あと一息だ〜!ヽ(^o^;)ノ 

2007年02月12日(月) 11時09分
チマチマと進めていたサイト移転がもうすぐ完了しそうです!
どうやら最後の仕上げってやつが一番苦労しますヽ(^o^;)ノ
絵でもですね、描いてると、途中で一度は、その絵にうんざりしてしまう時期がくるんです(汗)
一筆も進めたくないような暗闇みたいな状態とでもいいましょうか。
でも、その時期を無事乗り越えることができますと、200%くらいは出来が良くなって仕上がる気がするんです。
「え、200%であの程度?」
というツッコミはご勘弁ください(笑)
そうやって仕上がった時の晴れ晴れした気持ちは最高です。
これは、生きてると、いろんなところで出会う現象なので、不思議に思ってます。

「最悪の時こそ、好機の始まり。
しばらくの間はつらいだろう。
人生のどん底を味わうかもしれない。

だが、「もう、こんな人生はいやだ!」と
思った時に体のなかからわきあがってくるパワーを
決して過小評価してはならない。」
著者名 ポール・ハナ


「不幸が襲ってきたときは、幸せまで、あと1歩という証拠だ。
ひとふんばりすれば必ず幸運がやってくる。」

など、名言が残っていますが、これは、あながち嘘ではない気がしますね(*^▽^*)
と、言いながら、今まさに
新作イラスト描きながら、どっぷりスランプにハマっております(笑)
さあ、今日もがんばるぞ〜!(≧∀≦)

【だけどぼくは幸せだった】10秒で補給!マンガ名言サプリ 幸せエネルギー源 

2007年01月20日(土) 17時22分
=============================================================
ごめんね

‥…━━━もっとみんなを遠くまで
運んであげたかった・・・

・・・ごめんね

ずっと一緒に冒険したかった・・・

だけどぼくは

だけどぼくは


幸せだった


今まで大切にしてくれて

どうもありがとう

ぼくは
本当に


幸せだった‥…━
「【ONE PIECEワンピース】尾田栄一郎」より

=============================================================

海賊のルフィと仲間たちを乗せて走り続けた
海賊船ゴーイン・グメリー号が
海に沈む前、最後にみんなの心に
語りかけてきた言葉です。

日本には古来から、八百万(やおよろず)の神、といって
すべてのもの、生き物にも、道具にも
神が宿るという思想がありました。

漫画ワンピースの中に出てくる、海賊船ゴーイング・メリー号は
本当に大切に乗られた船だけに宿るという
伝説の精霊【クラバウターマン】が宿り
仲間たちを命を賭けて運ぶ
生きた船になったんですね。

あなたの周りには、どんな道具がありますか?(*^_^*)
車、自転車、携帯電話、ボールペン・・・・


物に溢れた時代になり
みんな、道具に宿る優しい精霊のことを
忘れてしまったけれど

ふと、あなたの手元にある一本のシャーペンや、お箸に、マフラーに、
愛情をもって、目を向けてみてください。

=============================================================
「こっちの岸から 向こうの岸まで渡してやろう」
この【約束】を抱えて
【船】は生まれてくる・・・・!

「【ONE PIECEワンピース】尾田栄一郎」より
=============================================================

きっと、それぞれの約束を持って生まれてきた
道具の精霊たちが、
あなたの愛情に感謝し
あなたの毎日を、一生懸命助けてくれるのではないでしょうか(*^_^*)

そして、いつかくるお別れのときに

ゴーイング・メリー号と海賊たちのように

「ありがとう」と心から言い合えるのではないでしょうか‥…━━━☆

ちなみに、日本や中国だけでなく、今では世界中の人たちの中で
ひそかに熱いブームを起こしている風水では
大切に使った道具は、
壊れて使えなくなった時に
持ち主の不運や厄を持って行ってくれる
と、言い伝えられているそうです(*^_^*)
=============================================================
今日も【今日のマンガ名言サプリ】を呼んでくださって
ありがとう!(*´▽`*)

今日一日が、あなたにとって幸せでありますように‥…━━━☆
by 明洸林苑(みょうこうりんえん)
============================================================
このような記事が、毎週2〜3回 無料で購読できます(*^▽^*)
登録はカンタン!こちらから!

メルマガ第1号 創刊しました!(*^▽^*) 

2007年01月17日(水) 18時51分
10秒で補給!マンガ名言サプリ 幸せエネルギー源
カレンおばあちゃん:
「やっぱり人類なんて あの時滅ぶべきだったんだ

お前たちも見ただろ?
重くたちこめた雲
吹きすさぶ風
荒れ果てた大地

人類は地球をあんな星にしてしまったんだ・・・・!

あんな 何もない・・・」


しんた
「何もないってなんだよ!
あんなに なんでもあったじゃないか!
空だって、風だって、地面だって
ずっと、ずーっと続いてたじゃないか!

地球が広くて大きくて、すごい星だって

ボク わかってよかったよ!!」


「【ドームチルドレン】山崎風愛」より 

=================================

核戦争で死の星と化した地球の生き残りのカレンおばあちゃんが
50年ぶりにシェルターから出て
変わり果てた地球を目にし
絶望に打ちひしがれた そのとき
シェルターで生まれた子供、しんたが叫んだ言葉です。

しんたの言葉を聞くと
死の星になってしまったはずの地球が
そういえば、
本当は静かに力強く生きているんだ、と思えてきます。

あなたが苦しいとき、悲しいとき、腹が立ってどうしようもないとき
思い出してください。

人間には誰にでも
どんな過酷な状況をも
今日から「幸せへの第一歩目」に変える
「力」があります。
その「力」を発動させる、人間だけが使える魔法・・

それが「言葉」。


「あと10分しかない。」
と思ったときは
「あと10分もある。」
と、言葉にしてみてください。
魔法が発動します。

あなたには、そんなすごい力がある!


=============================================================
今日も【今日のマンガ名言サプリ】を呼んでくださって
ありがとう!(*´▽`*)

今日一日が、あなたにとって幸せでありますように‥…━━━☆
by 明洸林苑(みょうこうりんえん)
============================================================

このような記事が、毎週2〜3回 無料で購読できます(*^▽^*)
登録はカンタン!こちらから!

ハーブティー切れ=燃料切れ!(°◇°;) 

2006年11月21日(火) 21時22分
ハーブティー愛飲者の私は、定期的にハーブのお店でお茶を買います。
特にお気に入りは「セントジョーンズワート」。
締め切り前のツラ〜イ徹夜を、何度このお茶に救われたか分かりません(°▽°;)
この「セントジョーンズワート」というお茶は、通称「ハッピーハーブ」って呼ばれていて、飲むと幸せな気持ちになる効果があるらしく、医療現場でも、ウツの治療なんかに使われるそうです。
私はウツというわけじゃないんですが、さすがに、真夜中に何時間もブッ通しで絵を描いてると、妖怪じみた気分になってきたりすることもあるので、この「ハッピーハーブ」で毒消しするというわけです(笑)
気のせいかも知れませんが、これを飲むと、どんなに辛い徹夜仕事の最中でも鼻歌が出てきてしまうんですよ♪むしろ、そのほうが末期なのかな?(=´∇`=)(苦笑)

サイト移転準備中〜☆ 

2006年11月15日(水) 11時58分
HPアドレスも全部変えて、新しいサイトを開設する準備をしている最中なのですが、ああ〜難し(°▽°;)パソコンオンチには、HP作成の作業はつらいです・・とほほ・・・・
新作イラストのほうは、あともう少しで完成です(*´▽`*)

初めての書きこみ 

2006年10月17日(火) 19時09分
今日からコツコツと足跡を残すぞ〜
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:銀ジャバタンク
読者になる
「古きを愛し、未来をえがく。」
をコンセプトに、中世、ロココ、ゴシックロリータ、ファンタジーなどの豪華絢爛な世界観を描くイラストレーター。
ちょい変人だけど心根は優しい。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる