おまちど!~武蔵小山物件探しの旅~ 

2007年03月10日(土) 22時41分
長い間ぁ〜待たせてご〜めん〜by kiroro ..(-_-)

ひさしぶりのUPでぇす

長い間こころ予報をほったらかしにしていたら、見事にFさんのリンクからはずされていましたゆるしてんかーーーもう一度貼ってんかーーー

はいこれからもマイペースに書いていきますんでよろしゅーおたのもうしますーー


さて、今日の出来事ですが、私5月から一人暮らしをするということで武蔵小山に物件探しに行ってまいりました〜

武蔵小山、生まれて初めて足を踏み入れてきた
なんだかいろいろ情報収集しているとみんな結構

「武蔵小山がいいかもよ〜商店街1kmあるし」

ナニ商店街が1km


それがキメの一言でした(´u`*)

さっそく電車乗り継いで到着!ちょっとわかりにくいけど栄えてます!こんなに人がたくさんにぎわっている商店街は東京では初めてダゾ
なにからなにまでそろってる

さっそく不動産屋さんに行ってみた。これまた生まれて初めての体験、初体験ですわぁアハン
初めてなので条件がうんだらといわれてもピンと来ず、とりあえず見てみますか?とのことで初内見


不動産やさん:ここ、うちの物件ですよこんな感じのもありますー。



めぞん一刻!?

思わず見間違えたゼへへ

昭和スタイルは別に嫌いではないのだけど勝手がいまひとつだったなーー
住めば都なんだろうけどなんせまだ1件目ですからねぇ〜

駅から近いのはgoodおーーーし、もっと探すどーー!!
みなさん、東京でどこか住みやすい街とか、一人暮らしにはモッテコイの情報とかあれば教えてくださーい


またアップしますのでこれからもどうぞヨロシクちゃん

大阪だんじり真夏の思い出 

2006年08月29日(火) 21時35分
みなさーんご無沙汰です!!
私がご無沙汰していた間にもう8月が終わりかけているじゃないですか!
そんな感じで、22歳の夏、お盆に地元に帰る途中で降りた大阪での夏の日を振り返ってみました!

8月11日。仕事終わり、大阪行き夜行バスに揺られあっちゅーまに大阪到着

今回大阪に来たのはfumy the antふみたんに久しぶりに会うため
彼女とはオーストラリア(の中で)で(3回くらい)出会った腐れ縁の関係なのであーる

感動の再会を果たしその後、ふみの行きつけ?のお好み焼やさん「どん」
またここのネギ焼きが絶品というのも、中に牛すじとコンニャクが入っていてそれらの奏でるソフトリーなハーモニーにはただただ感激

おなかもふくれ、大阪名物「だんじり祭会館」へ

あまりだんじり祭りを知らなかった私・・。
祭りの模様を放映している小さな劇場で見た初だんじりは衝撃的だった!人ごみの中を男たちがみこしを引いて駆け抜ける・・・うっとり・・・(*´3`)

この屋根んトコに立っていたいやぁ〜もうとりこです

だんじり会館をかなり満喫し、いったん家に戻り少し疲れてたんで「よし、スターライトイルミネーションが始まるまで1時間寝るかぁ」と、約束をして、なんと3時間後に起きるありえん
急いでチャリ2けつで駅までDASHなんとか間に合ったイルミネーションは、暗闇の中でとっても鮮やかな光を発し、これからもきっと忘れないだろーくらいに美しく脳裏に焼きついてった

夜も更け二人は家の近くのバーでカンパーイ
久々に沢山話してめちゃくちゃ楽しい夏の日の2006になったよー

ってねぇさん飲みすぎ

1日しかいれなくって「あいそなしぃ〜」だったけど、すごく楽しかったふみたんありがとー

もう夏も終わっちゃう・・最後の最後まで楽しんだ後は涼しい秋を堪能だぃ

自分と向き合う 

2006年07月13日(木) 22時41分
昨日、ランニングに疲れたせいか、いつもより1時間ほど早くまぶたが重くなった。0時には寝てたから〜うーん、7時間は寝たって事かな

「あんたはほんっとむかしっから何時でも何処でも寝とったわ」

親からも耳にたこができるくらい言われてきた私は根っからの寝太郎。そう、3年といわず永年寝太郎とも呼ばれたことが、あったりなかったり(-_-q)゛

寝るのが好きというか、自分ちのベッドがダーイスキ(´`)ノノ

別に?うちのベッドがイルベローチェだとか、エスプリセレブとかいうヘンテコリンの何でこんなナンセンスな名前をつけたのだろーっちゅーフランスベッド様に値しているわけでわない。

ただー仕事から帰って、ボヨヨンのスプリングベッドに疲れた体をあずける、決して高くないそれに。

もう、どうにでもしてぇやぁ〜!!!と身を委ねる。

はぁあ・・・(´I`*)仕事でも、お酒でも、映画でも、あれでもないこれでもない、一番開放されるこの空間。。


あたしの価値観って、うちのベッドの値段と同じくらいの値打ちかな


幸せって案外すぐそばにころがっていると思う。
大好きな晴れた空色を目で、体で感じながら一瞬にして開放されてしまったふわふわした心を客観視し、それを見た私はまた、解放される。

最近思うようになった。自分がこれでいいんだって思ったら、それでいい。それがいいって、自ら肯定したなら、その気持ちが、いつしか変わってしまわないように、大切に守り続けていこって。自分は自分、人は人。たまには流されてもいいとも思う だって、ドアを開ければ必ず人がいるし、自分は一人で生きているんじゃないから。

和して同せず。

誰がこんな言葉考えた。結構わがまま?結構自己チュウ?八方美人?


今の自分にはこの言葉がぴったりかも だから、そうするんだよ。

わたしのための・・・ラン♪ 

2006年07月11日(火) 23時22分
今日は、近くの小さな湖のある公園の緑道を1時間ほど走ってきた。
去年からマイペースにはじめたランニング、いつも走るときの気分は、なーんだかイライラしてたり気分が晴れないときとか、そんな時。
最初は何にも考えずに少し苦しくっても無理して走ってた。
これが続かないんだわ・・・。、
そう、ランは無理してると続かないんだわ!
でも走って、いつもかかない汗をかいてみた後の爽快感って言ったら本当、カラオケで高い声が出たときよりも、タイピングが速く出来たときよりも、アツーイ夏のカキ氷なんかにも勝っちゃうくらい最高!!
しかしながらやっかいな点がここにひとつ。
そう、一番大変な事、これというのが、「走る」という行動を起こすまでの心のコントロールなのである。
やっぱ今日走るのだるいな〜なんて思ってしまおうもんなら大事態!そっから、「今週DVDかえさんと〜」とか「ランニングウェア洗濯できてないしな・・・」とか!そっちいっちゃいけんが!ってとこまで行ってしまう〜・・・。そんな日に限って天気が良かったりして絶好のラン日和だったりする。
家でテレビ見ながら、あれ?わたし何してんだろ?キラキラの日差しが照りつける度に後ろめたい気持ちになってしまう。
だから!そうなる前にモチベーションを上げて走る!そして走る!走る!!!!!
息が絶えるまで絶対に止まってやるもんかーーー!!!ってな感じで!!
何も考えない!ただ、気持ちいいだけ!!それだけ!走りきった後、もっと気持ちいい!!
帰っても、次の日も、ずっと気持ちいい!!こんなストレス発散法って他にない、絶対無い!
最高だーー!!!ラン!!私のブーム、よかったらみなさんも試してみては??????



viva!! AKIBA!! 

2006年07月09日(日) 23時06分
日曜日。暇なポスト叶姉妹はなにを思ったか秋葉原へ繰り出すことに〜

秋葉原駅で姉貴と落ち合い、オナジミの電気街へいざ出陣
日曜だったせいでもあるのかホコ天は人でいっぱーい(>_<)二人して、
「なんか大阪きたみた~い」と、初めてのアキバに興奮気味

おわぉキタキターーーーーーー

なんだかよくわからんがコスプレのネェチャンに萌えてるオイチャン達にうちらが萌え〜

はい、萌えてしまった上にオイチャンたちを被写体に

そして、萌えも冷め止まぬまま姉妹は「なんちゃらフィギア館」へと迷い込む・・・

そして出会ってしまった・・・。君は一体・・・誰なんだーーーー!?!?!?
パシャ(一応ネ)

劇的な出会いをカメラに収めた後は「安さの殿堂、ドンドンドンキー」へ
沢山、家政婦みたいなのがいました。いつ事件がおきるかハラハラしながら家政婦さんの横を通り、カツラを発見したのでとりあえずかぶってみました。

載せておきます。あら〜割と似合ってるじゃない(そう思ったからこの顔になったのである。)
そしてプリクラなんかも撮っちゃって
アキバを満喫した後、お腹のすいたふたりは場所を移し有楽町のガード下の沖縄料理屋さんへ行ってラフテーからジーマミー豆腐のサラダ、串盛、豚味噌炒め、塩焼きそば、デザート、キレイに食べ上げ満腹でっすぁ〜!!食べすぎじゃな。

おうちに帰って今日の余韻に浸ろうと思ったら今度は弟のフミヤが髪きれ髪きれうるさいので優しいお姉ちゃんは100円で切ってあげた。
写真撮ったはいいけど、これじゃぁ髪の毛か筋肉かどっちがアピールしたいのかわからんとです思春期の男子は困るとです

なんだか疲れたけど楽しかった〜
楽しい休日過ごせたから明日からもいっちょやっちゃるでぇ〜

七夕サッカー 

2006年07月07日(金) 23時23分
七夕に サッカー見ながら ドーナツ食ぃ
           自分は蹴らず 願い事だけ     字余り。
        
         〜実希、心の俳句〜


今年一発目の俳句。

そんなわけで、七夕でした。お友達のサッカー大会(アマチュア)を見にいきました。万年補欠っぽい感じでベンチに座りっ放し、ドーナツをかじってサッカーも見ずただただ「今日は七夕だ・・・」とオリヒメとヒコボシの甘くて悲しい恋愛を想っていた。

落ちてたボールでバレーボールをした、飛んできたのをトスしてそれが空に高く飛んだ瞬間、雨が降ってない事を確かめ願いを掛けた。

検定受かってますように・・・

ボールは重力に従い落ちた。自分も現実の世界に戻った。

七夕にお願い事して、「受かってたらイイナ」って。そう思う事によって受かった気にさえなってくる。
それって正に一瞬だけの幸せ?なんだけど、それならそれでいいのかも、楽しいなって思いながら生きてれりゃいいのかもしれないね、そうも思った。

検定が受かってればそれに越したことはないけど、落ちてたとしても、検定に受かるためにあんなに頑張って勉強した自分のことを知れて、それも今や自信となって生活に反映されていることが目に見えて感じられる、それでもいいじゃない。頑張ったんだからいいじゃない。

そんなことを思いながらも今年の七夕も暮れた。

風流・・・in上野 

2006年07月06日(木) 23時36分
私、年始にめちゃくちゃか悲しい出来事を起こした以来どうも好きになれなかったあの街・・・

上野。

そうです、私、酔っ払ってお財布に、デジカメに、MDにと大切なもの、パクられて以来上野という街がどーーーも好きになれなかった。・・ん?筋が通ってないなぁ・・・(自業自得なのに!!)
まあ、みなさんにも稀にあることでしょう?

交通の便からしても家からそーんな近くなかったしプチ出不精?な私にはなんていうのか面倒(??)な場所でしたのです。

さてさて、そんな上野で今日はお友達のT.S(なんとなくイニシャルトーク)と待ち合わせて一杯やっちゃうことになっており、私の五感は鋭く「上野」という街に機能していた。

誰だ〜誰だ〜・・・あたくしのナニを奪っていったやつぁ〜(祭りとかにたまにいる子供をなかせる鬼の面かぶった人風)

カバンをしっかと握りきっと目じりは飛びぬけて天の法へむかっていたはず。(はたから見ると不振なネェチャン)

「ハーイ」 友人T.Sと落ち合い気分はビバリーヒルズ白書の粋なガール

二人は現代居酒屋へと場所を移し乾杯〜

「山口県は長州藩」 から 「もしも江戸時代にうまれてたら〜・・・ナニナニっ」

ふたり終始歴史の話で盛り上がってたわ

おいしいお酒を飲んで、夜も更けてきたことだしさてそろそろいぬろうか(※岡山弁⇔帰ろうか)ということで外に出た。

あ・・・梅雨の季節だったんだ、今って。空気がしっとりしめってて肌に吸い付く感じがわかった。

もう、夏がすぐそこまで来てんだなぁ・・・

ぼんやりそんなことを考えながら、さっきたくとから教えてもらったばかりの「風流」って言葉を体で感じながら自分のものにした。

上野  お酒  風流・・・夏。

いい気分・・・帰りの電車で脳内連呼しながら家路を急いだ。


上野かぁ〜、たまにはいいことしてくれんじゃんっ☆また行っっちゃるけんな〜♪

COOL BIZ!! 

2006年06月01日(木) 19時59分
6月1日、新しい月が始まりました

そんな今日、朝起きたら・・・あれれれれ
時計が壊れてる・・・(--q゛昨日のうちに止まったのかな
7時に毎朝いつも起きてるから9時を回ってる時計を見てボンヤリ・・・

・・・(・_・)・・・やってもうたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

『 ちーこーくーまーん^0^)

誰かが叫んでた(-_-)

超超急いで電車でGOゴーゴゴー

ゴーーーール!!(´3`)したときにはもう汗ビッチョリ(´△`)
とりあえず、最近少しコワイ課長にスンマセンと、謝りデスクについてみると・・
おろなんかみんなおかしいぞよく見てみると男性社員がほとんどネクタイを付けてない

たぁーっくもぅ皆だらけてんなぁ~(`つ´)(←チコクマン心の声)

前の席に座る○川さんに、「何でタイ着けてないんですかぁ~たしかにぃ~男性がネクタイを外す瞬間というものに女性は母性本能を感じるとは言いますがねぇ~~~(-o−)」。チコクマンのブンザイで質問。

『N山さんさぁ~知らないの?今日からCOOL BIZ、始まってんだよぉ

「・・・ナニ(゜゜;)゛くうるびずとはなんぞや・・・!」(←あほあほまん心の声)

『あ、そうでしたねー(^^;)くーるびず、くーるびず!なんだか、びーとるずみたいですね~(^o^;)』

・・・

『N山さんさぁ~チコクするくらいならそういうの知ってからにしたらぁ~(`w´)』

・・・p(TへT)゛

説明しよう"くうるびず"とは・・・続きは「続き」を読んでくださいな

そんなわけで、明日からは水着で出勤だーい\(´▼`*)/の理由も続きにて

土曜のベトナム 

2006年04月19日(水) 21時36分
ベトナムに行ってきましたあ、ランチしに

先週末のお話ですが、土曜日にケアンズで出会ったフロム徳島の麻子と共に、友達の結婚祝いを買いに銀座に繰りだしました週末の銀座ほど素敵なものはないですね〜と、言い切れるのは二セレブだから

お昼を過ぎてのランチだったため、お店は割りとすいていてお料理がはやく出てきた

私が頼んだのは見た目辛そうなフォーフォーとかいったいなんぞや説明は難しいが、ま、ベトナムラーメンってとこじゃな
見たところ、辛そう

感想辛い

でもセットに含まれるおこわがすごくおいしかった味がしみこんでてグッドグッドーサラダにデザートもイケてて約1000円でおなかいっぱい

おなかを抱えながら、プレゼントを買いにBARNEY'S NEWYORKにて綺麗なグラスを麻子と選んでご購入〜喜んでくれるかな?

そして少し歩いてデザートを食べにコージーコーナーへ(また?)
最近はまってるチーズケーキを注文しっとりしておいしかった

麻子はタルトをほおばって

おなかいっぱいのぱ〜いな先週末の日記を水曜日に書いてみましった〜

ママになった紀子との再会 〜桃色編〜 

2006年04月14日(金) 23時59分
ハッピーフライデイ

今日は、いつもより時計を見つめてた時間が多かったわりとよく見てるけど今日はずっと、じっとみながら仕事してたかな

定時帰宅前の課長の言うことには全て「あ、それは来週でもいいですよね〜(おいさん、金曜日でっせ)」
早くも殿堂入りの新人(まだ働き出して1ヶ月未満
背中にグサグサとささる視線をチョップで交わしながら「おっさきで〜す」駅までスキップ

そう、今夜はなんと、ワーキングホリデー時代、生活を共にし、ブログでも仲良しで、今はオージーの旦那さんと可愛い可愛い姫ちゃんと暮らすthank heavens for a little girl紀子が、ブリスベンから来てて飲みに行く事になってたから〜

そして約1年ぶりの再会おぉ〜涙どころか久しぶりすぎてわらけたとです
本当むかしっから一緒のときはいつもバカやってたから紀子といるときはいつも笑ってる思い出が

感動の再会を終え、2人は居酒屋へ場所を移し、再会にカンパーイ
1年ぶりに会う紀子を目の前にして心の中で、異国の地で愛するオージーの旦那さんと可愛い可愛い姫、ジェシーを出産し、頑張って子育てをしてる紀子・・・さぞ素敵な女性になってるんだろうな・・・そう思ったのは最初だけ?えー、終始おバカな話で盛り上がってました〜

久しぶりに会った紀子は大きくなって日本に帰ってきたみたい。愛する旦那さん、そして愛娘ジェシー、守るものを見つけ、それにたくさんの愛情をそそいでいるんだな、言葉でははっきりしたものはなかったけど、わかった。幸せに暮らしてるんだな、嬉しかった!

母国ではない異国の地で生きる友達、もうすでに新しい人生を歩んでいる紀子、キープイットいつも、これからもジェシーと同じハッピービッグスマイルでいてね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Miki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-メトロに乗って・浅田次郎/永遠の仔・天童荒太/友情・武者小路実篤 おもしろかったヨ☆
    ・アート-色を目で見て感じるのがすき(´v`)♪
    ・旅行-中国とアフリカとマイアミに行ってみたい!
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Comments
アイコン画像実希てぃー
» おまちど!~武蔵小山物件探しの旅~ (2007年03月17日)
アイコン画像mizuki
» おまちど!~武蔵小山物件探しの旅~ (2007年03月17日)
アイコン画像asako
» おまちど!~武蔵小山物件探しの旅~ (2007年03月13日)
アイコン画像実希てぃー
» おまちど!~武蔵小山物件探しの旅~ (2007年03月12日)
アイコン画像fumy
» おまちど!~武蔵小山物件探しの旅~ (2007年03月12日)
アイコン画像fumy
» 大阪だんじり真夏の思い出 (2006年08月30日)
アイコン画像のり
» 自分と向き合う (2006年07月14日)
アイコン画像Miki
» 自分と向き合う (2006年07月14日)
アイコン画像fumy
» 自分と向き合う (2006年07月14日)
アイコン画像Miki
» 七夕サッカー (2006年07月12日)
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる