お誕生日 

June 14 [Thu], 2007, 12:19
こないだ4歳になりました
髪も短くして最近少し背も顔立ちも
またおねいちゃんになりました
お誕生日会は家族でと園で知り合った
お友達数名と2回しました。



お友達とお祝いしたときのケーキ
心の大好きなアリエルのイラストをかいてもらいました。
なぜかグズりたおしてケーキを手づかみで取り合いする
ハプニングも・・・


4歳になったのでここのブログも一度閉鎖しようと思っています。
いつもみてくれてコメントくださった皆様
どうもありがとうございました☆

おひさしぶり 

June 14 [Thu], 2007, 12:10
長いこと更新していませんでしたが
心は元気です

GWが明けてパパはアメリカへ行ってしまいました
空港までお見送りに行ってきました。



お見送りのデッキで。



パパと品川のエプソンの水族館でデートもしました
お茶するところでもお魚がみれました



そして幼稚園の方はといえば、最近は落ち着いて
なんとなく行ってくれるようになりましたが。
毎朝行くのを嫌がって、ものすごーーく大変でした
心はしっかりしてるほうだから
幼稚園も問題なく行ってくれる
だろうと思っていたのが、大間違いで、
しっかりしているから、いろんなことに敏感で繊細で
行くのがいやだったみたいで。
幼稚園の先生や園長先生に相談に行ったり
毎日があっというまでした。
お友達とまだ上手に接することができないのか
おでこにたんこぶつくって帰ってきたり昨日は
机に耳をぶつけたらしく耳を紫にして帰ってきました・・・
元気なのはいいけど顔や頭のケガは心配です。
頑張ってお友達もつくっていつか楽しんで行ってくれると
いいなと思っています。

幼稚園 

April 14 [Sat], 2007, 0:53
無事入園式もおわり幼稚園はじまりました。
10時ー2時の保育なので10時前には連れて
いけばいいかなと思った一日目の始業式。

行ったら徒歩通園らしき人はひとりもおらず
正門も閉まっててピンポン押して中に入ったら
もう皆教室にはいってた・・・・
9:45分に朝礼があるらしく(聞いてないし)
入ってなきゃいけなかったのかぁ
と思ったけど、
バスの子は8時すぎに幼稚園についてて
徒歩の子も9時には連れていってるひとがほとんど。
知らなかったー
友達がいないとこういう目にあうのねー
ごめんよーー心ーー。

幼稚園の中でどんな感じなんだろう。
めっちゃ気になる!!
あまり幼稚園の話をしたがらない心。
クラスの子の話をきいても
「あーりおちゃんがいいわ」って答え。
切ないねぇりおちゃんと同じ幼稚園がよかったね。
おうちで歌って踊って暴れてストレス発散中
心配。

自転車苦手だからしんどいわー
乗り降りさせるとき
毎回自転車ごと倒れそう・・・
そして自転車押しながらは曲がれません。
心乗せて前に荷物はいれれません。
買い物はできません(笑)
腕きたえなきゃなぁ・・・
前にも後ろにも子供のせて横に荷物かけて
赤ちゃんもおんぶしてる人。すごいわ。尊敬。


入園式のこっちゃん↑

お隣の席の子を観察中↓

海外へ 

April 03 [Tue], 2007, 2:27
毎日超ハイテンションな心姫
ずっと一人で歌って踊って
しゃべってぐずって
おそろしぃ(>_<)
夜が明けたら入園式。
パパもお休みとってきてくれる。
おきれるかなぁ・・私。もう2時半だ。

来月からパパはサンフランシスコに転勤。
新居完成は11月だし色々いそがしくなりそう。
人に貸すことになるのなら
新築マンションじゃなくてもよかったのか・・
うーーん。

袋物 

April 03 [Tue], 2007, 1:03
入園準備真っ只中の深夜。
いーっつもぎりぎりにならないと
用意できない(しない)私。
ずっとどうしましょーーって思ってた袋物類
ミシンをひっぱりだしてきて手を痛めている
祖母に教えて?縫って?もらった・・・・
布選びは楽しかったんだけどなー
やっぱり妊娠中のぼやーっとしてた時期に
ミシンとかさわったりしてたらよかったなぁと
後悔。ありがとうね☆おばあちゃん☆


みぃちゃん 

April 02 [Mon], 2007, 23:00
うちの実家の猫のみ〜ちゃん初登場。
こないだお友達にTOCCAのルームフレグランス
いただいたのです。ステキな香り。
いい香りにみーちゃんも寄ってきた(笑)


美容院 

March 21 [Wed], 2007, 0:25
ひーさしぶりに美容院に連れていってきました。
キッズ美容室って大人の私から見ても楽しそう☆
車に座らせてもらって好きなDVDつけてもらって
可愛く結ってもらって終わったらジュースもらって☆
私がいつも上手に髪を結ってあげれないから
心は美容師のおねいさんに
「編みこみしておだんごしてください」って注文してた・・
「シャンプーが気持ちいいんだよねー」だって。




インフルエンザ 

March 17 [Sat], 2007, 23:14
久しぶりの更新。
心の高熱の原因はインフルエンザでした。
続いて私もダウンしてしまい
なんだか大変でした。
4月から幼稚園なので新居が完成するまで
心と二人で実家に居候中
実家に帰る前に心の大好きなりおちゃんと春ちゃんと
いっぱい遊べたらなぁと思っていたのに
体調崩してしまいちょっと残念。
それでも復活してからすぐ
春ちゃんと土岐のプレミアムアウトレットに。
めちゃ楽しかった(^_-)-☆soup stockのスープ
超美味しかった〜。そしてりおちゃんと公園に行って
バイバイしてきました。
まだあまり分からないみたいだけどなんとなく
もう会えなくなるって分かってるみたいで
小さいながらにお別れは悲しそうでした。
でもまた会おうね☆☆

看病中 

February 28 [Wed], 2007, 22:06
最近お昼寝をしないのに今日はめずらしく
昼寝する、っていって寝て起きたら
40度の熱がある心さん。
なんだしんどかったのか・・・・・
咳や鼻水の症状は今のところなし
熱が高いとけいれんを起こすので
こわいなぁ〜と思いながらすごしています。

水族館 

February 27 [Tue], 2007, 22:12
はるちゃんと水族館に行ってきました。

案の定二人はノリノリになったら手のつけようが
なかったけど。
お互いのまねっこしたり走り回ったり。
二人でおしゃべりはまだ
できないのでそうなっちゃうのは仕方ないけど・・
でもこの二人他の同年代の子に比べると
とても知的レベルが高いと思う。うまく
言い表せないけれど。
2歳と3歳だから会わなくなるとすぐ忘れちゃうよなぁ
何か形に残したいなぁと思って
私が勝手におそろいで買ったキーホルダー。
見ると一緒に行ったコト思い出してくれるといいけど☆
最近暗いのが苦手な心はお魚大好きなはずなのに
こわいーと連発していました。



2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
●●●●●
export_start AUTHOR: ようこ TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
カテゴリアーカイブ