水曜日の出来事 

2006年05月27日(土) 17時34分
みなさま、どうもご無沙汰しておりました(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜
長い間、休んでいたせいかとても新鮮な感じがします
祖母の死から一ヶ月、あんなこともあった、こんなこともあった・・・なんて色々思い出してシュールになりがちな日々を過ごしてましたが、今はすっかり元の生活に戻りました
心配かけました〜┌○ペコリ

さて、今週の水曜日にショッキングな出来事がありました。
水曜日の夕方、なにげなく息子の後頭部に触れた瞬間にコロッとしたものを感じて、髪の毛をかき分けて見てみるとマッチ棒の先っぽくらいの大きさの茶色いゴマのような形をしたモノがくっついてました。
指ではらおうとしても落ちず、引っ張ってみても皮膚と一体化してとれませんでした。
気味悪くなって夫に見せたら「イボだべや。明日にでも病院行って診てもらってきたら?」と。
本人に聞いたところ、痛くもかゆくもないと言うので明日でもいいのかなぁと軽く考えてました。
、その夜、ちょっと心配になり姑にそのことを話しいたら、近くにいた舅が顔色を変え「それ見せてみろ」と息子の頭を見て青くなりました。

そだてて!甲虫王者ムシキング 

2006年03月09日(木) 13時22分
ムネオで今、ハマッているモノ、それは・・・
そだてて!甲虫王者ムシキング
タマゴを選択してエサをあげたり特訓して強さを上げてバトルしたり、病気になればおせわをしたりと・・・ムシキング版たまごっちのようなモノです。

息子に買ってあげたはずが、いつのまにか夫のモノになってしまった・・・il||li (OдO`) il||li
仕事から帰るなり、即ムシキング・・・。なんなんでしょう・・・いったい・・・ハァ…(|||´Д`)=3
昨日の晩、夫と息子がムシキングについて争っていた。

夫が夢中になっているのに腹を立てた息子が「オレのなんだから返してよっ」と無理やり奪い取ろうとしたら夫が「オマエは昼間いっぱい遊べるんだから、夜はパパに貸してヾ(`Д´*)q 」と・・・大人気ない事を言っていた・・・
まぁ、夢中になる気持ち、解らなくもないけど、ムシが寝るまでずっと自分の側に置いてちゃぁ、息子が怒るのも無理ないかなぁと、思いました
昼間は息子の目を盗んでは私も拝借しているので(*´∀`)

今年はカブトムシを幼虫から飼おうかと夫と息子が相談していたけど、ワタシ的にはうんざりil||li _| ̄|○ il||li

一昨年の春にカブトムシの幼虫を飼っていたのですが、初めて見た時はかなりショックでした
幼虫、デカッ
モリモリしていて頭が黒い・・・それを素手で触っていた夫・・・気持ち悪いのなんのって
手でソレを転がしている姿、何回見ても慣れることができませんでした。

今年は息子も一緒になって転がすかと思うと今からゾッ・・・っとします

のだめカンタービレ 

2006年02月27日(月) 9時48分
どうも、久しゅうございます。
最近、ショックなことが続き落ち込んでいたのですが、もう大丈夫っす!!
って、誰に宣言してんだかって話なんですが、自分に言い聞かせてるだけなんでスンマセン

さてさて、今日は本の紹介をさせていただきます
先日、ひまつぶしに本屋に行ってみかけたマンガ本。
のだめカンタービレ
前にワイドショーで紹介されていた本で、この本のおかげでクラシック音楽CDかなり売れたそうです。
クラシック旋風を巻き起こした本だそうです。
単純な私は、そのワイドショーのことを思い出しついつい買ってしまいました( ̄δ ̄)〜♪
のだめとは主人公、野田恵の愛称でカンタービレとはドイツ語だかイタリア語かはワカラナイけど歌うようにという意味だそうです。
この本ホンットにオモロイですよーーぜしぜし!!読んでほしいっす
クラシックの知識ゼロの私も、この本を読んでからはベートーベンやらラフマニノフ、ショパンなんぞ聞いてみたくなりました。今もKISSで連載中で現在14巻。
15巻発売するのが待ち遠しい・・・┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

本の裏に書いてあるSTORYを軽く紹介。。。
指揮者を目指すオレ様・千秋真一と落ちこぼれ変態ピアニストのだめ(野田恵)が奏でる笑いと愛の青春ラプソディ。ダメダメ・ヴァイオリニスト(自称千秋の親友)、ドイツのエロジジイ(世界的指揮者)、乙女なティンパニー奏者(男子)など・・・・・音大に大集合した奇人変人たちが、世界でいちばん笑える、そして美しい音楽を紡ぎだす。大爆笑の学園クラシック・コメディ!!

ピアノ弾きてーー!!!!!♪〜(*´∀`*)〜〜(*´∀`*)〜♪欄  弾けないケド
ピアノ弾ける人がうらやましゅうござります

眠れず・・・ 

2006年02月17日(金) 10時18分
昨日の夜、なかなか寝付けず、寝ようと思えば思うほど目が冴えてしまって気がつけば深夜2時、日付は今日になっていました
夜中、一人で起きている時ってなんか色々考えてしまって孤独な気持ちになってしまう・・・のは私だけでしょうか
仕方なくを観ていたらトリノ五輪フィギュアスケート男子が生中継で放送していたので、それを観ることにした。

フィギュアスケートって男子も女子もコスチュームがド派手で演技はもちろんの事、衣装を観るのも楽しい
その中でも衣装がスゴかったのがフランスの選手フレデリック・ダンビエ。
デッカイの模様が印象的・・・フランス人なんだよね・・・ホントに・・・

私が注目したのは、チェコ代表トマス・ヴェルネル
キャンディキャンディアンソニーを思わせるような爽やかで彫りの深い顔立ち画像をできないのが残念(TεT;)
演技が終わって判定を待っている間、トマスはへんてこなハートの形をしたYUKOと書いてあるクッションを抱えていた。
たぶん、ファンからもらったと思うけどアレはないでしょう・・・
面食いの日本人女性がほっとかないんだね
もう一度観たいわ
日本人なら日本の選手を応援するべきだよねァハハ・・(^д^;)
もちろん、高橋大輔選手も応援したけどメダル獲得ならず・・・残念
演技はキレがあってとても良かったんだけどなぁ・・・
優勝はロシアのエフゲニー・プルシェンコ。解説者も褒めまくっていた。
素人の目にも素晴らしいとしか言えないような演技でした

スケートにハマッて何時に寝たか自分でも定かではないil||li (OдO`) il||li
3時間寝たのかなぁ・・・

節分の出来事 

2006年02月06日(月) 15時59分
節分から大分、日にちが経ちましたが・・・

ムネオの実家では、祖母が昔からの言い伝えにこだわり、家業が漁師だという事もあり、昔からの風習にわりとうるさい。

中でも、節分には拘りがあるらしく、実家では昔から節分の豆を煎るのは男の役目。
女は豆を煎るへらにも触れちゃならぬ。と、よく意味がわからないけど何十年間もそうしてきたらしい。。

それから、にしこちゃんのブログにも紹介されていた旧暦で厄年を数え、厄年の人数分の紅白厄年饅頭を神棚に供える。数え年の意味がよくワカラナイ
煎った豆を家中に蒔き終わると近所や親戚にしまくり、節分イベントが始まる。
イベントとは親戚や近所の親、子供達を集め、男3人で大量にお菓子&おはな(厄年の数を全部たして、合わせた数の分だけ小銭を紙に包んだもの)をばら蒔き、わらさんどの他、大人達もザルを構えて髪を振り乱し、必死にお菓子を拾う・・・という。。
母は毎年、節分にはが掛かるので今年からは誰にも声をかけずに家族だけで・・・と言ってるのですが、去年「呼んでもらえない」と、近所の子が泣いていたのを聞き今に至っております
拾ってる人たちは無我夢中だけど、それを見物してる方から見るとオバチャン達や(私も含め)女子供が尻を突き出し声をだし懸命に拾ってる姿がとても滑稽にみえる・・・ァハハ・・(^д^;)
画像をしようとを構えたのですが周りの目がコワかったのでやめますたご勘弁を・・・

ちなみにムネオの毎年のポジションは母に乗っ取られたので、しかたなく蒔き手のすぐ側に着いた。
(蒔き手のすぐ側は割りと視界に入らないので配当が少ない)

息子はお菓子を蒔く様子に変に興奮して拾わないので私が息子の分も!!と力んでたのですが、隣にいた妹が私の目を盗み、私が拾ったお菓子を横から持っていった

来年からは妹の隣には着かないことに致します


ケーキ作り 

2006年01月29日(日) 12時39分
今日は息子とケーキを作ってみました
特に行事があったわけでもないんですけど、息子が「ケーキ作ってみたい」と言ったので親子ケーキを作る事となりました。

私一人で作る分には困らないのですが、すべての工程を自分で手がけたいらしく、思った以上に時間が掛かってしまい、あたふた

ホイップクリームをあわ立てるにもミキサーを調整しながらやろうとしても息子は聞く耳持たずと言ったところで、電動ミキサー常にMAX・・・クリームがあっちに飛んだりこっちに飛んだりで散乱しまくり(^д^;)

どうにかこうにかケーキも焼けて、ようやく飾りつけの段階までこぎつけたのですがクリームを塗った直後、息子の手首にがっぱりクリームがついてしまって、塗りなおし・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
ショックだったのかワンワン泣いてますたm(。≧Д≦。)m
泣きたいのはワタスだわ(ToT)

スプレーチョコも最後にはどうでもよくなり周りに適当に散りばめました
仕上げの段階では私の目を盗んではイチゴをつまみ、イチゴの量が大幅に減ったので半分にカットしてごまかしました


出来上がりは本人大満足だったので結果オーライだったけど、ムショーに疲れたワ
親子ケーキはしばらく封印いたします


AIR MAIL 

2006年01月25日(水) 14時32分
我が家にもやってきました・・・・・海外宝くじ詐欺


FROM HONGKONGのダイレクトメール
中身はというと、14億の億万長者の当選候補者となりました!!おめでとうございます!
申し込み金2000円を送って頂くと、認証カードが送られます。
などといった内容が書かれており、返信用封筒の裏に書いてある番号と詳細の紙面に書かれている番号が一致すると、あなたは当選確実!
と、申し込み金を送金されるまでの期日などが書かれていた。

賞金支払い係○○○と外人のオッサンの写真が掲載されており、私たちが当選者ですと、日本人らしき人達の写真がズラーーっと載っていた凸(▼皿▼メ)

最初はあまりにもアホらしくて笑って見ていたのですが、個人情報が漏れてるんじゃないかと次第に心配になり消費者センターにして相談してみました。

消費者センターのおばさんはとても親切で細かいことまで丁寧に教えてくれました。

どうやら、カードで買い物した人に多いらしいです。(もちろん、カードを使っていないのに届く場合もあるらしい・・・)

これだけ、マスコミでも注意を呼びかけてるのに騙されて○百万の被害にあった人もいるらしいです。
オレオレ詐欺みたいなモンですかねぇ

もし、このようなDMが届いた場合コチラにアクセスしてみてください

くす玉作り 

2006年01月23日(月) 16時29分
ここ何日か息子と折り紙遊びに凝っている。
息子は折り紙を適当に折り合わせグチャグチャになった折り紙を私に見せて仮面ライダーの角ブタの鼻等といった意味のわからない作品を大事に保管している。
私はと言うと、結構前に本屋で折り紙工芸のを買ったので、それを参考にくす玉作りに凝っています。
くす玉と言っても、パカッと割れておめでとうと書いてある紙が出てくるものでは無く、折り紙でできた立体の飾りです。
とは言え、飾る気はまったくないのですが作ったものを眺めているのがちょっとした快感なのです(*´∀`)
なんと暗い、そしてばっちゃん的な趣味・・・ァハハ・・(^д^;)
自分でも時折「あれ?内職?」と錯覚してしまうくらい地味な作業・・・
こちらはムシキング折り紙で作った息子の作品。
タイトルは警察が立てこもりの犯人に向かって使う拡声器だそう・・・( ̄□ ̄;)
どっからどう見ても失敗作にしか見えないのですが本人は大満足

こちらは私が作ったくす玉
作った後はどうする?って聞かれると「(-公- ;)ウーン どうしよう」となるのですが
折り紙をはめ込む時に頭を使うので脳のトレーニング感覚で作っております
結構楽しいですよ地味だけど




M字開脚 

2006年01月18日(水) 15時37分
いや〜どうもどうも2週間近くおやすみしておりました
毎日寒くて寒くてプチひきこもり状態ですワ ァハハ・・(^д^;)
元気なのは子供だけですね
そんなひきこもり生活で最近の出来事と言えばスーパーに買い物をしに出かけた時、路面がズルズルで普段から鈍い私は転ばないように細心の注意をはらって歩いていたのにも関わらず、おもいっきりM字開脚のお尻を地面につけたようなポーズで転んでしまい、赤っ恥かいてしまいました
スゴイ勢いで転んだので、ちょっと間違えば出産ポーズみたいで恥かしいのなんの・・・
隣に居た旦那は地鳴りがしたと言って転んだ痛みを必死に耐えている私を労わる様子もなく小ばかにしていましたヾ(`Д´*)q
自分で自分にハラがたって
年が明けてから転んだのがこれで2回目なので(しかも同じスーパーで)ドンくさいにも程があるワ、まったく
まぁ、頭うたなくて良かった・・・とホッとしています
これ以上バカチンになったら大変だ┗(;´Д`)┛
転びそうになったら自動でバランスとってくれる靴がこの世にあったらほしいもんだわあるわけないケド

みなさんもズルズル路面歩く時はくれぐれも気をつけてくださいね



浣腸 

2006年01月05日(木) 11時49分
新年早々、タイトルが浣腸ってのも何なんですが
正月の不摂生が原因で息子が便秘になり大変でした

普段から気をつけてはいたのですが正月はおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食事したので甘え放題
今は何をしても怒られないと思ったのか私の目をぬすんではつまみ食いをしたり隠してあるジュースを飲んだりでかなり調子にのっていました。
私が叱ってもおじいちゃんの背中に隠れるしヾ(`Д´*)q 「知らないからね今におなか痛くなっても」と脅しても「ねー、じいちゃん」と言って知らん振り・・・

翌日、実家に里帰りした日の晩に息子が部屋の隅っこに走って行ったりきたりでなぜか落ち着きのない様子だったのでハハァ〜ンと思い「あんた、おなか痛いんだね。出ないんでしょ?!」と私が言うと「違うよっ!!あっち行ってよ!」と言って別の部屋に逃げていった。
結局、その日は何回踏ん張っても出なく、疲れて夕方6時には寝てしまいました。

次の日、もうダメだなと思い最終手段、息子の大嫌いな浣腸を使うことにしました

■プロフィール■
■ムネオ■
■料理、ワイドショーチェック■
日々、良き妻、良き母を夢見て模索中。 北海道在住 A型
最新コメント
アイコン画像ムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのムネフィス
» 水曜日の出来事 (2007年05月08日)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoronotsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる