友人に勧められて 

2007年10月09日(火) 14時33分
名古屋に住んで早何年?

ところが名古屋駅前には滅多いきません。
人混み嫌い子さんの私です。

ですが、
仕事の関係で名古屋まで出向くことがあります。

その際、時間が少し余ったりすると、一緒にいる同僚がたまにお茶をしたがります。

今回は
『雰囲気のいいお店があるんだーきっと気にいると思うよ』とのこと。

お店の名前はMother Moon Cafe。
なるほど、なるほど、これは素敵
んでも、店内のお客さん。
オネェやオニィ系。正直怖くて目が泳ぎました。
勇気がなくてコソコソと必死に撮った写真・・・

珈琲は飲みやすくて良かったです。
ケーキは・・・大人の味でした(笑




地味にブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

地味にブログランキングに参加中です



月に一度は・・ 

2007年10月09日(火) 14時19分
普段は好んで甘い物は食べません。

でもたま〜〜に食べたくなります。




でも正直言うと、
ケーキより蜜柑のほうが大好きです!

地味にブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

地味にブログランキングに参加中です



珈琲が好きといえども・・ 

2007年10月09日(火) 13時51分
私は珈琲が好きだけど、
飲み比べができるわけでもなければ、
産地別の豆の特徴を言えるわけでもなく、
おいしい珈琲の入れ方をマスターしているわけでもない。

ただ、
スタバやタリーズで“コレが好きコレが嫌い”という珈琲がわかっているくらいなのです。

おうちで珈琲はいれるけれど、
お外で珈琲を飲む(=外でお茶をする?)というのは滅多ありません。

だからかどうかはわかりませんが、
ちょっと外で珈琲を飲んで、
コーヒーカップやソーサーがかわいかったりすると、
周りの目を気にせずカメラを向けてしまいます。

1杯500円くらいはする珈琲、
まぁ確かにファーストフード店よりは美味しいとは思うけど・・

500円払って失敗したと思うこともしばしば。

いろんな珈琲を試したいというよりは、
家で飲む珈琲がおいしければいいようです(笑

あんまり高級なものを経験してしまうと安いものが飲めなくなります。
スタバやタリーズ止まりでいいや、なんて思う私です。


おうちで飲むときは、
テキトーなマグカップです。

いつかはちゃんとしたコーヒーカップが
欲しいところ・・・・


自分にとって、
アイスコーヒーや砂糖・ミルクをいれた珈琲はありえなかったりします。

でも砂糖は見てる分には好き(笑

だから写真をとってしまう・・
地味にブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

地味にブログランキングに参加中です




コーヒーミル 

2007年10月09日(火) 13時23分
そういえば、最近詞を書かなくなりました。
その代わり写真を撮るようになりました。

そーいう時期なんだと思っています。
書かなきゃいけない時がくればきっと書いてるはずです自分なら。

私の宝物、コーヒーミルちゃんをご紹介。


去年のクリスマスにいただきました。
最近ではスタイリッシュ?なものや電動式のものがあったりするけれど、
私はこのレトロな感じがお気に入りなのです。

以前までは豆はお店で挽いてもらうことが多かったけれど、
最近は自分で毎日ゴリゴリしてます。
腱鞘炎になります、ほんとに(笑

でもやっぱり挽きたての珈琲はおいしい!

もう缶珈琲、自動販売機の珈琲、ファーストフード店の珈琲は飲めないです

ちなみに、コーヒーメーカーは1000円もしないチープな子。
それ以上のお金をだせば全然いいコーヒーメーカーが簡単に手に入るには入るのだけど・・・
使えてるので壊れるまで使い倒します(笑

地味にブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

地味にブログランキングに参加中です



カラフル 

2007年08月22日(水) 21時54分
私が尊敬して止まないアーティスト、しばこ、こと柴田淳サマ

9月に発売するシングル『カラフル』がフル視聴できちゃうブログパーツをGET

自分のブログにしばこがいるのが嬉しいです

女性アーティスト部門のブログの女王である、しばこ。

最近まったく記事をかかなくなった私。

ここでは不定期更新だからいいんです

写真と音楽と作詞中心のブログにします。

心機一転またやります


地味にブログランキングに参加中です

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

地味にブログランキングに参加中です



ぷろふぃーる
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:和華
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-デジカメ:IXY DIGITAL900IS
    ・音楽
読者になる

ユルくユルく生きています。
脱力系です。

何か打ち込めるものがあるかっていうと、
そうでもない自分がちょっとイヤだったり。

そういうものはそう簡単には見つからない、と
とりあえず好きと思ったことを、手当たり次第にやってます。

時には
詞を書き、音楽を創り。
時には
写真を撮り、本を作り。
時には・・

何かに繋がる事を願って。
こめんと
アイコン画像渡辺
» 友人に勧められて (2008年11月07日)
アイコン画像E.L.B.←
» 友人に勧められて (2008年02月17日)
めぇる

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる