二本目! 

August 13 [Fri], 2010, 23:30
夜寝る前にこころの二本目の歯が抜けました。
晩ごはんの時もあともう一息で抜けそうってとこでなかなか抜けず、お風呂からあがってあっちゅんとチュー遊びしてる時に抜けたみたい(^_^;)
今回も自然に抜けたので痛い思いをしなくてすんだので良かったです。

あと数回?! 

August 13 [Fri], 2010, 23:00
お昼からはじいちゃん家でプールしてもらいました。
お盆を過ぎたら少し涼しい日もあるから、あと何回入れるかな。
もうそろそろあがるよぉって時にテンション上がった二人は何やら言いながら踊りだしました。今日は仲良しさんで何より(^.^)

お墓参り 

August 13 [Fri], 2010, 22:55
パパがお仕事だったので、お盆だしばあちゃん達と一緒におっきぃばあちゃんとおっきぃじいちゃんのお墓参りに行きました。
3人の後ろ姿。こういう写真もいいね(^・^)

のんびりDAY 

August 12 [Thu], 2010, 23:30
今日は雨が降っていたので、ちょこっとお買い物に行ったあとはお家でのんびりと過ごしていました。お買い物に出るとき、あっちゅんが上手にサンダルを履けなくて「ねぇね、おねが〜い!」と足を出すと、「もう仕方ないなぁ」ってお姉ちゃんなこころ。たいがいのお世話はお願い出来るので心強いです。
お昼ご飯を食べた後は3人でお昼寝タイム。ママ→あっちゅん→こころの順で起き、みんな揃ったところで次はおやつタイム。時間に追われずこうやってゆっくり過ごすのもたまにはいいものでした。

夏休み再スタート! 

August 11 [Wed], 2010, 22:30
こころの水泳教室が終わり、また夏休みが始まったって感じ。
泳げるようになったこころは何度も浮かんで見せ、ゴーグルなしでもお水の中で目が開けられるようになっていました。こういう出来る事に関しては日々成長ですごいなって思います。
夏休みに入り一緒に過ごす時間が長くなったお2人さん。予想はしていたけどちょくちょく揉めてくれます。あっちゅんがこころの物に何でも興味を持ち、取りに行くのが一番の原因。だからと言ってママはこころに「お姉ちゃんだから・・・」て言葉は極力使いたくないのです。なんかそれってこころにとっては理不尽なような気がするから。そうするとあっちゅんの激しい甲高い泣き声が響き渡るわけで・・・。
上手な対処法がいまいち分かりません。

この頃の僕は・・・ 

August 10 [Tue], 2010, 23:15
最近とっても扱いづらいあっちゅん。
きっと時期的なものではあるんだろうけど、言い聞かせるのが難しい・・・。
可愛いのは可愛いんやけどなぁ・・・。

終了〜 

August 10 [Tue], 2010, 23:10
今日でこころの短期水泳教室は終わり。
こころの希望でじいちゃんとばあちゃんにも見学に来てもらいました。カメラ持参のじいちゃんはこころが可愛くて仕方ないのね。
最後のテストでアームヘルパーなしで泳いでたのはこころともう一人のお姉ちゃん(小学生?)だけ。恐がりのこころからは信じられないくらいの成長ぶりでいっぱい褒めてあげたし、いっぱいギューってしてあげました。
やる気になれば何でもこなしてしまうこころが、ママはとっても羨ましいです。

参観 

August 09 [Mon], 2010, 23:00
水泳教室4日目。今日は授業参観でした。
「今日はいっぱい泳ぐってコーチが言ってた!」というこころの言葉通り、いつもよりもたくさん泳いでいました。練習が始まり20分くらいした頃にプールサイドでの参観が始まり、こころも嬉しそう♪
最初の2本はアームヘルパーをビート板のようにして持っていたけど、次からは何もないしで泳いでいました。あれだけ水を恐がっていたこころがこの4日でここまでになるなんて、本当に感動だったしよく頑張ったなぁと思います。
参観終了後、親達はプールから出て子供達はプールサイドからジャンプ!これも恐がらず楽しんでやってました。

今年の作品は 

August 08 [Sun], 2010, 23:00
今年の夏の工作の作品は「アイスクリーム屋さん」です。
毎年テーマをこころが決め、パパと一緒に作っています。コーンのアイスクリームを作った後まだ紙粘土が残っていたので、そこからママも参加し3人でパフェやクッキーも作りました。
今年もなかなかの力作だと思います!

初フリマ 

August 08 [Sun], 2010, 11:30
今日の午前中は、こころの幼稚園の宿題の工作の材料を買いに出掛けました。
その帰り道、毎年運動会の会場になっているところでフリーマーケットをやっているのが見えたので寄ってみました。こころもあっちゅんも初めてのフリーマーケットです。めちゃくちゃ暑かったのでさら〜っと見てさっさと帰ろうと思っていたけど、なかなかお得な物がいっぱい!
ちょうど買い換えなければいけなかった幼稚園のクレパスに新品の子供服を、かなりのお買い得なお値段でGETしました。
今度は秋物の子供服を見に来たいなぁと思います。新品を売っているので全然問題ないしね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoronron
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みわ
» 一足早く・・・ (2010年08月12日)
アイコン画像ただ
» 一足早く・・・ (2010年08月01日)
アイコン画像みわ
» さすがのねぇね&今日はにぃに (2010年07月13日)
アイコン画像ただ
» さすがのねぇね&今日はにぃに (2010年07月12日)
アイコン画像みわ
» 言えた! そのA (2010年07月04日)
アイコン画像みわ
» 上手いわぁ (2010年07月04日)
アイコン画像みわ
» ゴセイジャー (2010年07月04日)
アイコン画像岸和田ばぁちゃん
» 言えた! そのA (2010年07月02日)
アイコン画像ただ
» 上手いわぁ (2010年06月28日)
アイコン画像D岸和田ばぁちゃんD
» ゴセイジャー (2010年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる