彼氏のはなし 

2005年05月24日(火) 22時28分
今日も飲んでしまった

いつものお好み焼き屋に行って、おばちゃんにミックス焼き6枚焼きそば1人前を頼む

ほぼ2日に1回のペースで行ってるのに全然飽きないのってすごいね

さて、今日は彼氏の話

あたしには好きな人はいるけど彼氏はいない最近までいたんだけど、距離に負けて振られちゃった

いそうなのにねぇって言われるけど、いないんだからしょうがない

最近よく言われるのが、外人の方が合いそうねって

いや、本音言うとこの際国籍関係ないけど、他人に言われる筋合いねぇぞ

くやしいなぁ絶対いい人見つけてやるぞ

てか、24になるまでに絶対いい女になってみせる

今日は生まれてから何日目? 

2005年05月24日(火) 0時32分
今日はあたしが生まれてから8461日目。
10000日の記念日は2009年8月10日だって
どうかおぼえてますよーに

何か誕生日より特別な感じがするよ
友達の誕生日とかチェックして、いきなり祝ってみたら喜びそ

地球!ふしぎ大自然 

2005年05月23日(月) 20時46分
今日NHKの番組でスリランカのアジアゾウが紹介されてた

アフリカゾウとは違って穏やかで優しく、人懐っこいアジアゾウ
早く現地で本物を見てみたいなぁ

人間との関係を上手に続けてきているようだけど、よくよく見ると人間が近づきすぎたり、彼らの場所を奪ってきたりしてて、それがかなりのストレスになってるみたい

でも津波のときの彼らの働きはすごかった

あんなゾウ初めて見たよ

スリランカではゾウはペットなのかなっていうか日本でいう牛とか馬みたいな感じなんだろうな、きっとすげぇや

うちの犬も少しは飼い主の役にたってくれるとええけど

また一週間の始まりです。 

2005年05月23日(月) 11時07分
また月曜日が来たね今週はえらく忙しくなりそうだわ

最近話題のピアノマンが気になってしょうがない

演技やら記憶喪失やらメディアは騒いでるけど、ほんとのところどうなんだろう

どこの誰なのか・・・まさにミステリーです

さて、今朝はかなり遅く起きてしまいました。10時半くらい

大学生ってこんなもんってみんな言うけど、やっぱ早起きしたい

だって朝起きてアラームオフの目覚まし時計見ると、あ〜まただ〜ってガクってなる

早起きしたら、朝食作って、ちょっと余裕あったら、テレビ見ながらコーヒーとか飲んでみたい

一度でいいから

あ、朝妙に早く起きるのは、飲んだ次の日です

もうオヤジだわ〜この歳で

今日の夜8時から、NHKの地球ふしぎ大自然という番組でスリランカのゾウが紹介されます

ぜったい見よう

Sunday 

2005年05月22日(日) 10時52分
日曜日の朝。今日は雨です

こんな日は家でお部屋の掃除&お勉強に限る

ほんとはどこか行きたいんだけどなぁ

英語の勉強でもしますか

NHKの英語でしゃべらナイトって番組結構おもしろい中でもパックン英検ってコーナーは意外と頭使うし勉強になるああいうのをさらっと答えられるようになったらいいなぁ

世界がもし100人の村だったら 

2005年05月21日(土) 15時26分
この間、久しぶりにテレビを見て涙が出た
「世界がもし100人の村だったら」っていうテレビ番組
きっと見た人多いだろうなぁ

フィリピンのゴミ山で生活する少女や、ボリビアの鉱山で働く少年などが取り上げられてた。画面を通してなのにまっすぐ見れなかった。国名だけを聞くと普通に観光客が来て、色んな文化や音楽があって、あー行ってみたいなぁと思うんだろうけど、実際そういうのは表面だけで、裏では、多くの子供たちがあんなに危険な場所で、衛生面もかなりひどい状況で、こんなに頑張って生きていこうとしているんだ

学校で人類生態学を学んでいて、途上国に住む人たちの暮らしは、ほんの少しだけど人よりは知っているつもりでいた。今年バングラデシュとスリランカに行くけど、そこで見るものは全てが衝撃的で、思わず目をふさぎたくなるような場面もあるかもしれない。でも、そういうときこそ現実をしっかり見つめて、自分が何をすべきなのかを考えられる人間になりたい。

音楽な一日 

2005年05月21日(土) 11時33分
今日は待ちに待ったレンタルショップの半額セール日

金欠のあたしには痛いけれど7枚借りちゃいました

「さくら」ケツメイシ
「南風」レミオロメン
「ここにしか咲かない花」コブクロ
「リルラリルハ」木村カエラ
「君の声」アンダーグラフ
「over・・・」K
「明日への賛歌」難波兄弟

ちょっと前のものから最新曲までいろいろ
基本的にどんなジャンルでも聴くけど、苦手なのはアイドル系とヘビメタでしょうか
ほとんど聴かない

昔から好きなのは、ミスチルゆずケツメイシあと、バンプとかも好き最近気になるのはハナレグミ「家族の風景」にグッときました・・ウルフルズと森山直太朗目立てで行った夏の野外ライブに出演してたのが最初の出会い弾き語りっていいもんですねぇ・・・

そういや最近デジタルオーディオプレーヤーってのが気になる
USBタイプのっていい思ってたより安いし
あれってパソコンに入れた音楽とかパソコンでダウンロードした曲をUSBに保存するってことなのかなシステムがよくわからないんだけど、小型ってのがいいさらに音声録音機能やらFM聴けるやつとかあるらしいちょっと前にTVショッピングであってたやつ買ってみようかな出来れば海外でも使えるタイプを

日記はじめました 

2005年05月20日(金) 21時37分
毎日の出来事、思うことを書いていこうと思います

まずは自己紹介から

日本の大学院に通う23歳人類生態学、文化人類学・・・そんな感じのことを勉強してます今年7月からバングラデシュ、9月からスリランカに留学予定

何度やっても続かない日記を続けることが目標

好きなことは旅行と美味しいものを食べること、お酒飲むこと将来はフリーライターになるのが夢です

とりあえず今日の日記
今日はすごーく暑かったまだ5月だというのにクーラーつけてしまいましたアイスも2個も食べてしまいました最近体重やばいのに・・・こんなんじゃスリランカでやっていけないなぁスリランカはタダでさえ暑いところなのに、毎日3食カレーなんだってしかもクーラー効いてないとこ結構多いらしい
覚悟決めて行かないとっ

さてさて、今日はやる事いっぱいです
来週はプレゼンが2つも週末は準備でつぶれそう
プロフィール
名前:kana
旅行・グルメ・わんこ大好き
4姉妹弟の2ばんめ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoro325
読者になる
Yapme!一覧
読者になる