心理学的見解

March 26 [Mon], 2012, 20:43
心理学というとどう思われるだろう。

あなたは青色が好きということは自然が好きですね。山登りが趣味でしょう。

などと合コンで戯言を抜かすイメージでしょうか。

私はそうでした。

しかし心理学とはそういうモノではないのです。

例えば子供はどういうことをどういうふうに捉えるか、

大人はどう捉えるか。

錯視はどうしておこるのか。


そんなことを学ぶのです。


その延長線上に先ほど申し上げた合コンでの戯れ言が生まれるのです。

戯れ言用につくられた心理学本を使って心理学を語るなどごん御料団です。


戯れ言に見えるその理論にも様々な要因があって、様々な見解があるのです。

ある誰かのたどり着いた結果だけをごたごたいってもそれは何の意味もなkう

心理学ですらもないのです。

ただの戯れ言ふぁっきんですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoronaka
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
腹ペコたちの唄
あまりにおいしいレシピ集
やりたいことで稼ぎましょう
ほとんど全てのアルバイトの裏側を語る
危険を除いた!お小遣いかせぎ
ワインで週末を楽しむブログ
雰囲気イケメンになろう
電力全部自然エネルギーになればいいのに
天気は毎日くもり
画像あげます
世界の車窓から世界を見たい
心具太郎のブログ
new Kone
カップ麺大全
おいしい牛乳
超能力つかえます
逆エラしこしこ~FIFA12~
麻雀に勝つ裏ワザ
マジヤバいかも知れなくない
シャッターチャンス
ぐんぐん健康になるためのブログ
ハイパーブログはじめました!
お金はいつもただしい
全国うまいもの収集作戦
男心をくすぐるテクニック
AKBのブログ
漫画で性少年を救うブログ
これが蒼の力だ!
guitarww
doraponaのブログ
SKEに追いかけられるブログ
機動兵器大好きクラブ
英会話をぶっとばせ!
人から人へのラブレター
絶対回避!インフルエンザ
スマートフォンのすすめ
カラオケ上達ブログ
禁煙セラピー
最先端科学を考えるブログ
上手に焼けてました
侍魂
資格習得の記録と学習法の洗練
いその〜、アフィリエイトやろうぜww
初心者から始めるWebデザイン
っさっさささブログやす
masked_rider_kuroのブログ
税金の話をするよ
私は論理が9割
ロト6 予想ソフト
★必要度別★地震が起きた時に必要な防災グッズ
競馬初心者でもプロ顔負けの予想が可能です
競馬 無料 予想情報
家電芸人志望 but not 芸人
やる気だけでできる格闘術
自動車が全自動になるまでがんばるブログ
はらこーたろーのブログ ピグ解析篇
女性から告白させるためのtips
勝てる台選び
人生と結婚について
新撰組三番隊隊長斉藤一
禁欲で健康になろう
勉強のしかた教えます
力強く生きていくブログ
3DSの楽しさを語る会
アララグアララギさんだよ
肉体改造術教えます
就職したい人
これからの『モテ』の話をしよう
わたしが紹介するアニメは絶対見ておくべき。後悔させないから!
読書って素晴らしい
今日から始める学習法
ダイエットを抜けると天国でした
心理学、はじめました。
はらこーたろーのブログ お馬さん篇
健康な体を手に入れるブログ
おいしすぎたお菓子の紹介
エチケット改善計画
体温を上げましょう
私の鮮烈な人生を順に語る
歩くだけダイエット計画
劣化の忍者
地震予知が集まるブログ
自然災害大杉わろえないww
ホスト生活
花粉から解放される法
クレジットカード便利かつお得すぎワロタww
就活生ちょっと来い。劇的に変えてやる。
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kokoronaka6/index1_0.rdf