Everything 

December 01 [Tue], 2009, 14:22
My close friend and i can't stop listening to this song.
He sent it to me and now we are so addicted.
SUCH a nice song!



she gives me everything I want want, everything I need.
He gives me everything I want, everything I need.

♪With you and, if you want
I can, show you my town
We can, go everywhere i know
Hang out or hit the floor♪


p.s. I love to fight with you at my house lol

Don't mess with pigs 

October 21 [Wed], 2009, 12:59
I designed for a swine flu poster.
don't be sick.

cute and sexy 

October 16 [Fri], 2009, 9:28
like this design. like 80's. cute. and. sexy.


Alice in wonderland. 

October 15 [Thu], 2009, 9:35
Alice....I would see her everywhere on 31, Oct.
....and I was going to be her also.

music: "alice" by pogo


movie 

June 13 [Sat], 2009, 1:03
最近見たおススメの映画。

"He's just not that into you."

キャストがキャストだから絶対日本でも上映されたはず。。。でも日本では題名日本用に変わってるのか見つけられなかった・・・

20代後半の女の子たちの恋愛映画。すっごくリアルで面白かった!



つい先週映画館でみたやつ。

"Dance Flick"

映画館でこんなに笑った映画ってはじめてってくらいおかしかったww 館内もみんな常に大爆笑で、腹筋が痛かったです笑。 トレイラーだけだとそこまで面白そうじゃないけど、実際みるとかなり笑える・・



ほっぺと腹筋が鍛えられました。

アメリカの人気番組(日本で収録) 

June 07 [Sun], 2009, 4:03
アメリカの超メインテレビ局のうちのひとつのABC局で2008年の夏に人気だった番組。
"I survived a Japanese game show" "日本のゲームショーから生還した”

10人のアメリカ人たちが日本に行って、日本のテレビ局独特なゲームに挑戦して勝ち残った最後の一人だけが賞金を手にできるというルール。

日本のゲームショーってヨーロッパとかアジアとか世界中いろんな国でマネされてるし、すごい独特で面白いアイディアなんだろうね。。。笑




渋谷の交差点が”世界で最も忙しい交差点”だって・・・
アメリカに日本の文化が”かっこいい”とか”世界一テクノロジーが進んだ国”とか”アニメ、マンガの聖地”とか”ファッションの国”とかいろんな意味で日本大好きなアメリカ人ってすっごい多いです。 
アメリカに来てからあまりにも日本を崇拝してたり日本大好きなアメリカ人が多くてびっくりした・・・!

このビデオの中でもリモコン付きのトイレが日本には存在することを知って、
"ワーォ 東京はアメリカより全然進んでるよ!”ってすごいびっくりしてる・・・笑w
確かにアメリカで日本みたいな自動洗浄機能付きのトイレとか、ビデとか、便座があったかくなる機能のとか音消しとか見たことない・・・

こっちはその番組の宣伝


笑・・・

"Holy Sushi!".....笑www

ちなみにこの番組人気だったため今年の夏もシリーズ2やるそう・・・

ただひとつ疑問。。。
この”本気で”とかいうショーの司会者いったい誰??w

豚! 

June 04 [Thu], 2009, 12:41


すごいマスク率多くてびっくりした!!ほんとに今日本ではこんなにみんな豚マスクしてるとは・・・
”日本はメキシコに続いて世界のなかでも最も感染率が高い国になってる”って。。。。こんなにみんなマスクして世界一予防してるのになんでだろう?????

でも豚インフルエンザって大学の先生が今日言ってたけど、普通のインフルエンザより全然弱く、
豚カゼに限らず米国内で毎年普通のインフルで何人も死んでるらしい。。。。なんだ、じゃあ別にかかっても全然平気じゃん。{oink oink)

カラークラス(授業紹介vol.5) 

May 25 [Mon], 2009, 2:57
カラーについてのクラス。
色の性質とか、反対色とか、色の作り方について学ぶクラス。

もちろん基本中の基本のカラーウィールを作ります。笑

それぞれ生徒が模様をデザインして、それを13枚書き写し、テーマごとに塗っていきます。例えば、正反対の色(青とオレンジだけで塗る)とか、単原色(赤、青、黄)だけで塗るとか、黒のグラデーションのみとか・・・複雑な模様をデザインしちゃったのでけっこう大変でした13枚書き写すだけでも時間かかった

これも正反対の2色しか使わずに部屋をデザインする練習。
紫と黄色の2色だけしか使えないのですごい部屋になりました。笑
黄色に紫を少しずつ足していって、色のバリエーションを増やします。黄色と紫を混ぜると黒とかグレーに近づいていくのかと思ってたら中間色は茶色でした!新たな発見。。。

インテリア史(授業紹介vol.4) 

May 25 [Mon], 2009, 2:41
インテリアの歴史について学ぶクラス。
でも歴史大の苦手・・・・
しかも一人15分のプレゼンがあっていろいろと苦手なクラスでした。。。笑

一人15分、自分が担当になった時代の家具についてをクラスのみんなに自分が先生になってレクチャーするテスト。自分の担当はフランスのネオクラシカルスタイルでした。映画マリーアントワネットのあの装飾だらけになるスタイルの直前のスタイル。この写真みたいにけっこうシンプルなスタイルです。個人的には装飾的な華やかなスタイルの方が好きなんだけどな。。とりあえず緊張したぁー!

ライティングクラス(授業紹介vol.3) 

May 25 [Mon], 2009, 2:32
ライトデザインのクラス。
電球の種類の勉強(どこにどの強さのランプを使うか、用途や部屋によってのライトの設置法の決まりとか)をしたり、ライトの設計図をデザインしたりするクラスです。電球って思ってた以上に種類がすっごく多くて意外と奥が深い・・・
まずは部屋の間取り図を書いて、そこにどんなライトを置いていくかを考えて書き足していきます。ちなみに先生厳しいです。笑 
家具の設置位置とか、ライトの設置位置とか気に入らないとズバッと”なにこれ!?こんなところにこのライト使ったら馬鹿みたいよ。”とか笑 でも厳しいけど、デザインが気に入れられた時はすっごく褒めてくれます


使いたいライトのサンプル写真を見つけてきて、絵にして光の方向とかを描きます。

ほかのクラスに比べると比較的楽なクラスです♪
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KOKORO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年4月17日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
MAIL

TITLE


MESSAGE