高校受験の季節

February 28 [Sun], 2010, 9:08
受験って一度は訪れます。
それが早いか遅いかの違いなのかも?

我が家の最初の受験は高校受験です。
私立の中学、小学校なんて通える範囲にはありませんから、1校しかない公立です。
ですので高校受験、大学受験と続くのです。

でも幼稚園、小学校から大学まで続く名門は可哀そうだと思っていました。
でも小さいうちにいい学校に入っておけば幸せかも?
そう思うようになりました。
ただ、選択出来る家庭が羨ましいです。

石切山聡偲
センシンゼミナール
安村知倫

親孝行

February 24 [Wed], 2010, 9:51
母が倒れたらしい・・
まあ過労なので大丈夫だとは言っていたし電話で話したら元気だったんで
でも母は弟が心配して病院に行ってくれたのが嬉しかったようです。

気持ちわかります。
私も息子や娘たちが心配してくれると嬉しいから
いつまでたっても親は親、子は子なんですね。

高血圧の母は疲れが溜まると倒れるんですよね。
もう年なんだから良く考えてほしいですね。
高血圧だと様々な病気を発症しがちですから本当に注意が要りますね。


李昇昊
藤城博

腰痛対策

February 15 [Mon], 2010, 14:15
繰り返す腰痛は原因を元から断たなければ改善は望めません。「背骨に原因がある腰痛」と「内臓疾患から来る腰痛」、そして「ストレスが原因の腰痛」のどれかを見極めましょう。
背骨が原因の腰痛の場合は、脊柱やそれを支える筋肉が異常であることが考えられます。ぎっくり腰もこれに当てはまりますね。

プロカメラマン吉村靖のカメラ上達の極意

山田芳人の「日本一のらんちゅう飼育上達法」

驚異!奥村 健のビリヤード最速上達法

趣味探し

February 11 [Thu], 2010, 21:59
趣味はありますか?
やはり趣味って大切だと思います。
趣味があれば趣味に没頭できますが、ない人は他人に依存してしまいます。
どんな趣味でもあるといいですね。

最近は自宅で行うという趣味が人気のようです。
ピアノ、バレエレッスン、フラダンス、ギター、料理、ネイルなど様々な事が自宅で行えるようにDVDなどがあります。何かしら趣味をみつけるといいですね。

楽しみながら暮らしたいですからね。


城由紀子
小山久美
小山久美
海野真理

−5キロ

February 10 [Wed], 2010, 12:57
子供達はお母さんの体重は、48キロだと信じています。
が・・・
実際、53キロありました。
この5キロはかなり大きいよ!

この5キロ春までに戻そうと奮闘中です。
気分的に言えば40キロ台の体重と50キロ台の体重では
かなりの違いがあります。

5キロは腹周りですね。
ウォーキングも冬休み中で運動不足なのが影響しているのかも?   
水分たっぷり摂りながら頑張っています。


安田美和
藤田萌子
石塚あゆみ

うつの症状

February 04 [Thu], 2010, 21:51
もしかしてうつ?と思う人がいるんだけど・・・
うつの症状ってどんな感じなんでしょう?思いつめてる?すぐ怒る?
とかもあるんでしょうか?
自分の思い通りにしようと思うんだけどそれもうつなのかな?

でも見てると深く考えない、自由気ままに生きる、好きな事に没頭するなどが
効果ありそうですね。


鶴山欣也
下園壮太

恵方巻き

February 03 [Wed], 2010, 22:05
今日は節分です。
豆まきと恵方巻き、いわし、やどめ・・など節分行事を済ませました。
マクロビ料理が好きな私は、今日の恵方巻きを食べたことで
喉が渇きます。

美味しい寿司飯でしたが、寿司は味が濃いですから喉が渇きます。
かなりの量飲んでいます。
明日は会社のゴルフコンペの受付です。
まあ、仕事しているよりはいいよね。帰りにゴルフ場のケーキとコーヒーを頂いてゆっくり帰ろうと思います。


富川浩一
マクロビオティック料理教室
小池幸二