おばさんです。 

July 15 [Tue], 2008, 14:19
昨日は。。
朝、寝起きでゴーオングリーン牛乳(牛乳+青汁の粉)いっぱい飲んで
チーズ食べた唯那が・・マーラオインのように吐きました
もう、それはそれはすごい勢いで何回も
日曜日の疲れもあるかもしれないけど
たぶんただ飲みすぎただけだと思うけど。。
一応休ませました

それなのに10時くらいにこずえのほうがすっごい頭痛で
しゃべるのもしんどいくらいだったよ
那智はちょっとおっぱい飲んだらすぐ寝てくれて、
1日ずっとそんな感じだったからよかったんだけど
唯那の相手できないし、ちょっと限界に痛かったので
思わずだんなに
そしたらおねぇちゃんがきてくれました
唯那と遊んでくれたし、たすかったぁ
ありがとう

夕方くらいには頭痛も治ったんだけど
最近頭痛多い
たぶん暑かったり、エアコンで涼しかったりするから
体変なのかなぁぁ
函館育ちのこずえにはこの暑さも
エアコンもまだ慣れないみたいだね
函館にいたとき家にエアコンあるうちなんてみたことないしね
扇風機だってうちに登場したの中学生くらいのときだ思うんだけど
今は函館も結構暑いけど、昔は涼しかったんだよねぇ

6時から保険屋さんがきて、終わったのが8時半くらいだったから
ご飯食べたらもう10時
最近こんなん多いしね
唯那ごめんね

週末その2. 

July 15 [Tue], 2008, 13:46
13日の日曜日は9時半ヒバリ集合で島でBBQしてました
この日も朝からいい天気だったよ
その前にだんなは6時から保育園の園庭整備と溝掃除
おつかれちゃぁん

ヒバリに集合して、業務スーパーで買出しして島にGoooo
メンバーはみっさん、は〜な、しょこたん、うち
現地でしまじろう一家と合流です

男たちはサザエを採りに海に
は〜なは火おこし係りです
唯那はしまじろうJr.たちといっしょに海であそんだり
いっぱい遊んでもらってたのしそうでした
ほんと子供って元気だよね
那智はほとんどベビーカーで寝ててくれたよ
ほんと手のかかん子だわ
しまじろうJr.の末っ子の姫はあわわわとか言って
かわいすぎだしぃ
すっごいニコニコだったよ
はやく那智もあのくらいになってほしいなぁ

でも。。
ほとんど木陰にいたのに日光湿疹すごくて。。
日焼け止めも塗ってたのになぁ
てか曇ってても湿疹出るから
日光アレルギーじゃなくて、紫外線アレルギーなのかもね
何日かすると治るし、いっつも放置なんだけど
薬とか塗ったほうがいいのかなぁ

5時くらいに解散して、
家にだんなと唯那おいて、パトリアに行ったんだけど
チラシにオムツ安く載ってたのにふつうの値段だったよ
意味わからんし
唯那なくなりそうだし、那智のと1コづつ買ってきたけどさ

紫外線アレルギー? 

July 13 [Sun], 2008, 20:22
12日、13日ってうちの構造見学会でした

12日の土曜日は夏祭りの打ち合わせがあったので
9時に那智も連れて保育園へ
11時くらいに終わって、唯那がご飯食べ終わるの待ってて
11時半帰宅
おにぃちゃんも来てたので、いっしょに家を見に
てか、暑かったぁぁ

2時くらいに帰ってきて、眠くて耐えられなくて
元気な唯那放置して昼寝しちゃったよ
起きたら唯那はちゃんとクレヨン片付けて寝てた
だんなといっしょのA型ちゃんだからね

5時前にハウスメーカー行ってからヤマダ電機に行って来たよ。
テレビ見に行ったんだけど・・ヤマダ電機ベビ用のカートないし
あると思ってたからベビーカーも持ってってないし
那智抱っこしながら動き回る唯那とウロウロしてて、すっごい疲れた
長かったしね。。
帰ってきたら8時半くらいだったもん

ひまじんなので。 

July 11 [Fri], 2008, 12:57
あと1ヵ月半の自由な育児休暇を使って
HP復活させよーっと

とりあえずブログからちょこっとづつ。
ミクシィもあるけど、
あれはあれ、これはこれ

あ、那智にホクロ発見したんだ
2日前くらいかな。
うっすい茶色いやつなんだけど
だんなに言ったら
『今できたらどんどん大きくなるんじゃない?』って!!
すっごい大きくなったらどうしよう
ひじのところなのにぃ

P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:こずえ
  • アイコン画像 誕生日:1981年11月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
家族末っ子な旦那
   おてんば娘の唯那
   プクプク生まれたての那智
  
北海道函館市生まれ育ち。
  石川県七尾市在住。

只今育児休暇中です。
  9月に仕事復帰予定。



キッチンブラシ
ディスペンサー
排水溝キャップ
チャリティーミサンガ
愛用中エコバッグ
おねがいこぶた