本質。。。 

2007年04月10日(火) 22時45分
自分が納得していたらそれでいい、、、

事の本質が見えなくなると
感情に人は走る。。。

っと言うよりは

本質が見えなくるから
感情で判断してしまうのか?

悲しいのは
本当のことに気づかないでいること

気づいていても
騙された振りをするならまだいい。。。

気づいていても
自分が納得しているならそれでいい。。。

悲しいのは
言葉だけで 闇雲に
全てを信じてしまうこと、、、、

結局は
自分が可愛いのは誰でも一緒だ
そのためには
相手の気持ちを利用してでも
自分の保守に走る。。。

それがわかっていて
自分のスタンスを貫くには
感情はあってはいけない。。。。

っていうか

もともと、人の言いなりになるような自分ではない
自分が納得するかしないか
納得するまで向き合うだけ。。。。

そこに感情の駆け引きはない


ただ。。。


また、彼女を受け入れるようなことがあれば、、、

それは、納得するまで向き合うなんて事もなく
本質を見失った 人達に けじめをつけるだろう。。。


うま〜く 上手に
騙してるつもりだろうけど、、、

話せば話すほで最近は
墓穴を掘ってる事。。。
本質を見失ってること

ずるいことしてることが 伝わってくる・・・

仕事上はどうだかしらんが


人間としては  好かないやり方だ・・・・

まっ。。。
私には関係ない
私は納得したことだけやる!
ただ、それだけだから。。。。。。

必要だろう。。。 

2007年03月20日(火) 21時55分
『しかし、辞めないで よく続けてるなぁ〜』って
悪気も、意図もないのだろうが、
これが上司の言葉か???

まぁ、どうでもいいことだけど。。。。

最近は、とにかく、とにかく 支えられているのだと
心から思う。

時間を出来るだけ使う
いっぱい いっぱい 話をする
一緒の時間を作る、、、、

不安は一緒だ
そして、同じ気持ちで きっと
私を支えてくれているのだと  思う。。。


笑顔でしか、
その不安をとりのぞき
楽しく、そして 気楽に
そう導くことが今の私の仕事だと思う

愚痴も、弱音も 
いい方向になんて進むはずがない

どうしたら良くなる?
もっとこうしょう?

そんなこと、毎日一緒に考えること
そのために、自分が動き、話、そして
ともに結果を喜べること。。。

私を動かすのは
会社でも上司でもない。。。。


ささくれた手のひら。。

眠そうな顔。。。

それでも、笑顔で挨拶が返ってくること。。。

それだけが 私の今の原動力だ



そして。。。

そことは違う、本音を言える 
ジョークの効いたメールのやりとり。。。

その息抜きと笑いがあれば

まずは、自分のテリトリー位は
しっかり守っていけると思う。


開き直りは必要だ
自分を追い詰め、何かのせいにしても始まらない
辞めるも続けるも 結局は自分で決めれることだ

企業人である以上
この仕事をしている以上は
言うことは聞くけど。。。。

やっぱり 私は いつも
自分のスタンス、やり方は
変えるつもりはない、、、ってか。。。

それくらいの開き直りと心のゆとりが
ここでは必要だろう。。。。

ダメだな。。。 

2007年02月27日(火) 23時25分
意味不明。。。

なんだか すごく 理不尽だと思う、、、
その反面。。
こんなもんだ って、どこかで冷めてる自分もいる。。。

わからないけど
もう、終わりかな?


心はもう、揺るぎそうにない、、、


後は、どうキレイに
迷惑をかけずに、、、

そして、潔く。。。。

辞表を受け取ってもらうかだけを考えよう、、、


モチベーションをあげるのが 下手すぎる。。
いやっ、、

あえて、そんなに モチベーションを下げたいのか?と
問いたくなる。。。

まったく 理不尽だ!

今で 何のために なぜ なんで。。。
こんなに頑張ってきたんだろう?

わからなくなった。。  全てを失った気分だ、、、


そろそろ。。。。 

2007年02月23日(金) 22時47分
この先を考える。。。

この 『無気力感』

ただ・・ただ・・・
毎日を何も考えずに過ごしてる 自分

何もやる気がでない、、、、

朝がだるい。。。

動くことが、、仕事自体に気が入らない。。。


そろそろ 潮時か??

励まされ 前に進む材料より、、

これから。。。 を 考えざる得ないことのほうが増えている。。

どこに進んでいるかわからない 環境に
常に心が安らげない この環境に

心も身体も 全てが悲鳴をあげ始めている。。。

やさしくなれない自分は嫌だ
笑えない日々を過ごすのは嫌だ

だから  そろそろ。。。。かな??

こんなもんかも。。。 

2007年02月03日(土) 21時55分
進んでは後戻り。。。
すべてが順調なんてありえない!
でも
そうあるべきであるなら
その理想の形になるまでは、
どれだけのパワーが必要になるだろう。。。

って言うよりも

そんなことは想像もできないほど
現実からかけ離れているようにさえ思う。


判断の時
決断の時
それは、結局は 自分自身が決めることで
納得いくかいかないか、、、っと言うよりも

意味があるのか無いのか に 変わってきた
判断基準。。。。


そして
自分自身が この仕事をしている
意味を考える 今日この頃。。。。

なのに。。。
仕事から離れてるはずの休日は
どこか、不安定な時間を過ごす自分。。。

こんなもんか?
どこまで?

きっと繰り返すだけ、、、 こんな思いが。。。

振り出し 

2006年12月30日(土) 0時36分
とりあえずは
自分のスタンスを変えないこと、、、

それだけを
意固地になりながらも
守ってきた   維持してきた。。。

冷たいのか?
やさしくないのか?

自分でもわからないけど
割り切る って言うか
ココロの問題のような気がする。。。


求められていることを
全てこなしているかと 言えば
半分もできていないだろうと思う。

がむしゃらか?
一所懸命か?
そう 問われたら。。。。

決してそうではないだろう

正直
適当に力を抜き
適当にこなしている自分が居る。。。


無気力とまでは言わないけど
「とりあえず」になりつつある、、、

本来の仕事ができない。。ではなく
やれていないだけなのは 十分にわかっているから
それでも  いつもどおり
「なんとかなる。。。」って思う
この気楽さ、、、

いつか 痛いしっぺが返しがくるだろう

それでも
やっぱり 自分のスタンスは変えたくないから

それが 出来ない時は
それが 通用しなくなったら

うーーーーーん
考える。。。。

上手いなぁ。。。。 

2006年11月29日(水) 0時27分
多分ねっ
何となくは伝わってるんだろう
私の最近の気持ちの変化。。。。

ホント
心からの言葉じゃないにしても
やらなあかんかな?って。。
気持ちにさせるの上手いよなぁ〜〜〜

どっちもどっちだな、、、
騙された振りして
嬉しい振りして
やる気出した振りして

それでも
問題が見えてくる。。。

ますます 問題が見えてくる。。。

自分がやる事
自分のやりかたで貫くしかないと

気持ちは以前とは変わらない
誰にコビ売ることもなく
誰がどうとか。。。。
何がどうとか。。。

そんなことはどうでもいい

納得いかなければ
それで 終り・・・・・

日常的なこと 

2006年11月22日(水) 23時27分
自分たちだけが
大変な訳じゃない

きっと
こんな問題は こういった問題は
世間では、日常的に起こっているんだ

ただ、そういった問題が
自分の身に降りかかったとき
それは、とても重大な事になる。。。

そして
ここだけで起きていて
ここだけが問題があるように思う。

頭ではわかっている

だから
フッ と、他人のような目で
自分とその周りを見たとき
冷静になれる自分が、まだ 存在している。。。


それは
少なからず、責任と
わずかながらも、人の上に立つ自分を
自分で自覚する必要があるからだ、、、

口にだしてしまえば
弱い自分が顔を出す。
私的な自分の考えと
仕事上では、、、
やはり、同じであってはいけなぃ

辛いとき、、、しんどいとき
今は、そんな時にこそ
笑ってるしかない。。。って
思える事が大事だと、、、

そして
それができる同士と
たまに、肩を叩きあいながら
進んでいきる気がする
そこには、仕事以外のからみは
何も必要ない、、、

だから、自分がすごく楽だ。。。

仕事上の自分
私的な自分
それは、やはり
混同すげきものではない、、、

正直だ。。。 

2006年11月18日(土) 23時33分
身体はウソをつかない。。

ここにきて
ガタガタと音を立てて
砕けるように 壊れていくカラダ。。

胃がキリキリと限界を訴える、、
点滴さえ、、
受け入れない 
何度も、何度も 針を刺す。。。

この痛みは
この痛みを
何のために我慢するのか?

心が弱る事は
口にしないでやってきた
それは
支えてくれる 多くの笑顔があったから、、、

でも、
それさえも。。。
傍にいる たった一人のやさしさに
心を委ねてしまいたくなる。。

『ここまでなって 仕事続けるか?』
いつもと違う
優しい口調でささやかれる。。。

毎日、カラダを気遣うメールが届く。。。


何やってるんだろう?
何のために???


笑顔が欲しい。。。
パワーが欲しい。。

だから頑張れる!っと
言い切れる、、、力が欲しい。。。

このまま
何も進まないまま
カラダだけがついていかなくなるんだろうか?

心はどこに。。
気持ちはどこに。。。

伝わらない、、、 

2006年11月12日(日) 22時54分
言葉はむずかし。。。。
まして、
自分の口から離れた言葉は

意図をはずれて
言葉だけが走り出す。。。

無口になる
結局は、また、何も言わなくなる、、、

事の真意は
やっぱり 伝わらない

本当の自分の思いは
そう、簡単には伝わらない。。。

届かない

いたずらに言葉だけが
歩き出す、、、

そして、混迷を引き起こす。。。


口は災いの元、、、
教訓。。。。


やっぱり
決めるときは自分自身で
判断して、
答えだけど
言葉にしよう。。。

これ以上
何も変わらない  
変わることを望んでも
また、その言葉だけが
一人歩きして
決して 解決には繋がらない、、、


自分が甘い
やっぱり
信じるのは自分だけ、、、