言ってました

夕方には落ち着いて幸い床上に達することなかったみたいですが・・・なかなか大変だったようです
まぁ・・・でも無事でよかった・・・



また今日も朝からバシャバシャと降り続いています・・・先ほどから雷も・・・
警報もでてます・・・




今日はお家にえいたと2人きり・・・・私雷がど〜〜〜〜も苦手なんですよねぇ(今年33歳ですけどなにか

皆様もお気をつけて・・・・




今朝起きたら・・・




誰にやられたんじゃ〜〜〜〜(笑)
結構傷が深いんです・・・血がでてる(笑)


☆ぷんぷくりんです☆

June 27 [Wed], 2012, 1:17



(笑)
産まれてから2ヶ月とちょっと…こんなんなってます


ぶちゃいくでちゅ(爆笑)

夜もまぁまぁよくねむってくれるし最近は笑ったり、あーうーとかおしゃべりもよくしてくれるようになりました


首もずいぶんしっかりしてきたし


母の手首もずいぶん回復してリハビリも自分で車を運転して行けるようになりました

…一事はどうなることかとホントにビックリしましたが、時間か薬みたいですね


合間にはちゃんとお宮参りに行ったり…



バーベキューなんかもしちゃったりして




実家生活もそろそろ終わりかなぁ
って感じです…


今回の母の怪我でおもったこと
やっぱり…女の子を産んでおいたほうがいいのかも

母も切実に言います…(ある意味私への感謝の言葉なんでしょうね(笑))



………もぅ一人
今は到底考えられないけど…私もしみじみそう思いました



P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-ネイリストです
    ・コスメ-ステキなママでいたいです
読者になる
福岡県片田舎にてネイリストをやっています

一児の男の子の子のママです
もうすぐ2人目も生まれる予定です

いつまでも綺麗でステキに年をとっていきたぃです


お近くのかたはぜひどうぞ


コメントも大歓迎です
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヤマケン
» ☆でーきたできたっ☆ (2012年10月15日)
アイコン画像ヤマケン
» ☆産まれました(^-^)☆ (2012年04月19日)
アイコン画像のり
» ☆B型でした?☆ (2012年04月04日)
アイコン画像ヤマケン
» ☆B型でした?☆ (2012年04月01日)
アイコン画像のり
» ☆…眠れないんです(?_?;)☆ (2012年01月27日)
アイコン画像えみ
» ☆…眠れないんです(?_?;)☆ (2012年01月16日)
アイコン画像ヤマケン
» ☆おにいちゃんになるよ☆ (2011年11月12日)
アイコン画像のり
» ☆ほほほほ(笑)☆ (2011年11月01日)
アイコン画像静岡
» ☆ほほほほ(笑)☆ (2011年10月26日)
アイコン画像マ・ビョンホン
» ☆元気にやってます☆ (2010年09月03日)
Yapme!一覧
読者になる
BlogList