かぎシッポ。*ファミマ さくさくぱんだ

March 27 [Mon], 2017, 7:01
めるのシッポは ショートショートなシッポです




写真では解りにくいですが、しかもカギ型のシッポ・・。



くぅは普通の猫シッポで、
「シッポで今の気持ちが解る」ということはめるの場合、ほぼ無理です・・

それでも「わくわくしてるとき」、「何かに興味でいっぱい」の時などシッポがぐるぐる・・

親戚の子がの頃に
ネジを巻くと、トコトコ歩いたり、シッポをふるワンのぬいぐるみがお気にいりで家に遊びに来る時いつも持ってきてたのですが、そのぬいぐるみのシッポの振り方がめるシッポと、とても似てるのです (=^ェ^=)

****************************:
ファミマ版 さくさくぱんだ



コンビニオリジナル商品でこういうおやつってありますが、オリジナルとの違いってどこなのかなあ?

さくさくぱんだはオリジナルとの違いは特にわからなかった‥おいしかったです♪


確かローソンオリジナル商品で森永チョコフレークがあったなあ・・。 

森永オリジナルだと量が「多すぎだー」となかなか買えないのですが、ローソン版は1、2回分位だったから今度買ってみようかな
:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

捨てられないっ!!*東ハト あみじゃが のり塩

March 24 [Fri], 2017, 7:01


サプリの袋を開封するために切り取った部分。。


当然ゴミなのですが・・。 ある日、これを何気なくほおり投げてみたら、くぅが反応し、

@前足でちょいちょい

A切り取った物が少し移動する

Bジャンプしてつかまえる

@からの行動を繰り返す・・・


これが実に楽しそうなんです


今では 床にあるのを見つけると、ひとりで(1匹で)遊ぶようになりました


網の向こうから 狙ってます





なので・・・なかなか捨てられないっ!!







んっ?猫のあんよがっ


プレゼントの梱包用に買った紙紐。使いたかった色と2つ1組で売ってたので、このベージュの紐は不要なのです


これも何気に「ほいっ」と投げてみたら、くぅのツボにきたようで・・


ほぼ毎日これで遊びます


特にお気に入りは どこかに隠れて近くに現れた(人間がくぅが隠れた場所のそばに紐を持っていくのですが‥(^_^;))
紐を捕まえる、という遊び。


椅子の下に隠れて、紐を狙ってる様子


人間から見れば、この紐もゴミなのですが・・・。


とっても楽しそうに夢中で遊ぶくぅを見ると


なかなか捨てられない(^_^;)
**************************************
東ハト あみじゃが のり塩味

あみじゃがは一枚一枚が厚みがあって、大好きなのです(*´ェ`人)

先日、「のり塩」味を発見!!

ポテトチップスののり塩味って好きな私、即購入



「お、美味しい」



ぜーーーーーったいおすすめです


普通の塩味??(青色のパッケージです)も
とーーーーーって美味なので、見かけたら、ぜひぜひ買ってみてくださいっ

「東京タラレバ娘」が最終回‥寂しいー!
:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

気持ちがキュン♪*ヤマザキ マロン&マロン

March 20 [Mon], 2017, 7:01
くぅの爪切り&あごニキビチェックのため 抱き上げたら

私のひざに のせたお手々に(〃∇〃)♪な飼い主でした←親バカ(笑)



*********************************************
ヤマザキ マロン&マロン


この商品、かなり前から販売してますが・・ 大好きです



でも。。。ひとつ不満があったのです

それは「ホイップクリームがマーガリンの香りがすること」です

マーガリンは嫌いじゃないけど、クリームでマーガリンの香りがするのは 好きじゃない私。
でも菓子パンのクリームにはそういう物が結構あります。。


パッケージが変わり、マーガリンの香りが低くなったかも??、と買ってみました





なんとー!嬉しいことに、クリームからマーガリンの香りがしませんっ



・・・しかし疑い深いわたし・・。リピ買いして確かめる予定です(再び食べたいからの言い訳(^_^;))

:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

なんともいえない雰囲気・・

March 17 [Fri], 2017, 7:01
「この雰囲気、なんともいえないわあー」

こたつは猫たちの好きな場所のひとつです。


でも時々取っ組み合いが始まります、、、










こらーーーー!!!と怒ると止まります・・








取っ組み合いは止まったけど、なんともいえない雰囲気・・(;^_^A アセアセ・・・



めるの様子が気になるくぅ
:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

ちょっと気になる。*グリコ とろーりクリームonカフェゼリー

March 13 [Mon], 2017, 7:01
去年からちょっと気になること‥。


めるがよく鳴くこと




鳴く理由は、たいてい「ごはんちょうだい」なのですが

昔は食事場所で

「お座りをしてじって待つ。」
という感じだったのに

去年位から「食事場所でお座り、じっと待つのは少しだけ、

すぐにミャーミャー鳴く」(しかも結構しつこく)

いうパターンになりました‥


うちの猫たちは

"1食分を一度にあげる→ ガツガツ食べる→リバース
というパターンが多いので

1食分を何回かに分けてあげてます

そのせいか
なかなかお腹いっぱいにはならないのだろうけど


それにしてもよく鳴く‥(^_^;)


数回に分けてあげてるといっても、数分おきなので
すぐに次の分もらえるのは判ってると思うんだけどなあ‥




めるは 人間に例えると、
たぶん70ー80代だと思われます


もしかして軽いボケなのか??

と考えてしまう‥


でも他の行動ではそういう症状はなく、


ただ単に食い意地が張ってるだけかなあ?!


**********************************
グリコ とろーりクリームonカフェゼリー


コーヒーゼリーが食べたかったので購入ー。


マイルドな味です ほろ苦さはほとんどないかんじ。

グリコのデザートって子供も食べられる味にする傾向がある気がします

なので、これもコーヒーのほろ苦さがないとね!という方はガッカリするかも・・。


クリームはとろりんタイプでした

驚くような美味しさはないけど、普通に美味しいです、また買うと思います
:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

こんなところに猫

March 10 [Fri], 2017, 7:01

プリンターの紙がなくなり、取りに行ってる数分の間にくぅがプリンターに座っていました (=w=)


猫ってこういう狭い場所好きですよね(´▽`)
:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

願い*パスコ 宇治抹茶シフォンケーキ

March 08 [Wed], 2017, 7:01




世界中の猫たち(他の動物たちも)が、常に安心して眠れる世の中であってほしいな



あれ、薄め開けてる(=w=)

****************************
パスコ 宇治抹茶のシフォンケーキ


これ美味しいーーーーーーー


この冬、同じパスコで販売してたシフォンケーキが大好きで、 期間限定だったのですが、普通の期間限定の品より長い間売っていて 「これ、好評なのかも♪」と思っていたのですが、今度は抹茶味のシフォンを発見!!


パッケージデザインが前回のものと似てるので、「きっと美味しい」と期待大で購入。



美味しかった


シフォン生地はふわふわで。ちゃんと抹茶の風味があり、中央に抹茶味のホイップクリームがあるのですが、このクリームもちゃんと抹茶味でとっても美味しいです



これで128円くらいですよ 街のケーキ店と勝負できると思います



明日にでもリピしそうな位気にいりました


ひとつ注文‥
ホイップクリームがもう少し多いと嬉しいなあ(^_^;)


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

一番美味しいアップルパイと猫

March 06 [Mon], 2017, 7:01
私、アップルパイが大好きなんです



わたしが食べたなかで、「圧倒的第1位美味しい」と思うアップルパイは




日本のGRANNY SMITH(グラニースミス)のアップルパイ  


そんな私に先日、友人のお土産!!  グラニースミスのアップルパイでしたーー!


紙袋のデザインもとーーーーーっておしゃれです







どのアップルパイもリンゴがたっぷりで、すごーく美味しいのですが、

私の特にお気に入り ダッチクランブル


表面にはクランブルとくるみがかかっていて、食感が最高♪ それにモラセスという糖蜜も使用してるから、コクがあるのです


シナモンも使ってるけど、かなり控えめなので シナモン苦手の私も大丈夫!


よくあるアップルパイにありがちなカスタードははいってなくて、「りんご」の美味しさを堪能できます



でも。。。カスタードとリンゴの組み合わせも味わいたいわあーーという方もいらっしゃいますよね

私もこの組み合わせ大好きです


そんな時は  イングランドカスタードを!

お店で手作りのカスタードクリームとリンゴの組み合わせ♪


カスタードも上品で優しい味で、こちらも最高なんですよ

こちらのパイはシナモン不使用です


お店は東京の三宿・銀座・神奈川の横浜にありますが、楽天で通販もしてるそうですよ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

大好きなおやつ*最高におすすめ♪映画「グランドブタペストホテル」

March 03 [Fri], 2017, 7:00
うちの猫たちが大好きなおやつ

でも食べられるのは、日曜と祝日のみ

めるの方が食べる速度がはやいです

「くぅはまだ残ってていいなー」

とにかく大好きなので、初めは一袋を半分ずつでしたが、今は1匹に一袋ずつあげてます

クリスマスや誕生日(めるは推定誕生日ですが、、)もこれが我が家の猫へのプレゼントです


今日はひな祭り  おんなのこの日  めるもくぅもおんにゃのこだから、今日も一袋ずつ、あげようと思います


****************************:
映画「グランドブタペストホテル」

とにかく面白い!! 映像が超超超おしゃれ


絶対観た方が良い映画です



BSで放送になり、なんとなく観たのですが、ここ数年観た映画で NO。1と言っても過言じゃないほどの映画でした



初めは「映像がおしゃれだなあー」と思って観てましたが、 ストーリーが面白く、どんどん進む(余分な場面が全くない)ので 観てて飽きません!


簡単にストーリーを

昔、ヨーロッパ最高峰と謳われたグランド・ブダペスト・ホテル。

高額なお部屋に泊まる、セレブなマダム達の宿泊客のお目当ては、当ホテルのコンシェルジュ「グスタブ・H」。

彼の徹底したプロの仕事ぶりにマダム達は夢中。

長年のお得意様、「マダムD」が殺される事件が発生し、遺言で高価な絵画がグスタブに贈られる。

そこからマダムの殺人の容疑者としてグスタブが捕まってしまう。


刑務所で同じ部屋の囚人達と共に脱獄、

グスタブがホテルに居たころに働き、今では優秀なベルボーイになった「ゼロ」と共に

高価な絵画をグスタフに渡したくないマダムDの息子の追いかけから 
逃げつつ真犯人を探すゲスタブとゼロ。

様々なホテルのコンシェルジュ達の力も借りながら
果たして逃げ切れるのか??



・・というかんじです

栄えた当時のホテルの豪華さ、現在は古くなってしまい、空虚感ただよう(でも営業しているのですが・・)ホテルの感じが見事に映像に現れてるのがすごい!


そしてひとつひとつの画面がとにかくおしゃれで 素晴らしいーーーーー!!


画像がおしゃれでも、ストーリーがもたもたしたり、凝りすぎててよくわからん・・な話で眠たくなったする映画もありますが、これは 話がわかりやすくて、面白いので絶対おすすめです

コメディー度も高いからか、気軽に観ていられる点も◎

監督のウェス・アンダーソンさんの他の作品も観たい!!!

:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

食べたくなる。*ハーゲンダッツ華もち「きなこ黒みつ」

March 01 [Wed], 2017, 7:01
くぅの肉球見てると、ぬれ甘納豆か黒豆の煮ものが食べたくなります(^▽^;)


こちらはめるの肉球

**********
ハーゲンダッツ華もち「きなこ黒みつ」

友人が購入。

おすそわけしてもらい食べてみたけど

正直言っておいしくなかった‥(-_-;)

去年確か似たような商品を販売、大人気ときいていたので期待したけど‥


きなことくろみつの組み合わせって最高だと思うのですが

くろみつの量が少なすぎる!!!!


くろみつをケチらず、もっと使えば良いのに‥。

:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・

参加しています、お手数お掛けしますが、ポチっと応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・
ヤプログ!PR
*プロフィール*
pure days -ピュアデイズ-
☆min☆
☆スキ☆猫/犬/は虫類/紅茶/インテリア/洋服/music/1900年代のフィアットパンダ/雅姫さん/ジョアンのベーグル/MINI PARKLINE/Vino/コスメ/パン/スイーツ/

最近のBGM☆
TOKYO GIRL
by perfume


  pure days -ピュアデイズ-
ブログの主役タチ
pure days -ピュアデイズ-

猫☆める MIX 子猫の時、家の庭で出逢う。初めての猫デス。

pure days -ピュアデイズ-

犬☆らき 日本犬 仔犬の時ひとめぼれで家族になる。箱入り娘デス。2007年、18歳の春にお星さまになりました。
pure days -ピュアデイズ-


猫☆ くぅ アメリカンショートヘアー  ひょんなことから我が家の家族になる。 飛び跳ねるのが得意デス。 
pure days -ピュアデイズ-


犬・猫が里親さんを待っています!ライフボート
*最新コメント*
アイコン画像なるる
» かぎシッポ。*ファミマ さくさくぱんだ (2017年03月27日)
アイコン画像まゆさんへ☆from min
» 捨てられないっ!!*東ハト あみじゃが のり塩 (2017年03月25日)
アイコン画像ひゅうままさんへ☆from min
» 捨てられないっ!!*東ハト あみじゃが のり塩 (2017年03月25日)
アイコン画像ひゅうまま
» 捨てられないっ!!*東ハト あみじゃが のり塩 (2017年03月24日)
アイコン画像 ひゅうままさんへ☆from min
» なんともいえない雰囲気・・ (2017年03月18日)
アイコン画像ひゅうまま
» なんともいえない雰囲気・・ (2017年03月17日)
アイコン画像まゆさんへ☆from min
» ちょっと気になる。*グリコ とろーりクリームonカフェゼリー (2017年03月15日)
アイコン画像ななさんへ☆from min
» こんなところに猫 (2017年03月13日)
☆Cat Life 友の会No.105です☆
MyblogList♪
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
*月別アーカイブ*