結構お気に入りの番組が増えてきた 

2006年08月01日(火) 0時06分
「プロフェッショナル 仕事の流儀」「トップランナー」「ガイヤの夜明け」e.t.c.他にもまだまだいっぱいあげられるけど。こういう番組を創っている方々にありがとうと、テレビの前で頭を下げてます。

一番輝いているのは今 

2006年07月24日(月) 18時52分
これまでの人生で、そしてこれからの人生で一番輝いているのは今。
インタビューされたらそんなふうに答えたいなぁ。

決めるのは自分 

2006年06月08日(木) 2時08分
目の前の事実はひとつ。受け取り方は大きく2つ。ポジティブとネガティブ。方向はまったく逆。
どちらも選べる。決めるのは自分。どちらでも選べる。決めるのは私。

手強い病 

2006年01月22日(日) 0時02分
自分のこころに効くクスリを捜し求めるのは至難ですね。でも、わかりました。自分に効くよってこころに言い聞かせるのはやっぱり自分なんですね。いつも元気でいる人は「目的」がはっきり見えてる人なんですね。じっくり効くクスリとキューんって刺激になるクスリ。自分で処方して自分で試す。
自分のこころの病は手強いですぞ。
でも、ちょっと待って。実は病じゃないんじゃない?自分でそう決め付けてるだけ?きっとそう。そう思える今の自分は間違いなく元気を目指している。

ハッタリでもかまわない 

2005年12月01日(木) 2時13分
前向きな、ポジティブなコトバを口にだして言ってみよう。身体の中心から声を出してね。
そうすると、ほら。なんか元気が出てくる。
そうすればきっとうまく動き出す。がんばろう。いよいよ師走だ。

ありがとう。 

2005年11月26日(土) 10時33分
メルマガを毎日、配信してくれるまゆみさん。ありがとう。あなたのことばにいつも元気をもらいます。あなたのことばはクスリではなく、自然治癒力を養うための魂への直接のゆさぶりです。
そう、soulバイブレーターです。そういうことを言うと、「何、勘違いしちゃってんの?」みたいなことばが返ってくるでしょう。そんな気がします。だから心地よいのです。
とにかく、ありがとう。

EPO 

2005年11月05日(土) 2時15分
はじめてEPOを知ったのはずーとずーと前の大学の学園祭の頃。
ビタミンEPOというアルバムもあったくらいにビタミンな人です。
今でも朝の情報番組の番組オープニング曲を作ってたりしますのでご存知?
とっても元気の出る歌がいっぱいです。

相田みつをさんはいい。 

2005年10月20日(木) 19時08分
みなさんよくご存知の書家「相田みつを」さん。今も、有楽町の東京国際フォーラムで企画展を開いています。お疲れの方。どうぞ一度のぞいてみてください。まさにこころにビタミン。

かんのん賛歌

もう安心
あなたの顔が
見えたから


(相田みつを美術館 企画展ブック 「かんのん賛歌」より)

ひとりになって見えること 

2005年10月17日(月) 11時46分
頼らずに、あの人に頼らずに、自分ひとりになる決断と勇気。それを実行したときになって初めて見えてくる。いままでの弱い自分が見えてくる。
ここからだね。

好きなことを見つける 

2005年10月17日(月) 11時40分
小さなことでいいから自分のお気に入り、好きなことを見つけて実行する。気持ちを楽にして入り込めるものを持っている人は強い。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» 決めるのは自分 (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoro-vitamin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる