冬じゃよ 

2008年12月08日(月) 14時25分

うじょー、寒い! 寒いな! 
寒い冬こそ鍋ですねと日本人は言うらしいが、鍋を食べないマッスルウサは、己の体脂肪をモフモフ増やしておるぞ。ビバ! 生物!

そんなわけで、お久しぶりであるな、マッスルウサこそフウタである。

ねーちゃんが嫁に行ってから早4ヶ月も経とうとしておるぞ。
結婚式に新婚旅行、それからすぐに仕事仕事で、もう休む暇なんてなかったそうだ。
更新が滞って申し訳ござらん。が、これからも更新が滞るかもしれんがどうぞよろしく。

さて、それでは新婚旅行の一枚であるぞ。
新婚旅行は北海道。
途中寒くてガタガタふるえた北海道。
ああ、北海道北海道。





パチもんかい!!(パチもん=偽物。関西弁)

いろいろあった北海道。
だがそれ以上にいろいろあった4ヶ月であったので、これから徐々に語れたらとねーちゃんは言っておるぞ。
がんばれ。
うむ。

就職決まったぞい。 

2008年07月31日(木) 9時24分
くるりんくるりん……。
む?なんですか飼い主? ワチは北京オリンピックにむけてリボンの練習をしているのである。このあとはボールとフープの練習をせないかんから、ねーちゃんの相手をしている時間なんてないぞ。

菊之助「それはルピシアの限定お茶セットについているリボンでしょうが、マッスルウサ。かむのはやめて。引っ張るのもやめて。というより、私、9月からそのルピシアで働くことになりました」



なんと!!?
ルピシアと言えば、今や飛ぶ鳥も落とす勢いで世界各国にお茶店を出している、あのルピシアか!?

菊之助「そうそう。大阪梅田に9月からティースクールが開校されるのだけど、そこの事務として働くのよ。食器の片付けとか教室の準備とか、事務というより裏方さんみたいですが、ずっと愛飲していたお茶のお店で働けるのはうれしいです」

なんとなんと!
驚きのあまり、おリボンを引っ張ってみるマッスルウサであるぞ。うむ、これでオリンピックの新体操の部でも金メダル間違いなしである。

というか、とんとん決まってよかったな。
これから鬼のように研修の日々であるが、倒れないように気をつけるがよろしかろう。


お茶の味はわからないけれど、お茶を包装している用紙の味は存分に堪能しているマッスルウサも、人気ぶろぐにまだまだ参加中。
押してもらえるとうれしい!

毎日毎日、暑いのぉ 

2008年07月25日(金) 22時45分

ういーっちゅ。
マッスルウサことふうたであるぞ。
毎日本当に暑くて嫌になるわい。ワチのビューティフォーな毛並みも、今年の異常な暑さの前ではしんどいだけであるぞ。たまらんわい。





ぷいー、本当たまらんわ。
毎日こんな暑いんじゃ夏痩せしてしまうというものだわい。

菊之助「ちょっとちょっと、そこでクーラーの風に当たっているマッスルウサ。」

おや、そこにおるのは夏生まれで暑さに強いと言われているはずなのに、何故か汗だくなねーちゃんではないか。
どうしたねーちゃん、ダイエット?

菊之助「そら引っ込めたい部分はいろいろとありますが、違いますよ。新居の片づけたら、こんだけ汗だくになるんですよ。つーか、なんで君は常にクーラーのきいた部屋で寝ていられるの?」

それはそれ、ワチの人徳もといウサ徳というものであるな。うむ。
まあ、28日には旦那さんになる人のご両親が新居を見に来るそうなので、それまでに相手の山のような荷物を片付けておきたいのだな?
うむ、励むがよいわー。

マッスルウサです。 

2008年07月25日(金) 9時17分
おはようございますです、マッスルウサことふうたであるぞ。
毎度こちらに訪ねてきてくださる方、ありがとうございます。今日が初めてのかた、はじめまして。
さて、すでにお気づきの方もおられるかと思いますが、このたび「菊之助、心意気の間」かたブログ名が変わりまして、「マッスルウサふうた、心意気の間」となりましたよ!


己のブログを取得して、王者の風格を見せるマッスルウサ。
これからもムキムキ更新していくので、どうぞよろしく。
とりあえず暑いので、今から朝寝してくるぞ。

花嫁さん、いらっしゃーい! 

2008年07月06日(日) 22時33分

こんばんは、菊之助です
私の両親が荷物の運び込みなんかで新居を訪れた際、これまで旦那さんになる人に対して激しく彼の肩を持っていたのですが、そびえたつ彼の荷物の山を見て

「お前、これ、もう……偉かったなぁ、よく我慢したなぁ」

と激しく同情してくれました。ついでに本人からも今日
「…僕、自分の荷物の多さをよく理解していなかった」

と謝罪の電話がかかってきました。
ああそうだろうなぁ! そうだとも、あの量を見て、誰もが私の方に同情してくれることだろうよ!
と思いながらも今日もコツコツ荷物整理した菊之助でございますよ。励ませ(なぜ命令形?)。


そんなこんなでいろいろとありましたが、6月末、高校時代の友人の結婚式に参列してきました。
結婚した子はとっても素敵な人で、決して他人の悪いことは言わないホンワカした美人さんなのですが、今の若い女性には珍しい一本気が通っている人で同年の私から見ても非常に頼りがいのあるお嬢さんなのですね。
大学時代から付き合っていた男性と結婚し、このたび兵庫県西宮から神奈川県横浜市へと引っ越すことになったわけですが、「大変だ」とも「しんどい、やめたい」とも言わず、実にりりしく結婚されていったわけですよ、
で、今回の写真。



「私はもうすぐ結婚するし、ブーケトスには関係ないわー」

と花嫁がブーケを投げる段階で、女性陣からかなり離れて立っていたのですが、それを見つけた新郎側のおばさまたちが「ほら! あなたも参加参加!」と引っ張ってくださって、仕方なく女性陣の中でも一番後ろの場所に立ったわけですよ。
そして新婦さんが一同に背を向けてブーケを投げました!

投げられるブーケ。
手を伸ばす女性陣。
それは人々の指先に当たり、バウンドし、跳ね返り

ぼんやりと立っていた私の腕の中に


「ぱさり…」




と落ちてきたのでございますよー!!?


あまりにも的確に腕の中に落ちてきたため、周りで見物していた人々からも「ぬおおおおおおお!」という歓声が。
訳が分からず「え?え?」とブーケを手に戸惑っている私のことを、なぜか人々が一斉に写真で撮り始め、さらに後日花嫁花婿に贈られるビデオのインタビューまで受けさせられ、もう何がなんだがわかりませんでした。
でも花嫁さんのご両親からは
「うん! 順番とおり! よかったよかった!」
と言われましたし、ある意味よかったのでしょうね。
ついでにブーケ、とても奇麗に長持ちしてくれまして、玄関の花瓶に活けられた後も訪れる人に褒められておりました。

いやはや、人生本当に何が起こるかわからんね。
というか、起こりすぎてネタとしてはおいしいのですが、びっくりの連続ですよ。はい。



そんな菊之助も人気ぶろぐにまだまだ参加中。
押してもらえると、とても嬉しい!

戦いすんで、新たな戦場へ! 

2008年07月02日(水) 1時01分

もふりん、マッスルウサであるぞ。
季節はまさに梅雨! と思ったところで、まさかの夏日が続き、そうかと思えば気温が下がってさわやかな陽気……
 まったく。
 繊細なマッスルウサにはこんな気候の変動は御免こうむりたいものである。

 さてさて、そこでワチ以上に気候の変動に弱い「THF・不健康」な飼い主は、やはり頭痛によって文字とおり頭を抱えておるわけだが。おや? お前、その横にあるのはお前の会社での制服ではないか。
 全部持って帰っているようだが?

……まさか。
まさか!


菊之助「はい、そのとおりですよマッスルウサ! 私、昨日をもちまして無事、退職いたしました!

 おおお、7月いっぱいまでかかると言っておったのに、なんてということだ!
 
菊之助「次に入る事務さんがディーラー事務経験のある人だったことや、意外なまでにややこしい手続きが月末に集中したため、すべてを教えきることができたのよー。かなり不安が残る部分もあるのだけど、新しいジムさんが「新婚生活なんですよね? 私、がんばれますから!」と6月まででいいと言ってくれたのですよ」

 そしてその言葉に甘えたというわけだな。
 うむうむ、いろいろかなりまだまだ引っかかる部分はあるようだが、とりあえずこれで自由の身というわけであるな。よかったよかった。

菊之助「よかないです。これから新住居の家具を決めて、旦那さんになる人の引っ越し段ボールをすべてあけていき、自分の荷物をまとめるはもちろん、そのほか保険の入れ替えや手続きの変更、二次会もまだ決まっていないしでやることなすこと目白押し★」

 うむ、語尾に「★」が付いた時はかなり追いつめられている証拠であるな。
 まあ、これからは本当に自分のためだけの忙しさであるから、せいぜい頑張るがよいわ。

働け働けー! 

2008年06月13日(金) 23時34分


セロリうまっ!

食物繊維をしっかりととって、毎日快調なマッスルウサであるあぞ、こんばんは!

さぁてぇ?
おやおやねーちゃんが、最近はとみに睡眠不足らしいな。
なになに?

菊之助「寝ていても、家具を選びにいったり、家電を購入したり、二次会の用意をして絶望している夢をみます。なんでだろうか? 寝ていても休まらない?」



そりゃ、休まらんわ!
と叫びつつ、もぐもぐご飯を食べるマッスルウサであるぞ。でもこの写真だと、どこが口かわからないですよねー。ついでにねーちゃん、6月に仕事を辞めると言っていたのに引き継ぎする人がまだ決まらないからということと、ようやくその人が決まったけれど、引き継ぎ期間が極端に短くなるからということで



なぜか7月初めまでパートとして働くことになったぞ!?


ここからは本人の愚痴らしいが

菊之助「本当は本当はばちっとやめてやりたいのです。でもね、旦那さんになる人がその仕事場で働いている以上、上司の頼み(今回は本部総務部長)を無下にすると、今後そこで働く旦那さんが何を言われるかわかったものではありません。
さらに、まともに引き継ぎができなかったら、今度はお世話になったお店の方々に迷惑がかかりますもの。
だから、努めます。いや、勤めます。
んで、できることならば、6月中か7月5日jまでには新しい事務さんに完全に仕事を覚えていただくよう尽力します!

うむ。握り拳で宣言しおったな。
まあ、新しい人がおいくつで、前にどんな仕事をしていたのかはさっぱりわからないけれど、頑張るのだぞねーちゃんよ。
ついでに旦那さんになる人は只今埃とゴミと読まないけれどなんとなく集めてしまった蔵書(漫画)500冊を引っ越しするため箱詰めするのに必死であるらしいぞ。
うむ、まあがんばれ。
若いうちの苦労は買ってでもしろというしな、わはは。

今年でナイスミドルナ5歳になるマッスルウサも人気ブログに参戦中。
押してもらえると、とても嬉しい!

お久しぶりでございマッスル。 

2008年06月07日(土) 23時09分

何が出るかな♪何が出るかな♪




ばあっ! マッスルウサことふうたであるぞ!!
おんやー、ここにあると踏んでいたパパイヤがないではないか。ちょいと、そこの下女! ワチにパパイヤ持ってたもれ!

菊之助「そんなメタボを呼び寄せるようなもの、ここにはありません」

へーい、ねーちゃん!
マッスルウサはメタボじゃない!
というより久しぶりに更新なのに、何事もなかったような内容できっとみんなびっくりしておるわ。
ねーちゃん、今月で仕事辞めるのだが、引き継ぎの人がまだ決まっていないようでやきもきしておるぞ。ついでに引っ越しは今月末。引っ越しといってもねーちゃんの引っ越しはまだまだ先の8月なので、当分は新しいおうちの様子見となりそうだわい。
まあ、なんにしても新居が今の家に近くてよかったな。
これでワチのブラッシングを心おきなくできるぞ!

菊之助「あーそうね。うんそうね。でも疲れたからもう寝ます」

もう寝ますってお前! 最近付き合い悪いぞ!
そんなこと言う飼い主の、大事にしている通勤バッグをひっそりこっそり噛み噛みしてやるマッスルウサなのであった。
そんなわけで更新滞っておるが、どうぞよろしく。

片足あげマッスル。 

2008年04月28日(月) 12時38分

おおっと、お食事中の方にははちたない映像で申し訳ない。
軽々片足を上げるおっさんマッスルウサであるぞ。
最近健康を考えて、リラックスタイムには足を伸ばすストレッチをしておるのである。
うむ、マッスルウサは健康志向。
これからもバリバリ逃げ回るねーちゃんを追いかけ、ねーちゃんに追いかけられたら文字通り脱兎の如く逃げるのだ、ふはは。


さて、ねーちゃんの結婚式が決まったぞ。
8月17日。大安の土曜日だそうだ。
よくそんな日に13人の少人数で予約がとれたのかワチも不思議でならんのだが、うまくいく時はとんとんうまくいくものらしいな。
ついでに新居も探しておるようだが、不動産会社に案内された物件の一つには確実に『住民』がすんでおって、中に入っている間気持ち悪くなったりしたらしいぞ。
ついでにそれはちょこっとの間、ねーちゃんの旦那になる人の部屋に住みついたようだが(今はおらんようだ)、旦那になる人はそんなややこしい気配を全く感じない人なので、逆によかったねと思うねーちゃんとワチである。

ついでに、ねーちゃんと旦那になる人(通称「マル」。柴犬っぽいから、なんとなく「マル」らしい。ついでに旦那になる人はそんな風にねーちゃんが思っていることは知らんのだ)の間には、これまでちょっとやそっとでは考えられない、いうなれば尋常ではない事態が数々起こり、それこそここ数か月のことを小説にしたら

「結構売れるんじゃね?」

とねーちゃんの周囲の人が思わず言ってしまうくらいに劇的なことが山ほどあったぞ。
まあそれは追々お話しようかのう。

そんなわけで、久々のマッスルウサ。全く自分のことを報告していないが、まあそこはそれで!
次回へ続く!

疲労で只今倒れてますが。 

2008年04月04日(金) 17時41分


お久しぶりです、菊之助です。
皆様お元気ですか?
私は疲労で会社を早退してまいりましたよ!

もともと体力がないうえに、ストレスが如実に体に出やすい性質なのですが、ここ三か月はこの弱っちい私では信じられないくらいハードに!休みなく!毎日動いておりました。

が、ここにきてもう限界です。
脳が痛い。
休みがほしい。休みはあるけれど、結婚のことやまあその他もろもろで休んでいない状態でしたからね。
そりゃ疲れるわ。
出来れば一週間くらいリフレッシュ休みがほしいです。
無理ですか?
無理ですね。

そんなわけですが、写真は「ドレスセール」で格安購入したウェディングドレスです。
二次会用のやつです。
式は8月17日に行いますが、三親等までの小さなやつですよ。
神戸のクラウンプラザで執り行います。その時はちゃんとホテルのシックかつエレガントなドレスを借りる予定ですよ。
そんなわけで近況でした。
いや、近況報告する前に早く寝ろよ。

そんな菊之助も人気ブログにまだ参加中。
押してもらえると、とても嬉しい!

2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マッスルウサ、ふうた
読者になる
菊之助という飼い主が結婚するにあたり、 「あーちきしょう。これから誰がワチのブラッシングするの?」 と思う、5歳になるホーランドロップイヤーラビットなのである。 趣味・噛みつき、狩り。 特技・にやりと笑うこと。 好きなもの・乾燥マンゴー、乾燥パパイヤ。 嫌いなもの・獣医、お化け、演歌。