許されるということ 

July 18 [Tue], 2006, 3:12
突然ですが、自動車免許ゲットです!!

訳あって現在ニートでヒッキーのきにょこ。。。
堕落していく日々の中、
このままではほんとに自分にきのこが生えてしまう!
と危惧しまして、
自分矯正すべく合宿で免許を取りに行ったのでした。

自然あり、食事あり、寝床あり、自由あり、出会いあり、別れありの
天国のような環境の中で、
ますますダメ人間化がすすんでしまった気もしなくもないけれど、
なんだかんだで免許を取ることができ、
さらには人生勉強までさせてもらえたと思っております。

特に出会いは大きかった。
戻ってきてからマジで環境が変わりました。

今、何かを変えたいニートでヒッキーにオススメ!!
さぁみんなで免許を取りに行こう!!

マッチ売りの少女は突然やってきた 

February 07 [Tue], 2006, 2:12
どうも猛烈に寒い、と思ったら雪が降ってきましたね

雪、といえばちょっと、聞いてくださいょ。
今私は訳あって某ヲタク会社のロジスティックに勤務しています。
イメージわかないかも知れませんが
とどのつまりが倉庫です。
主に会社の在庫の管理や入出荷が主な仕事の部署です。

問題は私の仕事。
実は元いた店舗が閉鎖しました。
その後『自分の店からでた荷物なんだから、自分が処理しろ』
ってなお達しがありまして。
日々暗い部屋の中一人で黙々と荷物の検品してるんです。
店一軒分の在庫全部。一人で一日中。
そりゃイメージトレーニングが日課になるってモンです。

今日もいつもの通り裏倉庫(外)から
適度な量の荷物を運び込み、
検品という名の妄想タイムにふけろうとしてたんです。
ところが、今日は一味違っておりました。

その言葉は突然倉庫長の口から発せられました。

『今日の作業は裏倉庫行ってやって。そのほうが早いよね。』

!?

耳を疑いました。

何で今日になって突然!?雪とか降るらしいYO??

しつこいようですが、裏倉庫(外:重要)です。
屋根に覆われているとはいえ、
フォークリフト作業のためだだっ広い入り口が大きな口をあけているんです。日陰なのでさらに寒い。

外での作業なんて想定していないので、
ろくな防寒具もありません。
しかも何を考えたのか今日は薄着です。
自分の季節感のなさを恨みましたよ。ホント。

しかしそこは上司の命令です。
背く訳にはいきません。
ホッカイロ体中にくっつけて着れるものすべて着こんで
裏倉庫で一人大検品大会を開催。
1個2個3個。。。とただひたすらに数を数え続けていると、
だんだんトランス状態になってまいります。

気分はマッチ売りの少女。
誰も助けてはくれず、
たった一人寒さの中で衰弱し、
やがて訪れる幻覚。。。

ほんとね、たまに意識とか飛びましたモン。

なんとか無事生還して今に至る訳です。
危うく東京のど真ん中で仕事中に遭難するところでした。

とどのつまり、世の中は世知辛いってことを叫びたかった訳なのです。

皆さんは天気予報とかきちんとチェックして、
なにがあっても困らないよう準備してお出かけして下さいネ☆
自分の身は自分で守るのダっ♪

7時間てなによ。。。 

February 06 [Mon], 2006, 1:58
美容院に行きました
今日のメニューはカット・カラー・パーマのフルコースです。

日曜だし込んでたよ。
でもさ。。。
終わるまで7時間て
お尻が痛いです。

しかもなんだか仕上がりがいまいち
失業直前でなけなしのお金で行ったのに、
しょんぼりんぐですょ

悔しかったので帰ってから自分でアレンジしたら、
ちょっと悪くないかもなできになったので良しとしました。

おともだち 

February 05 [Sun], 2006, 1:41
今日はひっさびさに大学のサークル友達に会った
きにょこは基本ヒッキーでほとんど人に会ったりしないので
大変珍しいことなのです。

みなさんいろいろ悩んでいるようで。
迷走もしているようで。

けど私には助言することしかできない。
選択肢のうちの一つを提示してあげることはできるけど、
それを選ぶかどうかは当人次第だからね。

でもね望んでくれるのなら、
私にできる精一杯の助言をしよう。
選択肢ならいっぱい作るよ。

そう改めて思いました。まる。

カレーうどんにはしめじをデフォで 

February 04 [Sat], 2006, 2:20
最近ハマッたもの。
COCO壱のカレーうどん
彼に会うために、ただでさえ少ない休憩時間、
職場から遠いお店まで走った、走りましたともさ気分はメロス!
それほどうまい。ヤヴァイ。
そうそう、うまとろ豚トッピングをデフォにしなきゃだめ。

がしかし去る1/15、
至福の時は無常にも幕を閉じたのでした

なんで期間限定なのさ!?

ショックで立ち直れずCOCO壱ではもうハヤシライスしか食べない。。。
と誓いを立てたそんな折、
なんと感動の再開を果たしたのです。
それがこれ!!


『焦がし系カレー』

ただのレトルトカレーかと思いきや、
この『焦がし』がポイント!!
焦がし風味≒炙ったうまとろ豚
になっていると勝手に踏んでいるのだけど、
ほんとそっくり!!いやマジで。
COCO壱のカレーうどんファンの方お試しあれ!!
近所のコンビニでもりもり売ってマス

これでカレーうどんを作ったら再現できるだろうか?
やってみる!!待て!次号!!

新たな恋が始まる予感



ベニテングダケがお好き 

November 11 [Fri], 2005, 22:59
。。。すんません。。。
何事もサボり魔の自分。。。
まあゆるゆるっとね。

なにを間違ったのかヲタ知識をまったく持ち合わせていなかったのに
ヲタ業界に就職してしまったきにょこ。
仕事柄アニメ音楽にはよく触れてるんだけど、
最近はカラオケに行ってもアニソンしか歌わなくなっている自分に気がついた。
アニソンは熱い
コミックスとかアニメとかにはあまり心を動かされないけど
音楽はイイと思う。
何がいいって無条件にわくわくするんだよね。
理由なんていらない感じが良い。

一番ヲタに染まっている自分に気がつかされたのは、
『わたおに』が
→渡る世間は鬼ばかり×
ではなく、
→わたしのおにいちゃん○
に脳内変換されるようになっている自分に気づいた時。

おとうさん、おかあさんごめんなさい。。。
職業病ってことで。ぐはっ



きにょこの始まりはここから 

July 20 [Wed], 2005, 1:24
お初にお目にかかります!きにょこです
祝!初ブログ!
周りではやってるとのうわさなので流行に乗ってみようかと。
とりあえずはなんでもありっってことで
日々のできごとをゆるゆるっと書いてみようかと思ってマス。
よろ〜なのです
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★プロフィール★
名前:きにょこ
趣味:毒きのこアイテム収集
好きなもの:うさぎ(食べません)
嫌いなもの:辛すぎるもの
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoro_kinoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる