十行小説〜炎熱〜

July 26 [Wed], 2017, 6:53


私は地獄の只中にいるらしかった。
火の海に囲まれていた。

灼熱に焼かれている私はこのまま死んでいてもおかしくなかった。
意識はいつまでたっても消えてはいかなかった。
のみならずさらに冴えて私は焔に焼け爛れゆく自身を感じた。
苦悶の叫びはどこへも届かないらしい。

いつのまにかこの場所にいたのではなかった。
地上での最後の記憶は碁で禁じ手を使った光景だった。
それが、私の罪のすべてだったろうか。

気づけば炎熱による責苦の時間は終わったらしい。

私は私の救われる日は来るのだろうかと問いかけながら次の罰へと向かった。

2017年07月24日のつぶやき

July 25 [Tue], 2017, 0:00
  • おやすみなさい Posted at 06:57 PM
  • 疲れたなあ、寝るか 眠剤増やしてもらった、効くといいな。 Posted at 06:49 PM
  • 自分は怠け者でどうしようもない、 と思えて仕方のないときは、 それを、 どうしたら好意的に解釈できるかを考え見るのも良い、 たとえば、 怠けてるんじゃなくて省エネで生きてるだけだ、とか、 あるいはリスク管理がうまい、とか。 実質がどうかは別としてもそう考えると前向きになるかも。 Posted at 05:48 PM
  • 危険なのは治療してないメンタルであって、 治療している状態のメンタルに危険はないということを強調してもらいたいものだ、とある種の事件が起こるたびに思ってる。 Posted at 05:44 PM
  • 最近寝不足、 で死にたくなることも多々、 でもそれは生きたいの裏返しでしょ? と詰問されたら、 それはそれで否定できない、 というかその気力がない。 Posted at 05:42 PM
  • 要は丁度いいタイミングで反復ということであるが、その丁度いいときはいつなんだ?と思ってしまうが、まあだいたい1時間くらいらしい。 Posted at 07:59 AM
  • 自分は記憶というのは繰り返しが重要だと思ってたけど、 脳科学の視点からすると、やみくもに繰り返せばいいわけでもないらしい。 もちろん時間をあけ過ぎてもダメだが、一定時間置いてから繰り返さないといけないらしい。 これは重要なことなので、メモしておきます Posted at 07:57 AM
  • これ最高 https://t.co/NWUnKo0Ebm Posted at 07:55 AM
  • 読み終わった Posted at 06:44 AM
  • 結局本読むことにしました 昨日買った 奇跡の記憶術 って本です Posted at 06:08 AM
  • 早起きに憧れて、早起きしてみたけど、早起きしてもすることない。(勉強しろ Posted at 05:56 AM
  • 30過ぎても自分の価値観が定まらず、グラグラしてます。 どうしたらいいんだろか。 Posted at 05:49 AM
  • 自分の場合、ネガティブツイートへのいいねは、共感の意です。 Posted at 05:48 AM
  • 結局切実さがなくてただなんとなくだから何も完成しないのかもしれない。 Posted at 05:45 AM
  • あ、おはよう。 Posted at 05:45 AM
  • 何を作ったらいいんだろうねーといつも考えてます。 Posted at 05:45 AM
  • RT @caleidoscopi0x: つくるということそれ自体には目的は伴わない。完成すればそれは鑑賞されたいものにはなるけれど、人の評価を得るためにつくるというのは順序が違うと思う。つくるということにはもっと切実さが伴うものだ。そうしなければならなかったような、そんな切実さ… Posted at 05:43 AM
  • http://twitter.com/KokoroKstlp7777

2017年07月23日のつぶやき

July 24 [Mon], 2017, 0:00
  • 多分原因探しをしているのが原因、という原因探し。 ああ人生は繰り返すだけなんだろうか Posted at 04:36 PM
  • 生きるんが大変なのは未だに謎。 Posted at 04:34 PM
  • 人とか関わるのが大変なのは障害と思ってADHDの検査受けてるけど どうも違うっぽいという結果です。 Posted at 04:33 PM
  • 論理的というのがどういうことかわからない。 具体的な論証として何をあげればいいかが浮かんでこない。 たとえばの何を例えて言えばいいんだろうかと思う。 Posted at 04:30 PM
  • http://twitter.com/KokoroKstlp7777

2017年07月22日のつぶやき

July 23 [Sun], 2017, 0:00
  • 寝不足が続いてるときにはじめて自分が病気だったことを思い出す。 Posted at 08:38 AM
  • 朝からハイテンションでツイートしまくって、 あとで恥ずかしくなって消してしまった。 これから仕事あるけど大丈夫だろうか。 Posted at 08:29 AM
  • ブログ結局作りました。 ベイスターズ応援用ブログなので他のネタは多分ないです。 https://t.co/XHMtJhUoq2 Posted at 06:58 AM
  • あータイトル悩みまくりング、 Posted at 06:34 AM
  • ブログ作った、というかむかーし昔に作ったFC2ブログを転用しようと思いますw Posted at 06:34 AM
  • ふと思ったブログ開設しようかと もちろん贔屓の野球チーム応援ブログ 別垢のツイッターで呟いてる内容に毛が生えた程度になるとは思うけど、ブログに残すのは多少は意味のあることじゃないかと思う。 Posted at 06:04 AM
  • おはようございます。 Posted at 06:01 AM
  • http://twitter.com/KokoroKstlp7777

2017年07月20日のつぶやき

July 21 [Fri], 2017, 0:00
  • 3ヶ月半で15キロ痩せました! Posted at 07:39 AM
  • 結論的には、ポイントはさっきあげた2点に集約されると思う。 色々な本を読んだりサイト見たりして得た結論。 大まかに行って文章面からのアプローチと、ストーリー面からのアプローチとがある。 Posted at 02:15 AM
  • 小説書く上でのメモ。 ・ 小説執筆とは、前の文章の情報の不足を埋めて行く作業である。 ストーリー性を忘れずに。 ストーリーとは、 主人公がどこかに行って、帰ってきて、前とは違った心境になる話のことである。 Posted at 02:11 AM
  • http://twitter.com/KokoroKstlp7777
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大庭葉蔵
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・野球
    ・音楽
    ・チャット
読者になる
自作のポエムを書き綴っていきます。
作風は現時点では模索中です
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像Kokoro
» ポエム三作目―Army of Devils― (2016年05月02日)
アイコン画像kana
» ポエム三作目―Army of Devils― (2016年04月30日)
アイコン画像Kokoro
» ポエム二作目―想いが重なるとき― (2016年04月30日)
アイコン画像kana
» ポエム二作目―想いが重なるとき― (2016年04月29日)
アイコン画像Kokoro
» ポエム一作目 (2016年04月28日)
アイコン画像kana
» ポエム一作目 (2016年04月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる