ぼくの好きな先生はRock?

May 12 [Tue], 2009, 22:06
怪物・・・渋谷陽一氏が日経に忌野清志郎さんへの追悼辞をささげていました。

でも、どうしても理解できないのが「 ぼくの好きな先生 」が、ロック魂に根ざした歌であるという・・・
こじつけのような展開です。

私が愛する「ぼくの好きな先生」はRock’n Rollではなく、朴歌的なフォークソングです。

怪物「渋谷陽一氏」の趣旨は、「教師に対する肯定」をうたったRock ’n Rollerは、彼を除いては、皆無である、ということのようです。

個人的には「 古井戸 」というバンド名で「 さなえちゃん 」とか「 ぼくの好きな先生 」をうたっていたのが、忌野清志郎さんであり、

グラムロックのような化粧をして一世を風靡したした頃の忌野清志郎さんは、私にとっては
悪夢でした。

何で?何で? というのが正直な感想で、とても聞く気にはなれませんでした。

最近、誰かとの対談で癌と闘っているという事実を知り、影ながら応援していたことも事実です。

でも、私の「 忌野清志郎さん 」はフォークシンガーであり、Rock ’n Rollerではあり得ません!!!

アシュラン

爪 水虫

マクロ ビオティック

ウエデイング ドレス


毎日のことですが・・・

May 09 [Sat], 2009, 14:02
毎日のことなのですが(毎日のことだからということかもしれませんが)、夕食の準備をするのが面倒くさくて仕方ありません(-_-)

もともと料理が得意ではない私ですが、毎晩毎晩今日の夕食は何を作ろうと考えています。夕食を食べた後なのに、もう「明日の夕食は何を作ったら良いだろう??」ということばかり考えてしまいます・・・。

作るのも面倒ですが、その後の後片付けも更に面倒臭くて仕方ありません。

何とか簡単にできる方法は無いのか、いつもそればかり考えながら夕食を作っています(^_^;)

AZワゴン 下取り
アベンシス 査定
フュージョン 査定

エントリーシートの書き方

May 06 [Wed], 2009, 20:30
友人などにエントリーシートの書き方の勉強のはなしをしているとなぜエントリーシートの書き方の勉強をするの、と聞かれることもあります。よくよく考えてみると、普通の人は勉強しようなんて思わないことですよね。基本的にはエントリーシートの書き方の勉強なんかやってみようとは思わないでしょうから。きかれると特に理由はないのですが、面白いからなんですよね。

いつもは家でエントリーシートの書き方の勉強をしています。本日はたまには外出してみようと思い立って、近所のファミレスでエントリーシートの書き方の学習を進めていました。想像と違って邪魔が入らないのでエントリーシートの書き方の勉強をしていくにはけっこう穴場だったりします。移動は自転車ですからよい運動にもなるので健康に対しても良い効果がありますね。脳の血の巡りも鋭くなります。

それでは、後は残っている作業を完了させてしまおうかと思います。少し体をほぐすとストレスが取れるようになります。心身ともにリフレッシュして明日も今日以上にエントリーシートの書き方の勉強に気合を入れていこうと思います。

  • エントリーシートの書き方、志望動機の例文

  • グローバルソブリン基準価格、基準価額

  • 教育ローン(国民生活金融公庫、ろうきん)

  • 手作業の在宅内職(シール貼り等)の探し方