ぼやきたい!!!!!

April 28 [Tue], 2009, 22:52

ぼやきたい!
明日から、GWの休みに入る!
けど・・・やっぱり宿題におわれる

学校に行くようになり
16日目

4キロ近く痩せていた

普段、どんだけ動いていなかったんだろー
と、思う

いろんなダイエットしたけど
こんなにすぐ痩せたためしがなかった

さー!宿題、宿題!!!






工作

April 28 [Tue], 2009, 22:47


ココが保育園で、工作をつくってくる



こいのぼり!

次回は、母の日の工作らしい

お母さんの、顔を書く練習をしていると連絡帳に書いてあったが
さかさまに書いてておもしろいとも書いていた!!!

うーんたのしみだぁーーーーー


ミッフィー

April 27 [Mon], 2009, 22:31


久しぶりに、エルムへ
最近、ココをどこえもつれていってあげてなかったので

エルムでやっていた、ミッフィーのイベントに行ってきた

ミッフィーのお家があったり、滑り台に、おもちゃ
たくさん遊べて楽しそうなココ

そこで、ミッフィーの素焼きに色を塗って
オリジナルミッフィーを作っているブースに気付く

ココがやりたいというので、チャレンジしてみることに

みんな、親御さんがお手伝いしてるなか
ココは、もくもくと色をぬりつづけて
こーんなオリジナルミッフィーになりました



・・・・・・ピ、ピンクなところがかわいいよねー
口もバッテンで、特徴をつかんでるじゃない
ただ、おでこだといってた部分が茶色いのは・・・髪を書こうと
してたのかな?

本人は、とっても気にいってて
遊びにきたおじさんに、得意げにじまんしていた(笑)






山盛り!!!

April 26 [Sun], 2009, 22:13

久しぶりの更新

毎日、勉強と育児の両立で1日、1日が目まぐるしく過ぎていく

ふー学校が始まって2週間もたってたんだなー

5時半、起床
朝は、6時30分の始発の汽車で弘前駅へ
結構、朝の汽車は混雑若い学生さんたちがいっぱい乗ってて
わたしも、歳を忘れて一緒になって寝てたりして(笑)

弘前駅からは、歩いて12分!学校に到着

毎時間、ついていくのにやっとで
後ろの席の子にノートを見せてもらったり
プリントを見せてもらったり
本当に、学生だったころどうやって勉強してたんだか
不思議でたまらないよく、卒業したなーと(笑)

帰りは午後5時50分の汽車で、家に着くのは夜の7時

ご飯を食べて、ココとお風呂入ったり
遊んだりして9時、就寝

あれ???勉強は???

そうなのです勉強する時間がなくて
朝、おきてやろうと思うのですが・・・

できすじまい
で、結果がこれ



貯めに、貯め込んで
週末、宿題に追われるはめに

先が、おもいやられるーーーーー




大好き♪

April 16 [Thu], 2009, 21:52


今日、親戚のおじさんからケーキをもらいました
ココは、おおよろこび



どれを食べるかかなり悩んでました(笑)






祝!入学式

April 11 [Sat], 2009, 21:42


本日、私!専門学校の入学式です



制服をきて、会場に入ってみると
みんな、頭が良さそうで本当についていけるか不安になる

そんなこんなで、入学式も終わり
今度は、教科書を買いに学校へ

朝、おとんに送ってもらい、タクシー代を浮かそうと歩いて25分!!!
学校到着
途中、間違えて弘大のほうにあるいていってしまい
配達途中のおにいさんに道を聞きながらの道のりだった

教科書購入後、お昼を食べて
父母会に出席(笑)ココのときも出席したけど
自分のも出ることになるとは(笑)

さー!!!2年間がんばるぞー(^O^)/



祝!入園式

April 06 [Mon], 2009, 22:33


4月4日(土曜日)
本日は、お日柄もよく
入園式にふさわしい日となりました



なんだか、うれしいんだか、かなしいんだか

もうすでに、保育園という社会の厳しさを目の当たりにし
本当に、本当に預けるのが嫌になっている私

でも、ココはまだあそべる場所と思っているから
保育園にいきたい?と、聞くと「うん!」とは、いっている

悩んで、悩んで、話すべきか、話さないべきか

いろいろ考えて、結局、ネットで同じ悩みの人はいないかを
探してみる

やっぱり・・・いるんだなー
でも、考えすぎでは?とか、回答があったけど・・・

やっぱり、ここは一つはあきらめて、ココに愛情を注いでいく他はないのかも

みんな、きっとこうして乗り越えてきてるんだよね???

はぁー

うぇーんえーん









登園の日

April 01 [Wed], 2009, 19:38

いよいよ登園の日

朝から、撮影会がはじまりました(笑)



前に、さくらちゃんが保育園に着て行ってた
アンパンマンのジャージをお手本に、ココもジャージにしました

朝、起こすと泣きながら起きてきて
かなり不安だったけど
なんとか、機嫌よく登園でき一件落着

今週は2時間だけで、10時にお迎え

おもったより、あっという間で
掃除、洗濯を済ませすぐお迎え!

保育士さんに「泣かないし、みんなと遊べるし心配ないですよ。ただ・・・」

やっぱり!なんかしでかしたかな???

「おやつの時間に、ほかの子の分も食べちゃって(笑)」

・・・すみませんすみません

「バナナ半分だったんですが、ちゃんと皮をむいてて笑ってしまいました(笑)」

・・・すみません

はーこの先、大丈夫かなー






おやすみ

March 28 [Sat], 2009, 19:26


今日は、お外でいっぱいあそんだココ

ちょっと、疲れすぎて気付くとぐっすり眠ってた

おやすみ





ホジホジ

March 26 [Thu], 2009, 19:22



ココが、鼻をホジホジ

なんど、鼻血でるよ!と、言っても
やめる気配もなく
ずっと、ホジホジ

指をぬいたら・・・



言わんこっちゃない



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokorosmama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-茂木健一郎さんの本が好き!あと、勝間和代さんの本もはまってる!生き方を磨ける本が好き
    ・懸賞-ココとDVDを見ることが日課に!最近は、ディズニー映画にはまってる
    ・インターネット-これがないと、一日が始まらないし、終わらないくらい大事!
読者になる
あっという間の2年間!無事、卒業でき晴れて社会人。今年は、厄年でしかも、来年からは大殺界に入り、先行きが心配だー(>_<)
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント
アイコン画像ひろぽん
» 祝!入園式 (2009年04月07日)
アイコン画像ハルミォママン
» 祝!入園式 (2009年04月07日)
アイコン画像ひろぽん
» 神経質・・・弱い自分 (2009年01月13日)
アイコン画像はるみおままん
» 神経質・・・弱い自分 (2009年01月12日)
アイコン画像ひろぽん
» わかりあう (2008年12月15日)
アイコン画像ハルミォママン
» わかりあう (2008年12月10日)
アイコン画像ひろぽん
» ゲーセン (2008年12月02日)
アイコン画像ハルミォママン
» ゲーセン (2008年12月02日)
アイコン画像ハルミォママン
» 成長の記録 (2008年10月19日)
アイコン画像ハルミォママン
» 成長の記録 (2008年10月19日)