煙は今日もココロの如く 

2006年03月22日(水) 23時43分

どうしよう。
・・・こんなにも暇だなんて(笑)


昨日、姉が帰ってきました。
そして今日は一緒に久々の外出。
昼からは「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを見ました。

暇って言うのは自分が何にもしようとしない。ってのが原因なわけで
出かけようと思えば出かけられるし
遊ぼうと思えば遊べる・・・

・・・でも外に出かけようと自発的に思うことが全くない(インドアー)


・・・時間に生きる意欲を少しずつ流してしまってるんじゃないか
と、疑うほどに ダラダラ生活しています。



「春うらら」って(違)







久々に、新サイトについて 話します。

今まで作ってたのを壊してしまって
昨日、また新しい試作ページをつくりました。

かなり変わっちゃいました。
・・・そして自分のセンスに自信が無い;;
時間をかければ かけるほど分からなくなっていく(苦笑)

「3月末までには公開を・・・!!」

を目標に・・・頑張るぞ。





明日は・・・合格者登校日って事で
高校に保護者同伴で行ってきます。

ちゃんと起きれるか物凄く不安・・・;;

こねこのねこじゃらし 

2006年03月20日(月) 20時58分

うー。あー。あー。
・・・スペシャのMVA06を見逃しました;;
否、正確には「途中まで」しか見てない!!
アジカンの部分から見てません・・・。悲しい(涙)

それに、BUMP出るかな〜。って思ってたんですけど
出なかったみたいで。ロック部門も惜しかったですね・・・。
「カルマ」のミュージックビデオ格好良いのになぁ〜。

・・・くそぉ(何)





明日、姉が東京から帰ってくるそうです。
今日も丁度、ケロロ軍曹(再放送)があってる時に電話があって
・・・途中までしか見れなかった(笑)

それにしても姉の部屋・・・掃除してないけど良いのか、な(・・・)
今日、しようかなって思ったんですけど
自分の部屋の掃除で手一杯で・・・一応、ゴメン(ぇ)

まだ私のザクが居る・・・
まだ洗濯物が干されてる・・・(笑)


・・・何だか掃除に留まらず
全てのことに対してやる気が起きない。

最近、脱力感でイッパイです(笑)




・・・明日は、ちゃんと朝から起きよぉ;;







今日は、久しぶりに涼哉さんからバトンを回して頂いたので
早速、答えちゃおう!と思います。


・・・追記にて。。。

今日と明日をツナグ橋 

2006年03月16日(木) 18時29分

実は今日。高校の合格発表日でした・・・。

・・・第一志望、合格しました!!

応援してくださった方、励ましてくださった方、有難う御座いました。
これで本当に安心してゲームとか出来ます(何)


そういえば昨日。
日記を書きませんでしたが、卒業式でした。
それほど採り上げて書く事も無い、っていう感じで(苦笑)

離任式の日は来ても来なくても良い。らしいので
多分、行かない・・・。
忘れて寝過ごす可能性が一番高い・・・です(笑)



でも11月ぐらいから縮小ページになって
色んな人に迷惑かけた分、これから少しずつ返していきたいと思っています。
(「でも」の使い方が意味不)





合格発表の日に雨って嫌だな・・・。
・・・狭いのに傘差そうとするから余計にビショビショ(苦笑)
雷まで鳴ってました・・・怖い。怖い。

私、傘差すのが下手で今まで3本以上の傘を壊しているので
もう雨降ってたら出来るだけ外に出たくないんですが(笑)

・・・今日は傘が壊れなかったので良かったです。


いつも突風にあおられて私の傘だけ骨組みが折れるんですよ・・・。
パキッって。そりゃもう、簡単に。
そのあとは、擦れ違う人の視線を感じつつ傘を鷲掴みにして
・・・濡れながら帰るっていう・・・寂しい人(苦笑)

カッパ・・・とか良いね(何が)




「どうぶつの森+」が楽しいです。 ・・・ちょっと遅れてGCブーム(笑)

キモチのカケラで象った 

2006年03月14日(火) 17時36分

今日は、学校 半日でした。・・・明日、卒業式なので。
・・・明日かぁ、早いなぁ。
正直、あんまり出たくないです。
緊迫した雰囲気とか苦手・・・。
何か、こう・・・ちょっとでも物音がしたら一斉に視線が集まる感じ。が嫌。
あぁ、、、緊張するなぁ;;


呼名されて返事する瞬間が一番嫌だ。
あと、両隣の人が背が高くて自分のトコだけ凹んでいるのが嫌だ(笑)
・・・背が低いだけなのに、何か目立つ。

もう、明後日になって欲しい。
・・・あ、否。出来れば明々後日が良い(・・・)




昨日、ある人に手紙を出そうと思って、書いたんですが
・・・50円切手しかなく、出すことが出来ませんでした。
早く出さないと・・・。
あと、それから あの人とあの人にも。
早く手紙を書かないと・・・3ヶ月分 溜めた気持ちを
早く手紙に書かないと・・・

・・・忘れないうちに(ぇ)






昨日のスクールオブロック(ラジオ)を聴いて
卒業シーズンってことは告白シーズンってことなんだな、と思いました。
・・・そういう経験ないけど(苦笑)

でも、もし
私がそういう立場の人だったとしても告白とか出来ないと思う。

受け入れてもらえなかったら・・・と、思うと怖い・・・だろうし。
って相変わらず、逃げ腰思考だけど;;

でも怖いことは怖いと思う。
どんなに強気な人でも・・・多分、怖いと思う。


怖くても打ち明けたい、と思えるぐらい好きな人が居たら
・・・幸せな事だな、と思う。素敵だな、と思う。
・・・羨ましいです。




・・・って、何が書きたかったのかよく分からない。今日の日記(苦笑)

鉛筆が紙に描く幸せ 

2006年03月12日(日) 11時48分

今日は日曜日。
久しぶりの「何もすること無いな〜」感を噛み締めています(笑)


この前の日記を書いてから
暇さえあれば新サイト作りです。
結構・・・出来上がってます。
自分でも驚く早さ(笑)
今回も「更新停止期間」のページっぽい雰囲気。
テーマは「青(水)」ってことで・・・

早く公開出来るように頑張ります。





昨日、アマゾンで大きな買い物をしました。

「ゲームキューブ(本体・・・因みにオレンジ)」

何だか、卒業祝いに1万円ぐらいあげるよー。って言われたので
密かにずっと前から欲しいと思っていたゲームキューブを。

結構、安くなってて嬉しかったです。
あと念願の「どうぶつの森+」(最近のじゃなくて、凄く前に発売されたやつ)
も一緒に購入しました。・・・明後日ぐらいに届く予定。


PS2も事情があって手元にないので、PS2を買っても良かったんですけど
私・・・ニンテンドウが好きなんです。

何かこう・・・「ゲームをする為だけの機器」っていうのが個人的に好き。
あとは、私「RPG」が嫌い(苦手)なのでPS買うよりは
ゲームキューブ買う方が楽しめる、というのもアル。



・・・そんな、どーでもいいゲーム話(苦笑)






今日、久しぶりに絵を描きました。
楽しかったな〜・・・って話が長くなりそうなので

「追記(READ MORE)」へどうぞ。

閉鎖について。新サイトについて。私自身について。 

2006年03月11日(土) 0時03分

まず、閉鎖の理由については
昨日、書いたように

「アドレスを借りているところを変えたかったこと」

が一番にきます。
そして、それに伴い どうせ移転するのであれば
この機会にサイト名も変えようと・・・。
サイト名を変えるんであれば内容も変わってくるだろう・・・。

っと、、、そんな流れで閉鎖に至りました。
2週間程度、お知らせしてからサイトを続けていても良かったのかな
とも思いましたが 一度「閉鎖したい」と思った時点で
・・・何だか、放っておくのは「嫌」でした。
やっぱり自分で管理している以上、自分が嫌なのに公開している、なんて変な話ですし。

「閉鎖したい」と思った所で閉鎖するのが一番良いかな・・・と思いました。




新サイトについて・・・
実はサイト名も決定しています。

[mew]

と、書いて"ミュー"と読んでください。
・・・mewというのは、日本語で言うと「ニャー」っていう・・・
・・・猫の鳴き声のことです。


今のところですが、新サイトは絵と小説を中心にやっていくつもりです。
「切ない」を中心に。

「暗い」というより「切ない」という方向にしたいと思っています。





・・・閉鎖・新サイトについてはこのぐらい。

あとは、私自身について。・・・読みたい方のみ「追記」をどうぞ。



復活・・・と見せかけて閉鎖・・・・。 

2006年03月09日(木) 16時41分

お久しぶりです。
今日、入試が終了しました。
合否は未だ分かりませんが、個人的には満足してます。

・・面接には少し後悔がありますが(苦笑)




・・・と。イキナリで本当に申し訳ないんですが
「ココロザシ」閉鎖しました。
理由は明日・・・長々と書いてみようかな、と思います。

って言っても大して深い理由じゃないんです。

まずアドレス借りてる所を変えよう、と思ったことと
サイト名を変えたい、っと思ったことと
最初からやり直そうかな、っと思ったこと。

・・・簡潔に言えば、こんな感じです。
リンクを張ってくださっている方、これを見てくださってる方には
本当にご迷惑おかけします。

復活したかと思えば閉鎖とか・・・ね(笑)







んー・・・入試終わって本当に気持ちが楽になりました。
やっぱり入試は怖かった。
緊張とか、不安とか・・・入り混じって怖かったです。
面接官の人は、顔が怖かった・・・(笑)




明日からは授業もなく、
学校は有りますが・・・卒業式の練習漬け。

もう一週間後には卒業だったりします。・・・早い;;








実は休止していた間に、自分の心境も様変わりしました(?)
何ていうか・・・趣向が変わりました。

自分の中でもこれからどうしようか、かなり戸惑っています。

新サイト・・・今までと全く違う形になりそうです。



その深いトコの話はまた明日。
じっくりお話します・・・。

迎春 

2006年01月03日(火) 10時50分

"a happy new year"


結局、12月は一度も日記を書く事なく終わってしまいました。
新年を迎えて「めでたい」などと祝う余裕は今の私には無く(汗
一日が過ぎるスピードに驚き、焦る毎日です。

年賀状すら書けなくて、ごめんなさい。
そして有難う御座いました。
お返しはきっと春になった頃に・・・精一杯しようと思っています。


最近、「もし・・・」「もし・・・」と何故か私の頭は
そんな言葉ばかりをリピートしています。

もし・・・この先を楽天的に考えるのなら
「あれをしよう」なんて「これをしよう」なんて そんなことばかり。

もし・・・この先に失敗があると考えるなら
「どうしよう」とか「どうなるんだろう」  ・・・・って

結局は「先の事だから」とストップさせますが
やっぱり心にあるのは"不安"なんだな、と思います。


春になったら、きっとサイトも復活し・・・
・・・否、そうなれば良いなぁって(笑
実は勉強の合間に書いた詩もあるので(傾向、暗め。笑)
それを載せようとも考えています。



昨年は・・・・どんな1年だったのでしょうか。
「良かった」「悪かった」なんて2択で答えられないのが当然の
きっと皆、毎日に起こる当然の浮き沈みを過ごしたんだと思います。


今年も・・・今年も・・・出来れば、そんな1年でありますように。

新たに造れられた物によって 新たに作られた敵によって
毎日の浮き沈みを感じられない日が来ぬようにと願うばかりです。


次、いつ来るか分かりませんが。
今年を精一杯生きてみようと思います・・・
幸多き一年でありますように・・・


"a happy new year"

リンク 

2005年11月25日(金) 22時59分
言語の違いで分かり合えないのなら

何故、僕達は

「表情」という表現方法を与えられたのだろうか





お久しぶり・・・過ぎ(汗

・・・今日で期末テストが終わりました。
なので今日、明日ぐらいは少し時間あるかな・・・って
本当に2週間程度、消えてて御免なさい(苦笑


あと、今日は一つ報告が・・・
実は、縮小運営ページ出来上がってます・・・。
正確には、今日。
今日、出来上がりました・・・。

んー・・・何か・・・
何ていうか・・・「シンプルで少しポップ?」(?)

明日の朝から夕方の間で
更新しようと思います・・・もし、良ければ覗きに来てください。





この前の日記で
『三者面談』の事について書き、
最終進路希望調査を書いた・・・という話をしましたが。


2週間かかって、
やっと自分の本当の気持ちに気付きました。

一昨日、自分の中で答え(のようなモノ)が出て
親に伝えるか・・・どうやって伝えるか迷い。迷い。
迷った挙句、何とか伝えて
そして、今日。 担任の所にも話しに行って・・・

第一志望を変えました。
自分が3年になったばかりの時、
進路希望の第一志望の欄に書いた高校に・・・。


きっと悩んでいたのは
受かるかどうかという不安ではなくて
本当に此処で良いのかなっていう迷いだったんだと思う。


だから・・・これからは
本当に此処で良いのかっていう迷いで悩むんではなくて
どうやったら行けるかどうかを迷っていきたい。




なんて・・・赤裸々に語りすぎ(笑

でも、やっぱり自分って何事にも気付くの遅すぎ。
知るの遅すぎ。始めるの遅すぎ。


次は過ぎ去ってしまってから後悔するような事・・・したくない。



何だか、恥ずかしくなってきたので今日はこの辺で。

明日もきっと更新するので・・・また明日・・・。

曇天 

2005年11月11日(金) 23時51分
ユメを奪う風

触れた部分から腐食し、錆びていくような

鈍色の風・・・





お久しぶりです。

学校に行き、夜中に勉強して寝る。
そんなサイクルでパソコンに触る時間も
少なく・・・というか、なくなった。感じです。


実は、今日『三者面談』でした。

想像していたよりも・・・重苦しい空気で
私は頷くことしか出来ず、
帰ってきてから其処で言われた事ばかり頭がリピートしています。

結局。
私は3年になったばかりの時に出した
進路希望調査に書いた高校ではなく別の高校を最終希望調査に書き。
(私立、公立共)
・・・こうして悶々と悩み(苦笑

一体、毎日 何をやっているのか・・・


母親は私に厳しく言ったり・・・怒ったりしませんが、
やっぱりこのままではいけないな、とも思うのです。

『その場限り』の発言も・・・もうやめないと、と思ってはいるのです。



父親には結局、この前の実力テストの結果も言えぬまま(苦笑
隠したまま。意地を張ったまま。


正直、どうしたら良いのか・・・



そんなことを考えているうちに、今日が終わり
母親が作ってくれた『公立入試まで』の日めくりカレンダーは
着実に薄くなっていきます。



もう、こんなことグダグダ書いても意味が無いって分かっていて
・・・分かっていて・・・辛いです・・・。



一体、何時・・・何年ぐらい経てば
自分がこの道を選んでよかった・・・なんて思えるのでしょうか。
楽しい? 苦しい?




・・・・・・取り合えず、今日は寝てしまおう、、、
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃーりー
» 煙は今日もココロの如く (2006年03月27日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 迎春 (2006年01月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokorozasi0521
読者になる
Yapme!一覧
読者になる