不平 

2006年12月30日(土) 13時29分
暑いとか

寒いとか

不味いとか

タルいとか

こらえた事のない人ほど不平を言う

口を閉じて、周りをみてごらんよ

頑張っている人ほど、不平なんて言わない

頑張ってない人ほど、不平が多い

こぼれてく 

2006年11月26日(日) 19時07分
こぼれてく こぼれてく

私の想い 私のコトバ

こぼれてく こぼれてく

私の心 私の記憶

こぼれてく こぼれてく

私の何か 私の全て




・・・まぁ、物忘れが激しいだけですけど。

オオカミ少年 

2006年11月18日(土) 18時12分
イソップ童話のオオカミ少年は

「オオカミが来たぞー」と言って大人たちをからかったから

本当に大切な時に助けてもらえなかったけれど

コレは決して『嘘をついてはいけません』だけではないと思う。


『体調が悪い』とか

『深刻に悩んでる』とか

『ツイてない』とか


めったに言わないから、心配できるの。

たまにしかないから、親身になってあげられるの。

辛くても。

辛くても。

他人を辛くしてはいけない。

魔法の言葉 

2006年11月17日(金) 20時23分
『がんばる』


その一言で、みんなホッとした顔をする

それでいい。

それがいい。


・・・本当に?

『がんばる』ってなぁに?

限界ってあるのだろうか。

上も、下も。

たまには、『頑張らなくていいよ』と。

ね。

何が一番? 

2006年07月24日(月) 22時28分
他人を羨んでばかりいてはいけない

自分を否定する事になってしまうから

自分に満足してはいけない

成長が止まってしまうから

時代は変わる

あなたは?

権利 

2006年07月23日(日) 8時33分
初めから出来る人に

出来ない人を馬鹿にする権利はない

目の前の人が

何が分からなくて苦しんでいるか分からない人に

モノを教える権利はない

寄る辺 

2006年07月19日(水) 6時58分
居場所はあるものじゃない

創るものだ

簡単に言わないで

創ってあげることはできるけど

自分に作ることは難しい

持つべきもの 

2006年07月15日(土) 18時34分
『友』

何かあった時に支えてくれる

絶対にいなければならない

『先生』

教えを乞うことが出来る

絶対にいなければならない

『目標』

貴方自身の方向性

たとえ貴方が荒野にいても

きっと進む道を照らしてくれる

『夢』

生きていくエネルギー源

儚く

脆く

美しいもの

『恋心』

貴方を変える力を持つもの

人のために生きられるトキ

『愛』

貴方を創る土台となるもの

温かく

時に冷たく

脆弱だが尊いもの

見極めて 

2006年07月13日(木) 19時38分
誰かを救う事が出来るのは

足場のしっかりしている者だけだ

無理をしてはいけない

無理をさせてはいけない

いつか自分に返ってくるのだから

どこかで見てる 

2006年07月13日(木) 6時25分
頑張っていれば

誰かがどこかで見ている

頑張る事に

耐える事に

慣れねばならない

甘えていれば

誰かがどこかで見ている

甘える事に

頼る事に

慣れてはいけない

P R
人気blogランキングへ
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像成宮俊
» 不平 (2007年08月31日)
アイコン画像あい(管理人)
» 持つべきもの (2006年08月03日)
アイコン画像核バク
» 持つべきもの (2006年08月03日)
アイコン画像あい(管理人)
» 寄る辺 (2006年07月23日)
アイコン画像このは
» 寄る辺 (2006年07月23日)
アイコン画像あい(管理人)
» 成績・・・? (2006年07月13日)
アイコン画像すこぷー
» 成績・・・? (2006年07月13日)
アイコン画像あい
» 知ってる? (2006年07月10日)
アイコン画像こんにちは!
» 知ってる? (2006年07月10日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kokorotokarada/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokorotokarada
読者になる
Yapme!一覧
読者になる