最近の妄想 

December 21 [Sun], 2008, 11:36
最近、家が欲しくてたまりません

色々調べた結果、杉のフローリングにリーンバーン方式の薪ストーブで拭き抜けなしの家が欲しい〜

薪ストーブをお買い求めの方には是非


2次焼却(そんな感じw)が付いている物を購入して欲しい。

メリットとして燃焼効率がよくなるのと

理想は2年乾燥させた薪(半年でも大丈夫だけど)をある程度燃やしていれば煙がほぼ出ないということ。

煙については近所迷惑の原因にもなるのでここは重要ポイントらしい。

デメリットは激たけぇ。半端無い。30万代〜 らしいが、私が狙っているのは60万くらい。

その他の注意事項として

勝手に人ン家の木を切らない

公共の場所(公園とか川)に生えている木を勝手に切らない

安い薪ストーブは火事になりやすいので気を付ける。
(私が調べた結果、高いのは100`から300`くらいになるので地震でも倒れないし火事の原因にはなりにくい)
(が、安い薪ストーブは比較的に高いのよりひびが入りやすく、壊れやすいです。
実家で小さい頃使っていたストーブは本当に安物。ペラペラの素材だった為、何箇所も穴が開いた。)
(で、ストーブ下も熱くなるので床をしっかり対策しないと床が墨になるそうな。そこから出火。怖っ)
(そして地震があったら一大事!薪ストーブからの出火だと全焼になる可能性は極めて大きいらしい)

薪は買うと高いが集めるとなると一苦労は必死。十分怪我に注意しましょう。


薪ストーブは高い安いで比較してきましたが、色々種類がありすぎます。

安くて3000円(2次焼却なし)〜大体100万(2次焼却あり等)と様々ですが

結果自分のお財布と時間の都合(薪割り出来る時間)、家の環境、近所を含め2次焼却なしでもいけそうか等

自分のペースで購入を考えて見てくだい。

ついでにペレットストーブというのがあります。

1日考えただけで却下となりましたが(w)1時間に1kg消費。

うちでストーブ付けるのは18〜20時間。1日に20kg使うとして一袋10kg入りで600円一日で1200円

1200×30で1ヶ月36000円。


そんなんかけれるかあああああああ!!!!

日記 

December 21 [Sun], 2008, 11:21
そろそろ大チビの部活の6年生が引退時期に差し掛かっています。

優しいお子様達で、私はとても好きな6年生でした。

小チビの親衛隊でもありました

部員も少ないことから来年からレギュラーに。11人制だと2年生も活用しなくてはなりません(少なすぎ

8人制でなんとかなる???位の人数です。

私が6年生になった暁には遠征代がばかにならないので、足代は部費から捻出します。

一回に付き2万はきつい・・・・


小チビ育児日記
歯が上下12本生えてきました。

芸としては

いただきますとご馳走様、片足を上げる「おっとっと〜〜」と、きをつけ!礼!と

お風呂で肩まで漬かる様にしゃがんで10数えたらジャンプすること

くるくるまわる回数が多くなった事、最近あまりしてくれない体をくねらせる「くね〜〜〜」

うるさくなった我が家ですが、今後の成長も楽しみです。

Jose M. Caréyo 

December 21 [Sun], 2008, 10:10
忘れたく無いので日記に。

ポストマンというテレビを見ていてホセ・カレヨ(Jose M. Caréyo)さんという作曲家の作品を聞きました。

それはとてもあったかくてシンプルで・・・・

検索したけど、他の曲を聴く事は出来ませんでした。

どうにかもう一度ホセさん作の曲を聴きたいものです。

資生堂 

October 23 [Thu], 2008, 14:08
http://www.shiseido.co.jp/member/html/service.htm

登録必須!

カネボウ 

October 23 [Thu], 2008, 13:52
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/campaign/

ここはキャンペーン等をしている所ですねー♪

 

October 23 [Thu], 2008, 13:42
おチビちゃんがかなりの技の使い手に。。。。

頂戴っやありがとっが出来るようになり

サッカー部では・・・・そう・・・・スーパーヒーロー扱いですw


そして部員は私の許可なくwおチビちゃんに技を教え込むという強硬手段が・・・

かわいいから別にいいんだけどねーw


そんなおチビちゃんは「小学生までは皆遊んでくれる」と思ってしまったのか

大きいチビのサッカーの試合で

相手チームの応援しにきたお子様達の所に一人で突っ込む

ということをしてくれました。

幸い、気にしないお子様達でよかったものの・・・・・

申し訳ありませんでした・・・・;;

千葉女子殺害事件 

September 25 [Thu], 2008, 8:07
守るべき対象



それは人により様々です。

妻であったり夫であったり、親であったり友人、子供と対象は様々です。


犯人は一体何が守るべき対象だったのでしょう?

恐らく殺すつもりではなかったことと、他人のせいにしようとしたことは分かります。



親の悲しさは多少なりとも分かります。

もし、うちの子が殺されたら・・・・・・

もし、うちの子が知らない者の手によっていなくなったら・・・・・・・・



そう考えると怒りどころか悲しみで私の心がいっぱいになるでしょう

その悲しみが落ち着いてきて、冷静になってきたら


私なら犯人をヤリに行きます

もうめったうちです。



親が子を殺す

子が親を殺す


まだそっちのほうがいいかもしれないと思う。

いや、あってはならないことだけど



旦那様と話をしていたのですが

もし・・・重度の障害を持った子が出来たら・・・・・・

環境にもよると思いますが

兄弟が疎んじているようであれば

私が死ぬ前に殺しているかもしれないと話しました。


どの選択が正しくて、どの選択が間違っているって全然分からないけど・・・・

これは障害ではなく、病気を患ってしまった子供のことですが

白血病に掛かってしまった子供がいて

その子は病気と闘い、いつも前向きで明るい子でした。

ある日病気が悪化しました。

しかし、懸命に生きようと必死に目を開けていましたが

親は子が懸命に生きようとする姿を見て涙が止まりませんでした。

病室の外で泣いていたら

看護士さんが

「ある子は親を悲しませないために、すごい生命力で生きる子がいるわ。お子さんもすごい生命力よ」

と親に言いました。

親は病室に戻り

子が「私は頑張ったよね。私のことを誇れる?」(みたいなかんじw)

と親に聞きました。

親は「えぇ、あなたはすごいファイターよ。もちろん誇れるわ」(みたいなかんじw)

と言いました。

その後に親は

「あなたを待っている優しい人達がいるわ。元気にさせてあげて。天国で」

と言った後、その子は優しく笑い頷いた後亡くなりました。

かなり端折ってますが、こんな感じでした。


人により感じ方は様々だと思いますが

私はその親御さんがとても優しく感じました。

しかし、逆になんて親だと思う人もいるでしょう。


ですが、その親御さんにとって守るべき対象はお子さんだったことには変わりません。

選択肢の問題だったと思います。


長い文章でしたが、私は本当に

何を言いたいのかわからない日記かくよねー。


疲れた疲れたw

もう・・・・・・ 

September 19 [Fri], 2008, 16:45
これで書き直し3回目・・・・・・

ノートは本当にいやねっ

イライラするいきなり飛ぶし、戻るし・・・・

で、何が書きたかったというと


オチビちゃんが「おいちい」をするようになりました

疲れたのでまた今度・・・・・・・・・・・

きゃーーーーーっ!!! 

September 12 [Fri], 2008, 18:19
一昨日からおちびちゃんがついに!!!!

ついに!!!!





バイバイとちょうだいっが出来るように!!




やったーーーーーーーっ!


パチパチとイエーィは出来ていたのだが、バイバイとちょうだいっがなかなか出来なかったのです


後、旦那の妹さん(既婚)に赤ちゃんが出来たらしい!昨日連絡きました♪

メデタイ!!!!!!!!

女の子が産まれますように・・・・


そして最後の「きゃー」は

またもやおちびちゃんにキーボード破壊されました

もうキーボード買わないと・・・

ノートなので面倒くさいw

が、頑張る!母さん頑張るわ!!!!!!

修理出すと万超えるし・・・・

森永製菓★9月の新製品、感想を大募集! 

September 07 [Sun], 2008, 19:57
おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!

これも当たったらうちの家族が大興奮ですねw

もうレポートしまくるので当たって欲しい

森永はやさしい味なので大好きです
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» 最近の妄想 (2009年09月08日)
アイコン画像某友達w
» とうとう (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoro_hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる