自分を持つって何?? 

February 03 [Fri], 2006, 2:16
まわりの人間のコトバに
翻弄されてばかりの毎日だ。
これだけ、人との接触を絶っているのに
それでもストレスたまるようなことばかりだ。
あらゆる人間がむかつくんだ。
電車にたまたま居合わせた赤の他人もむかついてしょうがない。
会社の人間に対して、もう笑顔で接することも
思いやりを持つこともできていない。
恐れられているに違いない。


今日、友達が彼氏がいることを知った。
仕事も成功して、彼氏までいて
しかもけっこう前からと聞いた。

聞かなければよかった。

何もかも幸せつかむなんてズルイ。
やっぱり世の中は不公平なのだ。

凹む私に追い討ちをかけるように
「彼女なら自分を持ってるし、納得だ。」という友達。
自分を持つって何だよ?
信念を貫くってことか??

信念貫きたくたって
自分の望みどおりに動きたくたって
できることとできないことある。
まわりの環境、自分自身にも恵まれていなければならない。
今の私に何ができる?
無力だ。

ますます、友達と会うのがイヤになった。
今の私に輝きなどない。
昔の活発だった私など、もうこの世にいないのだ。

週末の体調 

January 29 [Sun], 2006, 1:30
やっぱり、金曜〜土曜にかけては
ココロも体も軽くなる気がする。
調子はわりといい。口内炎は治療中(昨日薬もらった)

昨日、病院に行って先生に話聞いてもらえたから
少しだけ落ち着いた気がする。
わたしがおっきなぬいぐるみ抱っこして病室に入ってきた時の
先生のキョトンとした表情。笑顔。忘れない。
口内炎の薬の紹介の時、超近距離で本を一緒に見た
口内炎を見せてと言われて、恥ずかしくって見せられなかった(赤面)
かわいこぶっちゃった。
彼氏の件も相談したけど、私は悪くないって先生に言ってもらえたことが
何よりも心強い。先生、私の味方、ぜったいしてね。。。

彼氏とは音信不通。
友達のホームページの日記は、仕事も恋も充実していて
読んでいてイライラした。見なきゃよかったとおもう。
もう2度と開かないようにしよう。

5センチ 

January 29 [Sun], 2006, 1:25
watの5センチって曲。
詩が薄っぺらくってきらいだ。
そんなことあるもんか。
まだちょっとしか生きてないやつに何がわかるのか。
本当にそう思ってるのか。
軽々しく、そんなコトバを笑顔で歌っていいのか。
顔にだまされるな。
笑顔にだまされるな。

今日は同窓会 

January 27 [Fri], 2006, 14:11
仲のよい大学時代の友達と、新年会をかねた飲み会。
もちろん断った。
彼氏ができた友達。
夢がかなって独立した友達。
遊びに仕事にキラキラしてる人たちに、くすんだ私がまじれるわけがない。

そんなとこに行ったら、むなしいだけ。
自分に腹が立つだけ。
人と比較してうらやむだけ。
彼氏のこととか
仕事のこととか、興味本位に根掘り葉掘り聞かれるだけ。
行ったって何もいいことない。
だから行かない。

今日もまた・・・ 

January 27 [Fri], 2006, 0:34
ゲーセンで派手にやらかした。
給料入たって、先月の借金返済したらほとんど残らない。
今月、我慢できるかな?
でも唯一の楽しみだもん、お金をつぎこんで何が悪い?

今日は昨日のリベンジ。
寝るときにだっこする大きなぬいぐるみが欲しかった。
やっと手にいれた。
ちょっとした充実感。
今日はこれで眠れるだろうか?


壊れてしまったもの 

January 27 [Fri], 2006, 0:30
一度壊れてしまったものは
もう、戻らない。

割れたガラス。

灰になった紙。

もう元のカタチにはなれない。

私と彼氏のように・・・。

やだやだやだ 

January 26 [Thu], 2006, 16:23
社長夫人⇒相変わらず会話ナシ。胃が痛くなりそう。
オヤジ⇒私が教わりたかった経理の仕事を教えてもらってる。
      そばで見てるのつらい。元気だったら、私がやりたかったのに。
      やる気のないオヤジに仕事とられて悔しい。
ババァ⇒社長夫人にぶりっこして、媚売る。うざい。見苦しい。
      雑用やらん。朝・昼・コーヒー・3時いまのところ全てやった。
      絶対に、最後の後始末はしないから!!!

自分の仕事で精一杯で、引継ぎどころじゃない。
他のおばさんは、自分の仕事早々と教えてラクしてる。ずるがしこい。

 

水・木の薬 

January 26 [Thu], 2006, 16:17
今のところ、普段と同じ量。
帰りゲーセンで夢中になってる時は体調いいけど
急いで駅まで走ると、気持ち悪い。
そのまま立って満員電車に乗るので、ちょっとこわかったりもする。
それでもいいからギリギリまで、ゲーセンで遊んでいたい。

昨日はなかなか眠れなかった。
マイスリー飲もうと思ってやめた。
その代わり、今日行きの電車でずっと立ちっぱなしで、後ろに何度も倒れそうになった。
後頭部うったらどうするんだ!?
睡眠はちゃんととろう・・・

チョコホリック 

January 26 [Thu], 2006, 16:13
このところ、むさぼるように
毎日毎日チョコばかり食べている。
普段なら1個食べたら、胸やけしちゃう私が。
狂ったかのように、チョコばかり食べる。

それと
このところ、コピー機の前に立つと、心臓が苦しくてドキドキする。
何なんだろう?電磁波??
頭がクラクラして、血の気がひきそう。

生まれてきた意味を教えてよ・・・ 

January 26 [Thu], 2006, 16:09
ねぇ、どうしてわたしはこの世に生まれてきちゃったの?
生きてたって、何もいいことなんかないじゃない。
やなことがある分、いいこともあるんだよって、ヒトはいう。
果たして、そんなに人生は公平にできてるんだろうか?
私はそうは思えない。
苦しみばかり。
何が楽しかったのかさえ、思い出せない。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
■代替テキスト■
H・N  ミルク(♀)
パニック障害2年生
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoro_no_naka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる