無職半年

June 17 [Wed], 2015, 17:31
リクルーターの人々に、
退職後半年経ったら書類で
落とされますから 不利ですと
言われていた ついにその半年
がすぎた…


母親の強い希望にて某試験を
受けることにしたが
まったく受かる気がしない
自分で決めたことではない
と思い込んでしまっている
何処か腑に落ちないまま
やらされてる感じで予備校もどき
に通うようになり2月からあっと
言う間に6月になった。
たいして難しい内容ではないんだ?
大学受験の方がよっぽど難しい。
なのに、頭が回転しないし
やる気がちっともわかなくて
はいってこないんだ。


青臭いこといつまでも言ってないで
とっととやれよ と言われるけど
納得できない
やりたいと思える為の行動しなかった
できなかった ここ数年
同じ感じで空回りしている いやなにも
出来ていないのではないか。


やらなきゃいけない やりたくない


じゃあ何がやりたいの??とまわりは怒ってくれる ごめんなさい。


いやもうわかんないです ってなる。




まさか10年前の私は今の無職の私を
想像すらしていなかっただろう。
ごめん、やりたいことのために、泣くほど頑張ってたかつての自分。 いま ただ家にいるわ。




取り敢えず あと10日ほどやり、
多分だめだから 来年まで
バイトで金をつなぎ、また受ける。
私の正社員人生は終わりだ。
某試験に受からない限り。
私はそれを選んでしまったのだから。
いっつも賭け事みたいなことばかり。


ずっと親の言うことを聞いていれば
いいや。抗ってた時期もあったけど、
結局影響力の強い人に勝てなかった。
駄目な私を手元に置いておきたいの
かもしれない。結婚前だし、私を家
から出したくない、ずっと家にいて
家事をしてくれたらいいのに。とよく
言うし。母の子供のころの夢は家政婦
雇うことだったし。実家に少しでも長く
いれて、なおかつ安定している仕事は
ないか考えて親は提案してくれたんだろう。ありがたい。ありがたいけど何故か
超息苦しい。ありがた息苦しい??


もう今更やりたかったことも実現出来ないし、努力しなかったし、やりたいこともはや無いし。考えるのも面倒くさい。
流されるままに生きよう。








プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokorokokoniar
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像kokorokokoniar
» 眠れない夜の過ごし方 (2015年04月22日)
アイコン画像キヨ
» 眠れない夜の過ごし方 (2015年04月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kokorokokoniar/index1_0.rdf