色々と・・・ 

2005年10月26日(水) 7時27分
病院通いの日々が続いております…;
2週間に1ぺんだけど・・・合わない先生のトコに行くの止めちゃいました。
自分的に合う先生のトコに行く事にします
お仕事きまったよ!って先生にいったらオメデトウといわれ。
無理してるとおもうけどなぁ。。。無理しないようにねって優しく言われました。
それで最近眠りにくいと言ったら。マイスリーを出してくれました
眠りに付けてるのか微妙なトコなんだけどね(笑)

それで、薬とか通院費を安くしてもらう制度を利用する事にしました。
2ヶ月くらいかかるって言われたんだけど…(・・;)

それには実家に郵送されてしまうので、親に結局のトコ・・・
いわなきゃいけなくなりました・・・
親にお話したのはいいけど猛烈に怒られたというか文句とか
しか言われなかった・・・最悪だった。
理解はしてくれませんでしたよ・・・
まじでむかついたんだけどね。。

過去のことはいちいち引きずるな・・・とかしか言わない親なので最低。。。
まじでいやになる…。

でもやっぱり薬が無いと不安症状が出てしまいます。。。

少し落ち着いたかな・・・ 

2005年09月19日(月) 15時23分
爪かみや、色々ぐじぐじ考える事は…凄く。。。
落ち着いた感じはするんですが、薬を飲むと・・・凄く眠くなってしまう。
デパスのせいかな???

このまま職についた場合眠気で仕事続かない気がする…
どうしたらいいんだろう。

そのうち先生に聞いてみようとおもう。
しかし鬱になってから、親にこのことを言ってない。
きっと他の人に伝わるんだろうなぁっておもうから。

ただがんばれ。そんな言葉しか掛けてくれないだろうから。。。
つらい・・・。

本当に辛いときって、本当に仲の良い友達にさえ鬱って言えない自分が
居た・・・・。

今はお仕事できればしたくない・・・・・辛いから。。。

いっそこのまま専業主婦になってしまえば、、、働かなくても
良いのかもね。。。それができないから辛い。。。

他の病院・・・ 

2005年09月15日(木) 21時02分
昨日行った病院って私に合わないと思ったんで。
ある心療内科の掲示板に…
何処が良いとか悪いとか書いてあるのを前々から見てた。
そこで、とある心療内科が最近オープンしたと書かれてあった。
結構先生も優しくて、対応良し!見たいな感じのこと書いてあったんで。
行ってみた。。。。
まだ開院したばかりだったから予約も必要なかったみたい。。。。

昨日の病院だけではどうしても納得がいかず……;;つい…
他の病院へ行ってしまった。。。

もしかしたら予約が必要?見たいに思ってたんだけど必要無かった。。。
だめもとで行ったんだけどね。。。。

初め凄く迷ったんだけど…あった!!!感動!!
どきどきしながら…中に入った。。。。

感じ良い!!この病院。本当に良い感じ汗;;;

やさしぃ方々だなぁっておもった。

まずは適正シートみたいなの記入し、カウンセリング☆
カウンセリングの先生は女の先生(*^▽^*)
凄く優しくて色々きちんと話を聞いてくれたよぉ〜〜〜!!!!

それで。。。すこし経って、処置する先生に呼ばれた。
話をきちんときいてくれて、昨日と全く違った感じの先生。
優しすぎる。。。きちんと私の話も聴いてくれてうなずいてくれてる・・・
そういうの凄く嬉しすぎた。。。。。

結局の病名は何なんですか??と聞いたらはっきり、『鬱』って2度。言われました。
そういわれて実は本当嬉しかったり。。。

とりあえず昨日の病院で薬貰ってるから、薬は出さないといわれました。

私は本当に嬉しくて、「ありがとうございます。お話も聞いていただき本当嬉しかったです。」
と思わず伝えました。

本当にココロからこの先生は良い先生だって思いました。

病院はここに移すと思います。

昨日の先生はマジで。。。合いません。。。。

やっぱり・・・ 

2005年09月15日(木) 12時36分
昨日は薬飲んだら本当だるくて。彼が帰ってくるまでねっ転がってた…
だるすぎる…それで買い物に行ってきたんだけどね。。

ご飯食べて眠くて…直ぐにねちゃった…
仕事決まった場合…こんなだるいとまじでやばいよぉ…
元気になれるようなお薬なのに…
だるくなってどうするんだっておもった……;;

やはり爪かみが止まらない。
お昼になったからご飯食べて、薬飲まなきゃ。。。

他の病院行きたい。。。。。

病院行ってきた・・・ 

2005年09月14日(水) 13時02分
昨日病院へいってきました。。
午後3時からだったんだけど・・・すごーーーーく緊張しましたわ。。。
正直この病院は。。。私には向いてないと思いました。。。。
仕事がきちんと出来れば上手く行くみたいな発言してたし・・・
仕事今までしてきてもこの状態変わらなかったんだしそういうのじゃないと
思う。
しかもプライベート聞きすぎなのはちょっと・・・ムカついた・・・・
結局・・・・そういうんじゃないんだよね・・・はっきりいって…。
2週間後に又来てくれって言われたけどドタキャンしそうです…
本当…この病院イヤだ・・・・。

でも強迫性障害みたいなことはいっていた。。。
偏頭痛は緊張性の頭痛みたいなことも、いつも緊張した状態が続いてるから。。。

貰った薬・・・
アナフラニール・レキソタン・デパス。

実はデパスは前にのんだことがあったから。。。。
貰うのためらった・・・あれ凄く眠くなるから。。。。

昨日。。。アナフラニール・レキソタンを飲んだら、凄い下痢が起こった。。。。
まぁ下痢になれば全部排出されるからいいんだけど。。。
これが毎日だと正直辛い・・・

アナフラニール・レキソタンですが。。。飲んだけど。。。今日凄く眠い…やばいです;
しかもふらふらな気がします・・・汗

色々調べてると2週間位たた無いと効き目がないみたいです;

今日は… 

2005年09月13日(火) 9時31分
病院へ行く日です…。
凄くどうなるか不安なんですが…行ってきます。。。
少しはよくなること願って…体も少しよくなったけど…精神的に落ち込むのが激しかったりする時もあるんで。。。色々先生にお話してきます。

少し落ち着いてる?! 

2005年09月11日(日) 16時56分
■今日の体調は少し落ち着いてます。
でもやはり寂しさで爪かみとか。指いじり…あったりするんだけど。。。(T.T)
本当これだけは催眠でも掛けて直せればって。。。
・・・何度も思ったよぉっ(;>_<;)
だって凄く爪の話するのイヤでイヤでしかたない

本当少し考えたら止まらなくなるから。。。だめなんだよなぁ・・・。。

友達に会うのが今は凄く怖い…。。
交流サイトでの私自身の行動を読まれるのが凄く怖くなってしまって…。。。
今は身をヒッソリ・・・と隠してたりするんだよね。。。

ただ忙しいとしか知り合いには言えないけど・・・

鬱日記3 

2005年09月10日(土) 11時03分
現在、体で起こってる主な出来事…

偏頭痛(昔はただ単の頭痛かとおもってたら、
月に何度も起こるので偏頭痛だとようやくここ2年で意識し始めて病院へいき、偏頭痛と診断、CT、MRI異常なし。)

高血圧(動脈硬化)(大学のコロに血圧測定したら、若いのに高かった事からおかしいと思って、半年前に色々検査したら、動脈硬化と診断、昔実家でおばあちゃんがしょっぱい派だったからかも・・・詳しくはまだ良くわかってません。
二次性(内分泌)の高血圧かも?といわれた。)

昔から酷い癖が爪かみ・・・・(T.T)汚い話だけど酷いんです(T.T)
性格的に内気なわけで。一度何か考えたら止まらなくなる…
それがずぅーっとで…考えすぎると頭が痛くなってしまいます;;
体が凄く重くてため息ばかり・・・(T.T)

年に何度か心臓付近がぎゅーっと締め付けられる感じがします、その時心臓が痛かったりします。

昔より面白いといおもうことが凄く減ってしまい、ちょっとのことでいらいらします。。。
しかも昔は大丈夫だったのに…
ナカナカ何事にも意欲がなく、酷く面倒と思うことが多くなった、ドタキャンとかも
しばしばあったりする。。(いけないんだけどね)

喉が酷く渇く事がおおい。。。。人より水分量が多い。

人になにか言われると酷く落ち込み、マイナス思考に考えてしまう。どうしてもプラスに考えられない。酷い時は自分が嫌になり暴れまくって泣いたり物に当たったりする。
昔、凄く恋愛に悩んだ時は、リスカ系のことをしてしまったんだよね。

同じ行動を何度もしてしまうときもある。
鍵をしめたのか確認を何度もするとか・・・

友達を傷つけてしまった時、凄く自分を責めてしまう自分が居る。

色々本当は社交的な人間になりたいけど、出来ないのが凄く辛いです。

コンドの火曜日近くの心療内科へ行く事にしました。。。
今まで遠ざけていた心療内科…電話することさえ怖くて出来なかった。。。
一応初診はお話の時間何分とってくれてるのか聞いたら
結構取ってくれてるみたい。
その後何度か通ってるとお話の時間短くなるみたいだけど……
やっぱり病院へ行く事が最優先だと思った。。。

どうなるか不安でいっぱぃだけど頑張っていってきます。

早くよくなったらいいなぁ・・・

人間関係って本当怖いです…(T.T)

鬱日記2 

2005年09月10日(土) 11時02分
それで、一時期徹夜でネット仲間カラオケとか毎週の様にやってたんだけど。
ある時からそういう事もしなくなってしまい・・・・はや4年くらい?かなぁ?
人間関係(ネット関係)とも色々とメンツが固定し落ち着いた仲になり。

それでお仕事に没頭し、相方との同棲生活を始め、現在1年が経過しました。

今年の5月くらいに、色々人との交流出来るサイトに登録してしまい;
昔の音信不信になった知り合いとも出会えるキッカケになったけど。

逆にサークルみたいなのの管理者をやってしまったのがまた大きな鬱への
引き金となってしまったみたい。。。
私がどうしてもやりたい系のサークルが見つからなく、自ら作成し、何度も、
大人数のメンツと会ったりするうちに凄く自分が頑張りすぎて、限度を超えてしまった。

酷く鬱状態に入ってしまった。

人との交流が凄く怖くなってしまい、そのサイト辞め様と考えてるんです。
一度決めたら直ぐに実行っていう性格は思い切った性格でもあるけど、
悩むことが多い私です。。。。

初日記。うつについて・・・ 

2005年09月09日(金) 10時13分
・初めてブログ日記というものを書きます。 (。・_・。)
どきどきっですっ。。。。

私のブログ日記は、自分のココロが精神的に弱く、その経過を書いていこうと
思ってます、少しでも愚痴とか溢せて、安らぎがもてる日記にしていこうと
思ってるので。そういうのダメな方は読まないで下さいねm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

うつについて・・・・

+私は現在精神的にも弱っております。
色々あったって言うのもあるけど

昔私は、かなりの酷いイジメに合いました。
それは小学校〜中学校に掛けて…
友達だと思ってた子からのイジメ…成人式にもあったけど性格的には変わってなかったので
もう縁は切りました。。他にも普通に友達してた子からのイジメ・・・
むかしっから私はいじめられっ子でした…
親にも相談したし先生にも相談した、でも対応は本当弱かったです。
自殺したいと思ったし…死ぬほど苦しかった…。
何もいえなくなってしまった性格はそのコロからだったと思います。
内気な性格・・・;人見知り・・・・他。

母親は、凄く勉強面ではスパルタ教育な人間で、直ぐに怒るし、手出すし、酷かったです。
高校の頃は勉強面何にも言わなくなったケド、他の生活面で色々一言言えば判る事を
何度も言って来るし、部屋の掃除を勝手にされるし、なんか自分勝手な母親です。。。
今でもそういう自分勝手に怒る性格は変わってないと思いますけど。。。
親は親なりの意見はあるけどいつも少しのことで私と母親は口論を繰り返す。。
本当に色々がみがみ言われるのが嫌でしかたなかったです。。。

そして6年前に父親にパソコン・・・・を買って貰って、ネットをやる為に部屋に引き篭り。。。
今まで中毒と化してきました、凄く視力落ちました・・・汗;;;
今では目はドライアイとなってしまいました:;(ドライアイは一生直らないそうですね(T.T))
それでライブの仲間はかなり増えたけど、でもたかがネットの世界で知り合った友達だと考えると凄く切ないですけど、でも出会いは大切にしなきゃね。。
恋愛もし、人と知り合う度度。。。その分考える事も多くなってしまった。。
ネットゲームもやりこんだら凄いハマッテ、凄いずぅっとやってた。。。
壁に囲まれてパソコンから受ける影響が体にストレスを化したんだと私は思います。
+【注意】私のブログについて+
*私のブログはネガティブ日記になっております。 少しずつ経過を書いていきたいと思ってます。そのためレスをする場合は、頑張りのメッセージは要りませんので宜しくお願いします。私が不適切なレスについては削除しますので宜しくお願いします。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokorono_0599
読者になる
Yapme!一覧
読者になる