ムーミンって鼻の穴あるの? 

July 13 [Tue], 2004, 17:43
昨年、N○BAの体験レッスンで「how are you?」に対し、
「how are you?」と返し続けた自分(´・ω・`)
nice to meet youと間違えてたんだよ・・・。

英語レベルはかなり低い自分ですが、この夏。果敢にも一冊の本を読破しようとしている・・・。




それは『ムーミン谷の夏祭り』トーベ・ヤンソン
 ←参考のお絵かき。偽ムーミン。
↑こういうのでも著作権はやばいのだろうか。誰か教えてください。

一行ごとに単語を引き、記憶にあるアニメの時の話を思い出しなんとか先に進む。
この本はムーミン谷が洪水に襲われてムーミン一家はバラバラに。そして水の上の劇場で再会するというお話。誰か知ってる?
しかし、基礎が成り立っていない小娘には向こうの子供向け文学作品とはいえ、流石にキツイ一品だ。
電子辞書だが引く量の多さに疲れてくる・・・。

そうそう、時に聞きたいことが。
自分などが電子辞書を買うといったとき、両親に反対された。
何でも辞書(本の)をひくことで単語は覚えられるそうだ。
実際そうなのだろうか。少し気になるところ。
しかし本のは時間もとるからなぁ。
とりあえず、授業では絶対電子のほうが楽だからいいとしようと思う。


んで読んでておぉと思ったことが
ミィの正式名所はLittle My
最初小さな私って熟語かなんかだろうかと必死に探してしまったよ。

しかしムーミンは奥が深い。


・・・・今度は赤ちゃん向けの英語の絵本でも借りてこようと思った。

NHKといっしょ。 

July 12 [Mon], 2004, 23:46
自分は今年の四月、
なにかを始めたいと思い、NHKハングル講座を見始めることにしました。

しかし!!!
昔からの三日坊主の癖がやはり抜けず、現在見てないビデオがたまっています・・・。
なんつーかもう駄目人間です自分よ。
自分の部屋にテレビがないもんで、父に頼んで録画してもらっていたのですが
この父がまた、私が忘れている日もきちんと録画しているのを見るとかなり申し訳ない。
ゴメン父よ。

ということでこのプログを気にまったり楽しみつつやっていこうと思います。
三日坊主にならないように(`д´)ノ

やってみよう 

July 12 [Mon], 2004, 23:09
なんか面白そうという安直な理由でプログ作ってみました。
せっかく夏の時間がたっぷりあるので少しはその時間を物を考えることに利用しようと思う。
というか、ここのスキン可愛いくて良いな。

とりあえず扱うのは気になった社会問題、地球環境問題とか、ナンデダロウ(゜へ゜*)と思ったこととかを取り扱おうと思います。
後、つい最近はじめたハングル!!!!と英語(゜д゜*)の自分による自分のためのワンポイントとか。

まぁまったりやろうと思うのでよろしく

2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クリコ
» やってみよう (2004年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokorozashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる